2008-01-01から1年間の記事一覧

なるほど〜

時計の電池替えに近所の時計屋さんに行く。職人気質なのが理由かどうか分からないけど、余計な話を一切受け付けないのがおもしろかった。 帰阪のため特急券を買いに行ったら長蛇の列。さすが正月。 夜は新春おとめ塾。 夏のハロコンDVDを鑑賞中に、メロンの…

忙しい

という一言しか、メモされてなかった日。 実家の店が忙しかった日。

ライアーゲーム

TV

最終回3時間SP。 新たな話の展開まで1時間45分待たされることになるのだけど、からくりをちゃんと見せて飽きさせないようにもってくるのは、うまいなあ。と思いつつ、結局それも見てしまうハメに。

斉藤!

高校友だちFさんとMのうちに昼前に遊びに行く。 Mの子どもTくんが、ただいま鉄道に夢中で、ミニ電車で何度も連結とすれ違いを実践してくれ、何度も見ることを強要されておもしろかった。 お昼時になったので、おいとまして、Fさんとお昼を食べに行く。 …

仕事始め

実家の店、恒例の2日から仕事始め。 そんなわけで、手伝う。思いのほか忙しかった。

ライアーゲーム

TV

さすがに連続で見ると疲れる。

あけましておめでとうございます

カウントダウンライブ明けに、ご飯を食べに行き、朝焼けを見ながら近鉄電車で帰ってまいりました。 午前7時半に朝風呂に入り、15時まで寝ていた。 実家での怠惰な正月。