なるほど〜

時計の電池替えに近所の時計屋さんに行く。職人気質なのが理由かどうか分からないけど、余計な話を一切受け付けないのがおもしろかった。 帰阪のため特急券を買いに行ったら長蛇の列。さすが正月。 夜は新春おとめ塾。 夏のハロコンDVDを鑑賞中に、メロンの…

忙しい

という一言しか、メモされてなかった日。 実家の店が忙しかった日。

ライアーゲーム

TV

最終回3時間SP。 新たな話の展開まで1時間45分待たされることになるのだけど、からくりをちゃんと見せて飽きさせないようにもってくるのは、うまいなあ。と思いつつ、結局それも見てしまうハメに。

斉藤!

高校友だちFさんとMのうちに昼前に遊びに行く。 Mの子どもTくんが、ただいま鉄道に夢中で、ミニ電車で何度も連結とすれ違いを実践してくれ、何度も見ることを強要されておもしろかった。 お昼時になったので、おいとまして、Fさんとお昼を食べに行く。 …

仕事始め

実家の店、恒例の2日から仕事始め。 そんなわけで、手伝う。思いのほか忙しかった。

ライアーゲーム

TV

さすがに連続で見ると疲れる。

あけましておめでとうございます

カウントダウンライブ明けに、ご飯を食べに行き、朝焼けを見ながら近鉄電車で帰ってまいりました。 午前7時半に朝風呂に入り、15時まで寝ていた。 実家での怠惰な正月。

ジャニーズカウントダウン

さすがというべきか、20秒前からいいタイミングでカウントダウンに入りますな。その手際の良さにメロンカウントダウン行った後に録画で見ただけに感服。 今回はジャニにおけるエルダーメンバーとでもいいましょうか、すごいお兄さんチームからは東山氏くら…

紅白歌合戦

トップバッターの娘。ベリキューは、変な衣装替えや演出もなく、満遍なくひとりづつアップにしていくというオーソドックスな方法が意外といいかんじだった。 しかし、ベリーズをアップにしていく時、熊井さんの身体がやや切れていて、かわいそうなアップだな…

メロンカウントダウンライブ

選曲はほとんど変わりがないのですが、順番が変わっていたりして、歌と衣装がこれまでのライブと組み合わせが多少変わりました。 カリスマを黒のベルベット衣装でやったり、恋愛レストランを運命やった時の衣装だったりとすごくよかったな〜。 で、時報のア…

レコード大賞

歌前、司会者に挟まれてインタビューされるキュート。普段背が高いなあと思う矢島さんだけど、押切もえさんと並ぶと全然そんなことはなく、これくらい身長あった方が断然いい。むしろもっとあってもいいのではくらいに思う。 そして、受賞後の楽屋のキュート…

カウントアップ

楽曲大賞推しメンに斉藤瞳を選んだ人が、この世界、私以外にもう1人いる。 「斉藤瞳 2票」という結果を見て、そんな心温まるような気持ちになりました。 さて。昨夜のメロンコンにて、アタクシ今年斉藤さん見た回数が、40回ちょうどになりました。 それを記…

100%メロンジュース 大阪厚生年金会館

赤フリは戻りませんでしたが、音響は大幅に改善されてまして、よかったです。 斉藤さんの髪型は、ちょっと戻っていました。 あの髪型はイブ限定の気合い特注バージョンだったのね、勝負パンツとともに。 どの曲もなめらかだったし、今晩のライブのできはすご…

vol.13

ハロコンのグッズももう公開されてますね。 明日から正月あけまで、この部門のスタッフは休みなんだろうな〜と思ったりしますが、早く見れるのは悪くないので、歓迎します。 で。エルダのDVDマガジンが、ハロコンDVDマガジンvol.13! こいつは正月から縁起が…

ヤワラノミチ

さあ、年賀状書き終わりましたよ。 (一部、よく会う人の分は、後回しになったけれども) これで、明日のメロンも心置きなく行ってこれますとも。 カウントダウンのグッズ出てますな〜。 実は本日仕事の合間3時ごろチラッと見て、声を上げそうになりました。…

年賀状

さすがにガルパワのある3公演見ると、翌日の筋肉痛効きますが、もう今日は大丈夫。 しかし、もう3日もするとまたメロンコンなわけですな。 うれしい悲鳴。 音響とか赤フリがどうにかなってくれると、もっとうれしいなとか、MCで聞かれてないのに、斉藤さんが…

ハロモニ

お取り分け第2弾。 また田中さんが一番最後になって、お約束のごとく取るものがない状況。そして、なぜかこういう状況が似合う田中さん。

青封筒

本日到着。 うちに届いてた青封筒にも、2万円写真が載ってました。関東のファン限定チラシとかじゃなかったか〜(←当たり前)。 先月今月と、メロンのコンサートや舞台の先行申込ないから、出せてしまうところが怖いよね〜。(毎月いくらチケ代払ってんだと…

100%メロンジュース 東京厚生年金会館 14時開演 100%メロンジュース 東京厚生年金会館 18時開演 青封筒届いているかと家に帰って来たら、白い封筒だけ届いておりました。 それは、ソウルの集合写真。 そこには、今をトキメクいだ○んさんも写ってた。 そうい…

少クラクリスマスSP

滝沢プロジェクトで出来上がったダンスユニットの名前が「舞闘冠」というところが、由緒正しきというか、ジャニさん的というか、さすがとしか言い様のない名前。 リクエストVでは05年クリスマスの斗真ちゃんが! しかもPに頭こすりつけてるところなんかわざ…

100%メロンジュース 東京厚生年金会館 18時開演(メモが見つからない。というか、たくさんありすぎて、どれがどれか。そんなわけで、内容記載は保留) コンサートの前に昼、アンビエントを見に行って撮影。

よもや。

先乗りして、関東圏までやってきました。 やってきて、Yちゃんちで、待ち構えていたのは今回の青封筒。 2万円パネルは、メロンじゃないか! しかも4人でメロン!じゃないのね、ソロなのね。 ソウルの写真が連打連打なのは、覚悟してましたが、よもやここで2…

いい顔〜。

メロンの卓上カレンダーが、届いておりました(本日の1枚)。 どうせ使いまわし写真だろうと思っておったところ、さにあらず。 ロックオン!のライブ写真がこれでもか〜と使われておりまして(というか、全部ライブ写真だけど)、柴田さんはまだかわいらしい…

有閑倶楽部

TV

仁藤優子が政治家秘書役の悪い人で出ている。 こうやって地道にしっかりと芸能界に残っているところが、仁藤さんの素晴らしいところだと思う。

ねじりすぎにもほどが・・・

頼んでいた笑顔通販の斉藤写真が、届きました。 ねじりすぎにもほどがあるだろうという斉藤さんが、届きましたよ〜(本日の1枚)。 笑顔のチラシに載っていた時から、気になって気になって気になって気になって気になり過ぎて、購入。 実物は、またいいです…

購入

初日の翌日ですから、セットリストをCDに焼こうとしたのですが、1曲手持ちがないことが判明。 i-storeで購入しようとしたら、storeにメロンジュース全曲入ってる〜。 なんか、曲数増えて57曲になってる〜。 しかもVも入ってる〜。 そんなわけで、ターゲッ…

少クラプレミアム

ゲストは中丸くん。 結成当時、メンバーがうまくいってなかった時のエピソードを話す亀梨くんのVを見て 「いや、カメ、説明うまいっすね」 と言う中丸さんがなんともいえず、中丸さんだった。

ありがとう〜♪

アルバム全部と「サクラ色の約束」やってくれただけで、100点のコンサートでした。 ソロもみんなしっかり魅せてくれて、完成度高くて、びっくりでした。ごめんね、過少評価しててって思ったよ。 そんなソロでは、村田さんの衣装が反則。すげーな、村田。なん…

到着〜。

初日、名古屋の会場に4時半到着(ちなみに開演7時)。 グッズ列ができていたので並んでみる。販売が始まってもなかなか進まないので、なんでだろうなあと思っていたところ、私の番が回ってきて商品を注文したら、電卓7回たたかれた・・・。 そんなにめんどう…

いくにぎツアー

アメスタうっかり忘れるところだった。 明日のことで頭がいっぱいで、準備の一環として作りおきの食料を製作していたわけです。 白菜と揚げの煮物を作って、さあ次はカレーだと思ったんですが、ちょっと日記をチェックしてみようと思ったら「アメーバブログ…