2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン記念日 in NAGANO Part3 2日目 その7 ライブ1

(5月2日の日記から続いています。ソウルでなく長野ツアーです。そして次の長野も目の前になってきた…。) ライブ会場へはバス移動。小1時間ほどかかるそうで、いったいどこへ連れていかれるのだろう。と思っていたら、新潟。斑尾は確かに県境だから、長野の…

+ライブで…

「工藤静香+ライブ」という検索で、この日記にたどりついた方がおられました。そういう情報求めている方はいるのね、と思いつつ、ひょっとして何かしら新たな情報が出ているのかもと、私も知りたかったので同様に検索かけたところ、ゲイであることを全面に出…

かーつんかつん

ゲスト真矢みき。 「入口出口田口です!」「ぷわっ」 「ぷわっ」まで込みでおもしろかった。兄弟にするなら赤西さんと回答。家に来た友だちに外に出てから「弟かっこよくない?」と言われて「そうかな〜」と言ってみたいから、って。確かに言ってみたい。 そ…

ちゃ〜

「今日は披露宴があるから、早く帰りな〜」と会長が言う。 披露宴って!? 紀香と陣内のかいっ! さすが、うちの会社の会長だわ。 そんなもんが、あるってすっかり忘れておりました。 これも何かのはずみ。 はじまる時間には間に合いませんでしたが、晩ご飯…

歌ドキ

里田三好岡田で「ららら」 意外にと言っては失礼だけど、この3人のバランスがよかった。 そして、CMでやっていた「オヤジの心に灯った小さな火」すごい歌だ。PVも見たけど、握手会をも思い出させるような歌詞の内容に笑うような、切なくなるような。

殯の森

受賞して劇場公開もこれからなのにBSで放送ってすごいなあと思いつつ鑑賞。放送後、河瀬監督のインタビューが収録されていて、それも一緒に見れたのがよかった。人が死んでいくことと生が繋がっていくことの思いが、インタビューとともに深まる。

「万才!フットサル万才!」

「上から読んでも、やまもとやま(以下略)」みたいなタイトルだ。 とにもかくにも、万才!ということで、正式タイトル決まって、万才!です。

ご多分に漏れず

立ち見席なのに、2階席の振り込め用紙が到着しましたよ。 今回ごっそり、入力設定を間違えたんでしょうかねえ。 このまま入金したら、FCから電話かかってくるんだろうか。 →後日FCから訂正のハガキが届く。電話かけるくらいではとうてい追いつかない量だった…

歌ドキ

前田さんで「人形の家」 勇気を出して告白したけど振られてしまい、癒してほしいとリクエストした女性に対しMCが、「そんなあなたにぴったりの曲です!」と言って「顔も見たくないほどあなたに嫌われるなんて」ではじまる曲は、どうかと思う。

後日談

村田さんがこの「麗しき鬼」を毎日楽しみに見ておられるということを後日知りまして、ビビる。 さらに斉藤さんまで「今日の昼間は、むーちゃんのハマってる昼ドラをHitoも見て」とかいうブログを! ご覧になって、失神とかなされなかったでしょうか。 →さら…

工藤静香の新曲が「麗しき鬼」の主題歌だなんて、先日のヤフーライブ見るまで知らなかったので、録画してドラマを見ました。 レズシーン強烈なんですけど・・・(本日の1枚)。 それにしても「ホモの変態」とか「お前はレズかオナベか」とかいうセリフが出てき…

いい夜です。

DS斉藤ソロで工藤静香の「きらら」をやったという噂を知る。 ドラマ「神様もう一度だけ」をきっと一生懸命見てたんだろうなぁ、と想像に難くなく、斉藤さんらしいチョイスだなあと。 もちろん、「きらら」のシングルを棚から引っ張りだしてきました。 以前、…

ジャニヲタ女のケモノ道 〜松本美香 出版記念イベント〜道頓堀ライブステージB1角座

斉藤村田大谷DSと日程がかぶっていたので、末ちゃんに誘ってもらった当初は、DS落ちたら御一緒させて下さいと勝手なことを言っておったのですけど、御一緒させてもらうことになりました。 整理番号順に並んで、席は自由というスタイル。後ろの方でしたが、座…

ヨボヨボ

髪を切りに行って、吉澤さんの舞台観劇終わりの末ちゃんとハロショ待ち合わせ。 この前、ハロショ渋谷店で見た、大谷さんのバースデーカードお礼色紙あるかな〜と思ってたんですが、なかった。 大谷さんの「ヨボヨボになっても歌い続ける」というコメントを…

ロックですよ。

以前から欲しかったロックミシンが今朝届く(本日の1枚)。ロックミシンは通常のミシンに比べて高いので*1、なかなか買うふんぎりがつかなかったのですが、先週決意しまして注文。4本糸のすぐれもので、気に入っております。 自分の仕事につながるものとはい…

お疲れさまでし。

ツキコ〜! 社内メールを作成中、「お疲れ様です。」と冒頭に打ったつもりが「でし」「SU」と「SI」、「U」「I」はキーボード隣り合わせですから、そんなビックリするようなミスタッチではないのですが、突然ツキコがあらわれたようでニヤニヤしちゃいました…

胸騒ぎの腰つき

歌ドキはメロンで「勝手にシンドバット」 「胸騒ぎの腰つき♪」で案の定、腰振る斉藤さんは、横向いて柴田さんに向かってアピール、これはアイコンタクト成立。続いて村田さんにもするが、見てもらえない。しかし後ろを見た途端、村田さん斉藤さんをガン見。…

ヤッホー!って強めに読んだの誰だい!?

アタシだよ! ということで、本日21時からのヤフーライブトークに工藤静香が生出演。 8月の終わりにやるデビュー20周年記念ライブをどうやら大阪でもやってくれそうな気配。 すぐにファンクラブ入り直したら、まだチケット間に合うかな〜。 メロンの秋コンと…

かーつんかつん

ゲストはクリスタルケイ。バスケしてる彼がチラ見するのにドキッとするという話から、かつんたちが、野球してる時に好きな人が見に来てくれると調子いいだの、放課後サッカーをやっていると2階3階から女の子が見ていて、いい!だの、ほんとにかつんはかつん…

SONGS

TV

ゲスト工藤静香。新曲「雨夜の月」が出たということで、精力的にTVに出ているが、今回は他の曲もたっぷり聞かせてくれてうれしい。往年のヒット曲メドレーなんぞ、ついついppphやりそうになる。

AMAI YUWAKU

なんでわざわざアルバムのタイトルをローマ字にするかな、曲と同じ「甘い誘惑」の方が、カッコイイのにと一瞬思いかけましたが、ちが〜う! これって、「AYA」と「MIKI」が隠れてるんだ。 「I」が重なるのは、これまた意味深でいいとして、「UWAU」が余るん…

歌ドキ

辻ちゃんとアヤカでELT。私の記憶が薄いだけかもしれないけど、この組み合わせってあまりなかったのではとないかと思い、楽しい。 これを見て思ったのが、最近パシイベがあまりない上に、組み合わせがありきたりすぎてしまっているなと。最初のパシイベって…

ハロモニ

なんで吉澤さんがいないんだと思ったら、もう卒業してたんですね。その卒業コンサートの模様がうつっていて、この番組はこういうのをどんどん流してくれたらとてもいいにと思う。 続いて、辻ちゃんの結婚報告会見も流れたのは、びっくりしたけど。さすがにも…

いい舞台だった

土星をやり遂げた感想を4人4様にコンボイ日記に書いていることからも、4人は本当に充実した時間を過ごしたんだと分かってとてもうれしいです。 ホント、いい舞台だったものね。 特に大谷さんがめちゃくちゃ生き生きしていて、大谷さんのいいところをぐぐっと…

春の雪

BSで放送されたのを見る。 「清様は子どもよ」というセリフそのまま全く持ってその通りな話で、いらんの?と何回聞いてもいらないと言っていたくせに、いざなくなりそうになると「欲しい〜」とだだをこねる幼子のような清顕と宮様との婚儀が決まった聡子の話…

新聞勧誘

インタホーン越しに返事をしたら「奥さんですか?」と。いいえと答えると「お父さんかお母さんはいる?」という質問に変わる。設定年齢の幅が広い。

ざわざわざわ

少クラプレミアムのゲストは、大野さん。 デビューしてすぐにやったライブだったかのメンバー紹介の際「二宮です」キャー「桜井です」キャー「大野です」ざわざわざわ、に「やっべー」と思った話に大笑いしてしまった。 ヤバいと思って、ファンレターに返事…

千秋楽

12時40分頃「写真購入しました」と、近くの公園*1でハロモニを見ているらしいとさかさんからメールをいただく。ありがとうございます! そんなわけで、本日土星が千秋楽。斉藤さんは最後の挨拶の時にネコ耳つけて出てきたらしいですな。おほほ。 客席には平…

めまい

まん中のおばの面会と外出付き添いの日だったのですが、朝、身体を起こしたらめまいで立って歩けない。這って行かないとリビングまで辿り着けないほどなので、本日はキャンセルさせてもらう。 おばに電話をかけたのち、再び横になったのですが、あお向けだと…

M時ですよ

夜たまたまサンテレビにチャンネルを合わせたら、インリンの「M時ですよ」という番組に当たる。「みなさん、角度はいいですか〜」って、どないな番組!?と思いながら、なんとなく見てしまう。