斉藤!

kawairiy2008-01-03

高校友だちFさんとMのうちに昼前に遊びに行く。
Mの子どもTくんが、ただいま鉄道に夢中で、ミニ電車で何度も連結とすれ違いを実践してくれ、何度も見ることを強要されておもしろかった。


お昼時になったので、おいとまして、Fさんとお昼を食べに行く。

行ったカフェのテーブルが「13」今年ももらった!って気持ちになる瞬間。

デザートに食べたロールケーキ。


時間があったので、夫婦岩まで遊びに行く。夕方近かったので、人も少なく快適。


夜は、中学友だちのWちゃんのおうちに行く。
昨年も同じころにお邪魔していて、その時に買ったアイスがそのまま冷凍室にあるとのこと。

おそるおそる開けてみると

霜がついたアイス登場。食べました。


WちゃんちでTV見る。
21時くらいから始まったDTの番組最初にゲストのラインナップが、文字で流れ、その中に
『斉藤 瞳』
「ええ〜、そんなはずは〜」という思いと、「うへ〜すぐに録画を頼まなきゃ〜」という思いと、「同姓同名のタレントさんがとうとう出たか」という思いが一瞬のうちに交差。
もう1度ラインナップが流れるのを見ると
『斉藤 隆』
そうだよね。うん、そうだよ、そうだよ、納得だよ。
つうか、いくら正月とはいえアタクシどんだけおめでたい脳なんでしょう。



そして、0時くらいに見た数の確率の番組に里田さんが出ているのにも遭遇。
番組見ながらWちゃんと「ウソ」「ホント」とか言いながら楽しんでいたわけなんですが、人間は走ると本能的に左に曲がるというような話がされてた時、「変質者が逃げていく時、左に曲がった」というエピソードを里田さんは、披露されていました。
正月からハロメンの楽しさが堪能できて、幸せです。