2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メラメラ

やはり最後まで迷った揚げ句にエルダーDVDマガジン*1を申し込んできました。 そして、帰ってきて、パソコンたちあげたら、ディナ〜ショ〜。 とうとうきましたか。 当たるかどうか分かんない話ではあるが、都合つけてみようじゃないのとか、メラメラ。 最近自…

大谷さん誕生日

本日、大谷さん誕生日おめでとうございます。 ということで、本日の写真は、大谷さんがうつっている1枚ということで、これにしてみました。 一番左の数学が得意な人に数学を教えてもらいたい、私。

分からん。

大阪の公立高入試問題が新聞に載っていたので、目を通していると、数学の問題で、 というのがあったのですが、うっ、分からない。 中学時代は数学が得意だっただけに、これがマジで全く分からなくなっていることに、衝撃を受けました。当時は機械的に覚えて…

お邪魔

完成したベルばらカルタを持って、夕方maki-ryuさん(id:maki-ryu)ちにお邪魔。おやつに焼きたてスコーン(本日の写真)を出してもらい、食べながら悠河ちゃんの舞台DVD「フィッツジェラルド最後の日」*1を鑑賞。 続いて、テニミュDVD*2も鑑賞。見たDVDのテニ…

いっこく堂 VS THE NEWSPAPER 抱腹絶倒!腹話術と風刺コントの競演 大阪厚生年金会館芸術ホール

共演でなく「競演」なので、別々に出てきてネタ披露というスタイルでした。少しは絡むのかなと思っていたのですが、まったくなし。最後に挨拶くらいは一緒にするのかと思うもののそれもなし。対バン形式なのねと。 先に出てきたTHE NEWSPAPERは政治ネタから…

携帯写真

夕方からおばとお出かけ。生でいっこく堂を見たかったおばが、厚生年金芸術ホールにくるいっこく堂に付き合ってということで、お供に行ってきました*1。 会場に行く前に、中国茶の専門店で軽食。中国茶は何回か飲んだことあるのですが、本日の写真のようにお…

柴田さん誕生日

本日柴田さんのお誕生日でございます。 柴田さんおめでとうございます〜。 ということで、手持ちの中で柴田さん写真をさがしてみたところ、このような本日の1枚とあいなりました。これ誰?みたいな左のお方もまた一興*1。 *1:もちろんかわいい!

到着

甘食さんに頼んであった、大阪で放送がとばされたハロモニ。が届く。 収録の合間に、道重さんがレスラーの人に雪の固まりを叩くシーンが強烈。ほんとにゴンっ!ってすごい音しましたよ〜*1。 *1:局アナの凍りつく顔が印象的。

林檎帰りのmaki-ryuさん(id:maki-ryu)から「指」視聴中にメールが来たので、「レズホラーです」と感想を述べてみました。いや〜本当に怖かった。 ドラマの内容は、原作と全然違っています。原作では恒子(ドラマでは萬田さん)が「お金をやる」と言っても、…

情報ツウ

朝から「指」絡みで、後藤さんが日テレ系の番組に出るというので、これだけ録って見たら後藤さんが「今年はハロー!のセクシー担当みたいなんです」というようなことを言っているではないか。 そうだったのか〜、だからエルダーのあれがあれだったのかと納得…

アンドレが・・・

アンドレがメロン記念日のファンだったら・・・と2月18日の日記コメントでやりとりしたら、またも「ベルばらかるた」にいいのがありましたよ〜。 「し--終演後 会場外で 生着替え」

ないこともあり???

ハロショに保田イベント予約の紙があり、そばに「人数が満たない場合、2回目(3回目)のイベントがない場合があります。その場合、2回目(3回目)の整理券を持っている方は、イベントに参加できませんので、ご了承ください」という張り紙が*1。 写真買っ…

淡々と・・・

ハロショへ1ヶ月ぶりに行く。心斎橋に行くついでがあったからなのですが、19日発売のメロン写真がほしかったからです。これがなかったら、無理して行ってないはず。 もちろん6周年記念写真は大阪限定共々購入。他にも斉藤さん写真新しいのがあったり、前…

6周年

レビュー終演後「Happy Birthday メロン♪」があったそう。DVD撮影は入っていたみたいだけど、そこまで収録してくれているかは、期待できないかな〜と思っておりますが、なにはともあれ、6周年おめでとうです。 去年は青年館、今年は自宅と場所は違えど、う…

桃の花 恋が実ると ショタになる

あぁ センチだわぁぁ ということでは全くないのですが、先週に引き続きBSの少クラ再放送を見ていたら、ヤーヤーヤーが出てきて、大きくなったなあ。 というか、幼少というかんじではなくて、思春期ってかんじになってきて、いいかんじになってきたなと。藪く…

原作本

おばの誕生日なので、和菓子を買うついでに本屋に寄って「指」収録本購入。 本屋で目にとまったwink upを手にとると、ピンクのカツーンが!うう、やられる〜。 というかこの雑誌めくってもめくってもジャニばかりなのね*1。ジャニDDの私としては、めくり続け…

めろんかるた

そんなわけで、ベルばらカルタ作業にいそしんでいたら、これってもしかして「メロン記念日かるた」になるのではというような、札もありまして、これはみなさまに見ていただかねばという気分に。 「あ--アンドレ 歌うよ 連打!連打!」 解説:オスカルをおし…

ベルばら大事典

朝届きました。 ベルばら読んだのって高校生の時なので、細かいことは忘れてしまっていて、細部まで楽しめないのがもったいないわ〜。 でも当時の不思議なグッズを紹介していたり、楽しい。 そして作者によるキャラ設定がおもしろく、アンドレってば18歳で!…

放課後保健室4巻

本編もさることながら、「一人ではなかなか解決できない心の闇も、皆とぶつけあうコトで人間は成長していけるんだという希望を感じました。」という栗山千明さん推薦の帯の文句に、大きくうなずきました。 成長していくことが、必ずしも人としていいことなの…

サイしばポスター

思いついて、電気たこ焼き機をジョーシンに買いに行ったついでに、横のディスクピアに入ってみたら、1階の奥のほうに柴田さんのサイン入りサイしば3のポスターを発見しました。 ポスターの上のほうには、柴田一人のとおおなり監督と二人でうつっているポラ…

っちゅ〜ねん!

っちゅ〜ねん!をなんとなくつけていたら、CMに入る前の曲が「愛の意味を教えて」は変わってないものの、間奏部分が使われているではないか。 気になったので、今週最初の放送を見てみたら*1、見事オープニングはカットでした。もちろんCM前は間奏。「っちゅ…

またですか、私。

今回、行くのを放棄したので、書くのもなんなのだが、斉藤さんの好き好きビームまた見逃した〜。 これはDVD化もちろんするよね。 今から楽しみにします。と思っていたら、5月10日に発売決定。うれしい。 →DVD発売日を言ったら、甘食さんは「ごとーの日で…

マッチコン

マッチが昨日武道館でコンサートをした模様。全然知らなかったけど、DVDになるよね、ほしい〜。ワイドショーの扱いいいのはともかくとして、武道館いっぱいにするのはすごいな。働いてほしいと願われるはずですなと納得。

食べたの?

甘食さんにもらったガトーショコラを持ち帰って、大事にちまちま食べていたわけなのですが、さすがに昨日食べ終えたところ、おばが「全部食べたん?」と。 なんでも冷蔵庫の奥に入れてあったのを知っていたようで、「ちょっとはくれるかな〜と思っていたのに…

えぐい 

2月19日にメロンのライブ写真が発売されるのは大変喜ばしいことだと思うが、プラスハロショ各店でそれぞれ限定セット写真出すことないだろ〜。 えぐい、えぐすぎる。 ということで、各店購入された方で、斉藤写真ご不要の方はぜひアタクシまで。ぜひ。

レビュー

今回は、一つも行きませんが、さすがに初日がもうすぐあくかと思うと、気になる〜。

ちょっと詳しくレインボー7

ついうっかり手にとって・・・という久方ぶりのパターンで*1、購入したのですが、ジャケを手にとった瞬間から、ほしいな〜と思わされてしまった。 色でコンセプトが固めてあるし、シングルはちょっとどうなんだろうと*2思っていたのですが、マンパも大阪恋の…

レインボー7

出かけたついでに、CDショップに立ち寄る。 先日、甘食さんちで見た松浦さんの新曲が結構気に入ったので、買おうかな〜と。 すると、娘。アルバムが置いてある。 あれ?もう出ててたのか。 というか、もしや本日並んだところ???世に言うフラゲなのか。 結…

ついていっちゃう〜の♪

TVつけたら少クラの再放送をやっていて、亮ちゃんとじんじんさまが「愛のカタマリ」をお歌いになっていて、いいもの見た気分。 この曲、元々の剛が歌うと、年上のおネエが年若いキレイな男の子との不安な恋愛状景を歌っている歌にしか聞こえないんですけど、…

早っ!

先日、甘食さんとのことで、電話したNに「金曜日に行ってきたよ、おかげさまでうまくいきました」とメールで伝えたところ「行動早っ!」という返事が。 そりゃそうだよね、昨日の今日ならぬ「昨日の明日」だったんだものね。自分でも驚きますけどね。