2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かつん電車

地下鉄の終電には間に合いませんでしたが、JRには充分間に合ったのでJRで帰宅。 久しぶりで、環状線乗ったら、かつん電車だった。 外装がかつんでございました。偶然の遭遇でうれしかったっす。

はいつくばって

もちろんそれで終わるわけもなく、夏のハロコンDVD鑑賞。前々から末ちゃんに見ていただきたかった「全力でセクシーボーイにやられるいしかーさん」*1というのを見ていただき、絶賛してもらう。満足。 引き続いて、リボンの騎士DVDもダイジェスト鑑賞。ヘケー…

ファイナル

「739でスフィアファイナルの中継あるからけーへん?」というHCYさんからのお誘いに、「行く行く行く行く」とふたつ返事ならぬ4つ返事で答えたわけです。 行ってきました。スフィアファイナル観戦inHCY邱! 仕事を終えて向かっている途中「カレッツァ負けた…

聞きたいな〜。

歌ドキを引き続いて見る。 アヤカの「モンキーマジック」いいな〜。繰り返して見てしまう。繰り返して見ると、たいせいの最初の「あちょー」があれ*1なんですけど。 アヤカの持つ、たおやかなかわいさが存分に発揮されたいい映像でした。 そして、保田の「愛…

へこたれる

今日こそ、メロンベストとプッチベストDVDの予約をしようと思って、仕事場に近いHMVに帰り寄ったわけなんですが、12月末まで毎火水はWポイントらしくて、レジは長蛇の列・・・。 しかも「スーパーユーロビートvol.100」というのも捜しに行ったものの、みつけら…

あの素晴らしい亜依をもう1度

送ってもらった歌ドキ!を見る。まだ途中*1ですが、最初に歌った松浦さんの「神田川」好きだな〜。もっと色々聞きたい。 人によって声質が合うと、意外といいモノになったりしておもしろいなあ。とはいえ、今のところどの曲も元の人が歌唱力がおありの方だっ…

4階

昨日とったエルダのチケット引き換えに行ってきました。 名古屋の会場って、4階あるんですね。 チケットに「4階」って書いてあって、びっくりしました。 ということで、4階から斉藤さんを見てきま〜す。 そして、今日きらりんにチャンネルが合ったので、見て…

歩いてる〜♪

帰り道に末ちゃんに興奮冷めやらず「終りました〜」メールを送ると、どうやらHCYさんと梅田で晩御飯終盤中。ちょうど、谷町線に乗り換えるあたりだったので、合流する〜ということになりまして、NU茶屋町まで行って晩御飯終了後の二人と合流。 その後は、カ…

MAKI GOTO LIVE TOUR 2006 G-Emotion 大阪厚生年金会館 夜公演

(上の日記は当日携帯から送った日記です。書き足りないことがいくつかありますので、補足の意味も込めて。) 2階1列目中央のファミリー席。昼公演を見た末ちゃんからプリゴーで座席が揺れてすごかったと聞いていたけど、夜はオーラスということもあってか、…

手を握って歩きたい。

すっごいとしかいいようのない後藤真希コンサート千秋楽夜公演でした。 かっこいい後藤、かわいい後藤、エロティックな後藤、かっこかわいい後藤と順に進んで行く構成も後藤さんの魅力満開で、すごいすごいの連発でした。 最後の歌を歌い終わって、帰ろうと…

合流

講座が終わると荷物だけ置いて、今度はごっつぁんコン夜のために厚生年金会館へ向かう。昼公演に末ちゃんが行っているので*1、昼終了頃に待ち合わせして、お茶しましょうということに。 昨夜HCYさんも会場推しする〜というか、お茶する〜ということになりま…

印刷

午後は、聞き書き講座の原稿印刷作業。「ワークルーム」と呼ばれる部屋へ行くと、人少な〜い。4人(もちろん私含む)。しかも担当の人が他のワークショップを担当することになって、事務の人が助っ人で来てくれているというような状態。 すぐ印刷できる状態…

ほっ

エルダ名古屋の夜、一般で確保。 一安心です。 そして、私としてはこれがあさみみうなの見納めになってしまうのね。 しっかり見てこよう。

びっくりした。

朝起きてきたら、あさみみうなの卒業発表でびっくり。 それにしても、エルダの名古屋、ハロコン横浜のチケット一般発売日の当日というか、前夜というかに発表というのが、あまりいい気分しないですね。 昨日、ポケットガッタス買って見ておいてよかった〜と…

ポケットガッタス

仕事帰りにハロショへ。 約1ヶ月ぶりなのに、斉藤さんの新作が2枚しかないなんて・・・(メロンはそんなもんなんですけど)。 で、買い損ねていたポケットガッタスも買いました。 これが、これまでのサルズ斉藤さん写真で好きなやつばかり! そうだよ、これ好き…

実況

昼から上ふたつの日記のごとくネット三昧な休日を送っておりました。夜は今週末のごっつぁんコンサートのチケットを末ちゃんが私の最寄り駅まで受け取りに来てくれることに。 「○○駅にいて、もうすぐ電車が来ます」「今、××駅に着きました〜」「次〜(笑)」…

かっこいい〜!

ベストのジャケ写かっこいい〜! 4人がそれぞれ違う方見てるのもいいし、ロゴもいい。 今年のメロンはことごとくジャケットがいいからうれしくなってしまう。 ターゲットDVDマガジン、ターゲットのジャケ写が良すぎてこれが今年の1、2フィニッシュだなとい…

プッチDVD7

プッチベストDVDにターゲットのライブ映像が入るらしい。 PV集にメロンだけライブ映像ってのも、らしいちゃあ、らしんですけども*1、これで全然買う気のなかった今年のプッチベストに動く斉藤瞳が入っているのならば、予約して買わねばって気分になってきま…

選択肢限定バトン

というのを海ちゃんからいただきました。メロンファン・リスペクト週間ということで、ご指名。 (現在、これも入れてバトン3本いただいております。いただいた順に書きます、まわします。) ■Q1、ぶらぶら一日過ごすなら 「島、山、森、海、湖、草原、港、…

ソーセージ焼いても

難波のジュンクへ中村かなこの「袴田ピアノ教室」を引き取りに行ってくる。 先日ネットを見ていたところ、この8月に新刊が出ていることを発見。しかし、どの書籍のネットショップも取り扱いしていなくて、なんでだ!?と思っていたら、初版のみで廃盤扱いな…

ちゃらっちゃ、ちゃらららっちゃら〜♪

ラウンジ参加の甘食さんから、終了後メールをもらう(本日の写真は送ってくれた会場写真)。斉藤さん「伊勢佐木町ブルース」をかけたそう。あれですよね、あの曲ですよね。さすがというか、なんというか。そんな斉藤さんが好きです。 ジュリ扇もって踊ったり…

能力10倍

それはもしや!?思ったら、天体観測装置のことでした。 私にかかれば、NHKのニュースもメロン色です。新サイボーグしばたっ!! [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/09/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見る

EROTICに!!

と書いた斉藤さんが何を選曲するのか、興味はどこまでも尽きまじ!ってかんじなんですけども、本日ラウンジ3回目。 残念ながら参加はできませんが、このイベントは続ける事に意味があると思うので、長く長く続いてくれることを願ってやみません。 村田がこの…

ギャルとは

少クラプレミアム。ゲストは今井翼。そうだよね、やっぱやる気なかったよね、あの頃は。と思いつつ、そういう時間を振り返ったり語ったりできる場があるっていいなあ。 ハローももう10年くらいたったあとでもいいので、そういう場を持てたら、すごくいいなと…

ka ka ka ka

kawairiさん!ではじまるガチャTさんからの電話が夕方ある。 最初「ちょっといいですか〜」とかかってきた時は、なにごとかと思いましたけど、どうやらいいことのよう。 「あ、あ、あ、あ、あ、当たったんです!」「なにが?」「プレゼントが!」「なんの?…

おでんを作ってます

と、電話待っていますは似てる。 ということで、今シーズン初おでんを晩御飯に作成。 もちろん斉藤村田チームがおでんランキング1位を当てた「大根」多めです。

なにがなんやらパッケージ

レインボー7DVDを見ようとパッケージをあけたら、空っぽ。 次に見たパッケージに入っているんだろうけど、見当がつかない・・・。 そんなこと思いながら、CDウォークマンに入っていた二枚目をしまおうと、二枚目のパッケージをあけたら、かつんベストが入っ…

LEATHER

新曲聞きましたよ。 感想を聞いている時には、どんな曲だ!?また激しそうでおもしろそうだなと思ったりもしたんですけど、実際に聞いて見ると、思ってた以上にライブへの期待がめちゃくちゃ高まりますな。 4人4様のパフォーマンスが楽しみ〜。もちろん衣装…

メロン記念日 Live House Tour 2006 灼熱天国 新潟LOTS 9月23日 その1

昨年の9月23日は長野ツアーで、今年は新潟にいるのかアタシ!と、なんだかメロンしだいな9月23日でおもしろいなと。来年の9月23日はどこにいるのやら。来年もメロンでなにかあってくれるとうれしいなと思いつつ、初めての新潟LOTS。 話には聞いておりました…

タチですねえ

TV

松子にて。女しかいない刑務所内では女同士の感情が・・・というめぐみ(小池栄子)の発言に松子の姪が「わかります」までは、いいとして、そのあとタチかネコか聞かれて「タチですねえ」と答える女子高出身の姪。 すごいドラマやなあ。というか、若い人は「リ…