カツーンアルバム

kawairiy2006-03-22

今回メロンコン1公演しか申し込んでなかったのですが、無事当選。ほっ。
昨日の夜から花粉症が小康状態になり、ゲンキンなもので元気。

ということで、出かけたついでにカツーンのアルバム「ベストオブカツーン」購入。
先程から聞きはじめております(まだ4曲目)。
曲がきれい過ぎて、印象が変わる〜。
「SHE SAID...」なんぞアタクシ大好きなんですが、同じ曲か〜というくらい印象違う。
ライブにおける猥雑さが、取り除かれたかんじで、聞きやすいんだけど残らない*1
残らないくらいの方が普段流している分にはいいんだけど、カツーンの魅力が〜。
はっ!
ライブにおける猥雑さがなくなって、CDになると面白みにかけるグループといえば、なんとか記念日じゃないか!
一気に愛おしさUPだ、カツーン*2
そういえば、じんじんさまのおかしさは柴田に相通じていたり、田中っちは斉藤さん気味だし、田口くんの微笑みってば、村田さんっぽかったり*3、すると残りは大谷さんが誰かってことだな*4
亀梨くんは違うというのだけは分かるが、上田?中丸?ああ、誰か適切なアドバイスを〜(笑)。
(適切なアドバイスは、そんなこと考えるんじゃありません!に尽きるんですけど)
カツーンラブズメロン記念日で、ぜひとも赤西田口田中ともう一人でThis is運命とエロスが見たい〜。

コトミさん:
kawairiさんこんにちは!初めてコメントさせていただきます、カツンスキーのコトミです。カツン話題につられて出てきてしまいました。
さっそくですが、大谷さんはカツンで言うと誰なのかって、難しいですね…!私見では、思い切った髪型に踏み切るところ(笑)と、にぎやかにやるときはやるけど意外と1人上手でもあるところなどから考えて、むしろJOKER聖に近いのかなーなんて気がします。JOKER聖は小さい頃犬だけが友達だったらしいし、普通に手芸をたしなんだりする(彼は凝ったソロ衣装を手作りします)人なので。
あと村田さんはアルカイックスマイルからすると田口くんだけど、不思議ビューティーという面からすれば上田くんかもしれません。自称常識人で気配り上手だけど実は一番すっとんきょうというキャラはメロンだと誰でしょうか。それが中丸くんタイプです。あとデキるようでいて実はよくスベるキャラが亀梨くんです。「カツーンラブズメロン記念日でThis is運命とエロス」私もすごく見たいです!


kawairi:
コメントありがとうございます!コトミさんからコメントうれしいです〜。
たしかに誰か、適切なアドバイスをと求めた私でしたが、そこまで適切な人があらわれようとは。うう、もったいないくらい幸せ。

70万枚カツーンアルバム聞かれていても、メロンを思い浮かべて聞くようなやつは私以外にいやしめえと、思っておりましたので、いろいろ書いていただいてほんとにうれしいです。

>カツンスキー
ロシア系の名前のようで素敵です(ってそんなほめかたもどうなんだか)。

大谷さんが聖というのは、なるほどです。
だって
>自称常識人で気配り上手だけど実は一番すっとんきょうというキャラはメロンだと誰でしょうか。

それは斉藤瞳です。
ということで、中丸君を斉藤さんにすると、田中。が斉大ってことに!
うぎゃ〜それは楽しすぎる。
ってことは「ONE ON ONE」は斉藤と大谷が!(すいません)

>アルカイックスマイルからすると田口くん
>不思議ビューティーという面からすれば上田くん

どちらも捨てがたい形容で悩む〜(笑)。
田口くんのほほえみってそうなんですよね〜。
この前から田口くんとヨンさんの違いとはなんぞやと考えていた私に、いいヒントが降りてきましたよ!
でもでも上田くんだと「BUTTERFRY」が村柴か〜(だんだん脳が腐ってきましたよ)。

>デキるようでいて実はよくスベるキャラが亀梨くん

ということは、これは柴田でもいいのか。最年少だし。
ああ、カツーンとメロンの煩悩は尽きないわ〜。

最後になりましたが、コトミさん、これからもよろしくお願いします。

Best of KAT-TUN (通常盤)

Best of KAT-TUN (通常盤)

そういえば、ハロー!系ではないCD買うの何年かぶりのことでした。少なくとも日記付けはじめてから(2年)は買った記憶がない。

*1:19日の少クラ見直しましたけど、断然こっちの「SHE SAID...」やら「GOLD」のほうがいいです。その後様々なテレビ出演を見て、客入れしてないスタジオライブもおもしろみに欠けることが判明。ファンの人の「キャ〜」がないと私としてはダメなのかもと思う今日この頃。

*2:って私に愛おしさUPなどならなくても、そこらここらで十分えらいほどの愛が注がれていますけれども。

*3:田口くんぜひメガネをかけて微笑んでみて〜。

*4:目的がおかしくなってきましたよ。