2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸

TV

秋元康。 秋元さんってこんな疲れた顔してたっけな〜と移動中のVをどれ見ても思う。

ご飯〜。

帰りの飛行機の時間が迫っていたずーさんとは、私がショックで立ちつくしていたために、ごあいさつができないままで、お別れしてしまって申し訳なかったです。 よたよたして会場外に出た後は、おーがさん、ガチャTさん、ベルリンさんとでお好み焼き。みんな…

メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜なんばHatch 夜

MCは斉藤村田組。 村田さんとMC組むのは初めてのことで、最初緊張したと話す斉藤さん。 村田さんから名古屋でやられた漢字が苦手な斉藤さんに、新聞を読ませるプレイの仕返しとばかりに難しい文章を読んでもらおうと思い、家にあった一番難しい本を持ってく…

メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜なんばHatch 昼

村田さんは釈迦(?)のタトゥーシール。白い肌だけに異常ななまめかしさ。 斉藤さんは、腕に蝶、ヘソの横にもなにかしらされているが何かまでは分からずじまい。 努力系の村田さんは「二日酔いに効くツボ」でございました。 アンコールの「二枚目」で村田さ…

夜アンコールMCにて。

斉藤さんに、もらい泣きして、いい年して鼻水垂らして泣いちゃいました〜。 12月発売のミニアルバムとか、カウントダウンコンサートのこととかありますが、色々は下記に。

9月最終日

ツアーも今日で終わり。 知ってはいたけど、ほんとに終わっちゃうんだな〜と思うと、さみしくてなかなか家を出れませんでした。 さすがに13時開場14時開演で13時20分に家にいるというのは、やばいので出発しましたけど、今さらながら、今回のツアーものすご…

また、さんざほったらかしている間に、今度はご成婚騒動があり、まさしく「ヒト妻」(←ゆきどんナイス!)になられたわけですが、大丈夫です。生きてます。 引き続き、忘れたころに更新いたしますので、アーカイブス日記よろしくお願いします。 ここはほんと…

お願い魅惑のターゲット発売記念イベント 京都ジャスコ洛南ショッピングセンター

最寄りの駅のほぼ始発で出発。7時15分に到着して、無事握手会参加できました。結果としては、配布時間に到着したら、大丈夫でしたが、何が起こるか分からないので、できる範囲の必死精神で臨む。 まずは、8時にCD購入整理券を確保。9時にもう一度CDを買うた…

とても細々と、しかも忘れたころにしか更新していなかったこの過去日記ではありますが、解散宣言を聞いた2.19以降約4カ月全く更新できずにすいませんでした。 終わらないと思っていた夏休みが5月3日で終わるんですよと思ってもなかなかよく分からず、でも日…

メロン記念日 in NAGANO Part3 3日目(最終日) その4 オリエンテーリング3

(9月19日の日記から続いています。長野は長野でも白馬でなく斑尾です…。しかも06年のFCツアーです。) 柴田さん、大谷さんのポイントを全勝で通過した我がグループは、また歩き出す。 すると、人が並んでいるので、何をしているんだろうと見ると 村田さんが…

とんねるずのみなさんのおかげです20周年突入SP

TV

はじめのころに作っていた音楽Vを久しぶりに見て、時間かけて作りこまれたものって今見てもおもしろい。 中学生の時になぜにバットマンのPVをビデオに録らなかったのか、悔しかったもの。

かーつんかつん

自分たちで企画を考えていて、あかにしさんが出した企画は「同世代とのディスカッション」 昔、きむたくさんがやったような、ああいうやつかしらと思っていたら「どういう人?」との問いに 「ギャルとか」 さすがあかにしさん。 沖縄未公開Vにて、中丸さん「…

かわいい〜。

浅草大勝館前で写っている斉藤さんかわいいわ〜。 (名古屋のミニライブ以来またもやられてるな、アタクシ) 最初メガネかけてる!?って、思ったんですが、そうでもなさそうです。 そして、メキシカンBOY♂にナンパされて、言葉が分からないから、笑っていた…

歌ドキ

「山口百恵の最後の涙」と「自分が妹から小遣いをねだられたのを断って、妹から逆ギレされて泣いた涙」を一緒にするキャメイさん。

ハロモニ。

バナナマンが出た回に助っ人で出て、娘。たちと手をとってくるくる回らされたボーリング少年がまた出ている。 あの時、すごく困ったようにくるくる回っていたけど、また出ているということは、そんなにイヤじゃなかったのだろうか。

タッチ!タッチ!宇宙にタッチ!

抽選の結果、火星に不時着できそうです。(使い方間違えてますけども) やった〜。 申し込んだ2公演とも当たった〜。先日の一般発売が大変だっただけに、どっちか1枚当たれば御の字だったんですが、ありがたいことです。 そうこうしているうちに、冬コンの当…

歌ドキ

いしかー吉澤さんで「チェリー」 カメラに順番に寄っていくところが4期だな〜と久しぶりに思う。 そして、吉澤さんに肩を抱かれて、照れて歌えないいしかーさんってところがすごすぎというか、なんというか、いいもん見ました。

1、2、3、4

あるそっく! 本日、メロンの卓上カレンダーの入金に郵便局ATMに行きました。 振替用紙とお金を入れたところで、故障!!! 電話しろという指事が画面に出たので、電話してオペーレーターの人に事情を説明したら「入金処理はできてます」とのこと。 そういう…

メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜クラブ ダイアモンドホール 夜

MCは村田斉藤。 斉藤さんに新聞を読ませるプレイ敢行。読めない漢字にあたると「ん〜」とか「あ〜」とか言うんですけど、ちょっと甘たっれた声なもんですから、結果非常にかわいい。会場からも「セクシー」とかいう掛け声がかかる。たしかにいつもよりセクシ…

メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜クラブ ダイアモンドホール 昼

上と重複もありますが、記録として。 村田さんのソロ、今回は「知識美人」ということでクイズを出題。 まず「日本最古の木造建築は?」4択形式。 2問目に行こうとしたら、ページが見つからずワタワタしていたら、間奏部分が終わってしまい、タイムアップ。 …

粋(わく)な女、斉藤瞳!

名古屋昼夜終了。 アンコール、昼は告白と二枚目。夜はクレハピと恋の仕組み。 MC、昼は大谷柴田。大谷さんがライブ前夜は飲まないんだけど、昨夜は飲んだという話から、柴田さんもホテルに帰って飲んだとのこと。みんなでご飯食べて、ホテルに帰ったのが8時…

「お願い魅惑のターゲット」発売記念イベント イオン千種ショッピングセンター セントラルコート

もうちょっと詳しく追記。 15時からのイベントだったので、ライブだけでも間に合えばと思い千種まで。 到着すると、すでに何列かになっていて、見づらいかもと判断したので、2階にあがる。そこから会場を撮影(本日の1枚)。しかしイベントが始まる少し前に…

秋風、行きたい方へ行けるところまで

そこは、千種。 ということで、メロンイベントへ行って参りました。 赤フリ、MC、アンフォ、ターゲットの順で3曲披露。 2階ほぼ真上から見ていたので、いつもと違った角度から見れて面白かった〜。 2階のサイドだったんで、MC聞き取りづらかったのだけが、失…

火星は、遠い。

午前中は家にどうしてもいなければならなかったので、千種イベントはあきらめて(←でもライブの時間には行くつもり)、今日発売開始のトノチョ’をCNプレイガイドに電話してみました。 電話したら、係員は「なんですかそれ?」みたいな対応だったのに、調べて…

歌ドキ

吉澤さんで「ただ泣きたくなるの」 吉澤さんに中山美穂!?と聞く前は思ったのですが、声がよくあっていたのと吉澤さん自身の持つナイーブさがマッチして、非常によかったです。

すべては今日やってきた。

「9月中旬に発送」と告知のあったソウルツアーの当落発表が、20日になってもこないので「中旬過ぎてしまったよ」と思っていたら、到着しました。 「抽選の結果、当選」だそうです。 己から申し込んだとはいえ、本当に高額振り込むのは、きっついな〜。 そし…

メロン記念日 in NAGANO Part3 3日目(最終日) その3 オリエンテーリング2

(9月14日の日記から続いています。長野は長野でも白馬でなく斑尾です…。しかも06年のFCツアーです。) 2連勝で柴田さんのところを離れようと思ったら、私たちより前にいたチームがまだいる。なぜだ!?と思ったらどうやらトイレに行った人がいて待っている模…

2枚組

夏のハロコンDVDの値段高いなあと思ったら、2枚組だった。 たくさん斉藤さんが写っていますように。

かーつんかつん

ゲストは柳原可奈子。 部屋では全裸で万年床って、村田さんと大谷さんを足して2で割らない感じ。 「ダイエットをしませんか」ということで、ピラティスの先生が呼ばれる。 「部屋でやった場合、全裸ですよね」というキャメ梨さんからの言葉に「全裸でやった…

歌ドキ

いしかーさんで「Only You」 毎日、うすらぼんやり見ていると時々とんでもないものに遭遇する日がありまして、本日はまさにそれ。 あっけにとられていたら、1番が終わっていました。