2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MステSP

かつんが客前で歌わないんだ〜と思ったら途端につまらなくなって、チャンネルを変えてしまう。あとから録画したものを早送りしたら、客前で歌ってる!途中から客前に出たのか!抜かった。 ということで、録画したものを見る。水族館のガラス張りの通路のよう…

ようやく

青封筒到着しまして、スポフェスソロDVDなるものを確認。 撮った映像は、くまなく換金する精神が吉と出た好例と受け取りますよ。 斉藤さんがあったってことに喜びを覚えてますから。 それにしても、全部セットって狂ってる。 通常版とあわせたら、全部見るの…

日記好き!?

CDSで必要な身分証明証をさがさねばということで、真剣にさがすことに。最後に見たのは、松浦さんの出たベストヒット歌謡祭観覧の時のはずだから*1、11月か〜。ハロー!の会員証もないから、一緒のはず。一緒にどこかにしまったはず。 しかし、さがすとない…

そんなものなのか!

ぷいぷい見ていたら、かつん超初級編講座というのをやっていた。1回目の今日は、かつんを知ってる人には、常識以前の話ですよと断りながら、まずは顔と名前を覚えましょうということでした。 街行く人125人中、かつんメンバーの名前*1を全員言えた人の数は5…

素数?

っちゅ〜ねん!のネタで、数学科の卒業生は日常生活でも数字を見るといろいろ思うようだという話から、「ロッカーの番号が『13』だった時、『お!素数だ』と思う」というエピソードが紹介されていました。 数学科の卒業生でなくても「13」見たら「瞳」っ…

留守電

先日届いたCDSの金額は間違っていたということで、FCから用事があるという留守電が入っておりました。 家の留守電*1から「矢口真里、斉藤瞳DSに申し込まれた〜」と聞こえてくると、さすがの私もぎょっとしました。 *1:携帯と家の電話番号を明記したため。

ダメか、やはり。

ハロモニ。でんじろう先生の回。うず巻が何に差し替えになっているのかと見たら、前にやったタンドリーチキン・・・。そんな差し替えってあり?新聞沙汰にもなったから、ちょっとは未公開シーンとか入れてくれるのかと、ほんのすこーし期待していたんですが…

保田!

終演後は、劇場でちょっとゆっくりしていたり、出てからツタヤで大型書店でしか扱っていないTVガイドを購入したり、地下で立ち読みしたりした後、お腹すいたしラーメンでも食べようかなと駅に向かって歩きかけるも、日曜の心斎橋筋はめちゃめちゃ混んでいた…

夏ノ夜ノ夢 千秋楽 松竹座

先週見た保田の舞台がおもしろかったので、もう1度見たいなと、それも千秋楽とれるんだったらぜひともと思っていたら、難なくとれたので、行ってきました。 3階左のバルコニー席。開演前は写真撮っても良さそうだったので、撮ってみました(本日の写真)。…

報告したり話したり

甘食さんと電話。この夜ご飯食べてる時にHCYさんが言った「もう自分の中では決めてるってことやんなあ」というのが心に残っていて、なんだか話してみたくなったのが正直なところ。 先日、携帯メールをいじっていたら履歴が反対方向へ行き、たまたま2月の送信…

当たった〜!

2時間でちゃきっとカラオケ終了。終電2本前に帰宅という素晴らしい事態になっていたのですが、帰ってきて集合ポストを見ると、斉藤DSの結果ハガキが。 その前の大谷石川が水曜あたりについていて、未着は25日に知らせてくださいというパターンだったらし…

カラオケ大会

maki-ryuさん(id:maki-ryu)、白腹さま、菓子パン兄貴さん、家元さんはご飯会だけで御帰宅。HCYさん、若草天皇さん、大女優さんとでカラオケ屋に移動。店で末ちゃんと合流。末ちゃんも私と同様、カラオケが夏のあの時以来*1。 HCYさんがハロー!以外の選曲を…

大女優HCY大会

本日は大女優さん主催のHCYさん(id:HCY)主役のご飯&カラオケ大会*1。 6時半集合の7時スタートで、ご飯は「福福福(ふくみ)屋」さんというモツ鍋屋さん。これがめちゃくちゃおいしくて、モツは言うに及ばず、つくね、モチ、中華そば、追加の具材どれをとって…

あり?

昨日のうたばん(とくばん)の感想を見ていたら、過去の娘。VTRが・・・という記述が多い。 昨日は見落としていたのかと思って、見返してみてもない。 もしや、また関西は「魔法のレストラン」に屈して54分放送だったのか・・・。 放送あれだけだと思って…

うたばん

夜はうたばんをちらちら見ながら、ご飯の支度。一家の大黒柱の田中っちは素晴らしい。客のいないスタジオライブだったので、おもしろみ半減でしたが、最後のキメポーズ田中っちだけ、下向いてキメててかっこよかったっす。 娘。の歌時のセットはなぜかタコ。…

イチロー記念日

コンビニに行った際、大スポの1面にWBCの優勝を決めた3月21日を「イチロー記念日」にという見出しが! 笑いそうになりました。友だちと一緒だったら、笑っていたと思う。 だって「イチローきねんびっ イチローきねんびっ きねんびっ きねんびっ きねんびっ♪…

3食メロン!

中学友だちのちとみちゃんから、こんなん見たんで思わずメール!ということで、写メが届きました。ということで、本日の1枚は「1日3食メロン(ハート)」です。 そして、4月の舞台、村田さん花魁役なんだねえ。ちょっと見に行きたくなった。斉藤さんのCDS…

追加

先日行った保田の舞台がいいので、追加で千秋楽も行くことにいたしました。 千秋楽とか関係なくどの日もまだまだ、席に余裕があるようなので、ちょっとでも興味ある人は行ってみてね〜とおススメしてしまうほど、いい舞台。

カツーンアルバム

今回メロンコン1公演しか申し込んでなかったのですが、無事当選。ほっ。 昨日の夜から花粉症が小康状態になり、ゲンキンなもので元気。ということで、出かけたついでにカツーンのアルバム「ベストオブカツーン」購入。 先程から聞きはじめております(まだ4…

サンスポ

ネットのサンスポには、斉藤さんの引退セレモニー写真が載っていたので、新聞にもひょっとしたら載っているかもと思って、購入したところ、ハズレでした。 小さく、高橋さんのコメントが載っていただけ。紙媒体きびし〜。ネットのほうには各競技の結果まで載…

違った

02年夏のハロコンBS中継の録画をちらっと見ていたら、後藤の後ろで踊るメロン発見。 斉藤この頃やせてるな〜と思ったら、村田だった・・・。 ここ3日ほど、花粉症の激化によりもうろうとしてはいるのだけど、これほどまでとは・・・。 今見ると間違えようも…

テレビあれこれ

先週関東で見たハロモニ。をもう1度見る。番組最後の3択クイズ*1の画面に関東で見た時は、締め切り日が明示されていたのに、ない。やはり大阪バージョンだとないのだと。先週見た時にあれ?こんなんあったっけ、今週からかなと思ったりしたんですけど、記…

夏ノ夜ノ夢 松竹座

保田の舞台に行ってきました。尾上松禄と村井国夫が出るというので、おばも一緒に見に行く〜ということになってですねえ、4列目*1で見てまいりました。松竹の会に入っているとこういう時強いよなと、今回実感。 内容は、シェイクスピアの夏ノ夜ノ夢そのまま…

行かなかったけど、今日はスポフェス!

朝起きてきたら、HCYさん(id:HCY)はすでに新幹線に乗っていた。4時起きして6時発に乗ったそうだ。すごい、HCYさんをそこまでさせる吉澤がすごい。 てなわけで、本日はスポフェス。斉藤さんのガッタス引退だったりもしますが、私は大阪におります。 こんな斉…

思いだす

愛染蔵のことが世間(特に関西はそうなのでは)を騒がせている。 展示会商法とかいろいろ取り上げられているが、私にとってはさすがにビックリするような話は何一つなく、これは○○さんから聞いた話だなあとか、これができなくて××さんは辞めてきたんだよな〜…

実技

パートの面接に行ってきました。今度のところはみなさんいいかんじで、こんなところで働けたらいいなあとかなり思う*1。 実技の後、近くにいた人が「これくらいできたら、大丈夫だわ〜」と言ってくれたのが、すごくうれしかった。その人が判断を下すわけでは…

ぼんやり見てたら

メメメメメロンのライブDVDが今MステのDVDランキング10位に入ってましたよ〜! たまたま娘。見ようと思って見てたのですが、びっくりした〜*1 そして、カツーンは東京ドームから中継。ということで、アリーナ全部を使ってのセットを見ることができて、うれ…

揺れて戻って。

夜、眠そうな甘食さんと電話をしていて、甘食さんが風邪ひいて疲れているのに、いろいろ詰めて言葉にしようとしまう自分って良くないな〜と。しないほうがいいの分かっててしてしまうのって、厳しいわ〜。 自身の変わらなさ加減に、これは対甘食さんがどうの…

11111

一昨日、いつもこの日記を読んでくれているちとみちゃんから、「11111」とりました!メールが届く(本日の写真)。 いつもありがとうね〜。

コメンタリー

ということで、メロンらしく、「この曲好き〜」とか「これカッコいいよね〜」とか自分たちを褒めたたえる内容*1になっておりますが、気になった部分だけ取りあげます。どれもこれもおもしろいので、全部聞いて〜という気分なんですけど。 さぁ!恋人になろう…