2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ@

ジュンジュン、リンリン加入の初回。 怖がっても怖がらなくても、それなりにおもしろい絵ヅラが撮れる遊園地がロケ地なのは、妥当な選択。 そんな中、お化け屋敷を好きだといい、「大丈夫、大丈夫」と言いながら先頭を歩いて行くジュンジュンは、期待以上に…

泥の船

オールを一人でしっかり持って、誰にも分からぬオタの河を進もう という歌はありませんが、オフィシャルショップの情報には、オーサカキングでメロン写真売るって書いてあるやん。 しかも8月2日にはメロンの第2弾が、また2種類出るとか書いてあるし。 またフ…

ほかにもうろうろオーサカキング

せっかく来たし、公録見て写真買うだけでは…と思いまして、場内をうろうろ。 すると世界陸上応援企画の看板に遭遇。 御堂筋にあった世界陸上のMBS応援ブース内で撮っていたシール写真で、絵と旗の部分が描かれたものなのです。 先日そのブースに立ち寄った時…

愛ってどんな×××?

×××の3文字には「斉藤瞳」と入るのでは、なかろうかと思う07年の夏。 ということで、都市伝説を確かめるべくオーサカキングへ行ってまいりました。 普通に売ってます、メロン(本日の1枚)。 4人ともライヨンのTシャツ着て。 で、本日はごっつぁんの公開録音…

Hello!Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭 ハロ☆プロ夏祭り 名古屋国際会議場センチュリーホール 7月15日昼夜 その3

(うれしいことに、レポの続き楽しみにしてます。と言われました。大阪コンまでに書けなかったしまあいいかと思っていたのですが、スキをみて続き書いていこ〜っと!←単純) 「夏の夜はデインジャー!」 初回(昼公演)出だしを誰がやっているのか全然分から…

え!?うっそ、まっじー!?

大恋愛が始まりそうなインスピレーションは当方一切感じませんが、どうやらオーサカキングにてメロン写真も売られているようですな。 しかも2Lもポストカードサイズも。 どういうことなんでしょうねえ。

ミュージックフェア21

「踊る大アイドル特集」と銘打ってあるだけのことはあり、オリジナルに忠実な振り付けをされていて、さすがハロプロのみなさんだな〜と感心しながら見る。 パンツスタイルの衣装を見てそういえば今まで、ここまでのいかにもズボン!というスタイルを見たこと…

落選

斉藤BDでもある舞台初日落選。 ううう、久方ぶりにきつい・・・。 誰だよ〜、週真ん中の平日夜だよ〜*1。 余裕で当選すると思ったんだけどなあ。 一般発売とかあるよね、まだあきらめませんけど、今晩はメソメソしたいと思います。 *1:あんたもな、って話。

3分の1

めざましテレビをぼんやり見てたら、里田さん登場。 地図が弱い、地図!地図!連発でおもしろかった。 目標(だっけ?)は「安定した収入」と答えていたのも素晴らしかった。 (斉藤さんだったら「安定したお仕事」とか答えそう) 里田さんについて、吉澤さ…

ハロモニ@

バーベキューの回。制限時間内に肉を得るために「(時間が)終わったことにしよう」と言って近付いていき、だまし取ろうとする亀井さんってすごい。

心配とかさせといて気をひく作戦と思いたい。

ローソンにて、ハロコンチラシを見て予約した、メロン秋コンロックオン大阪チケを引き取ってまいりました。 たしかさあ、なんばハッチって、一組につき100人だったよね、整理番号。 そして、収容人数1500人だったよねえ。 非常にまずい、たいへんまずい、す…

偶然?計算?

オオサカキングのハロショ・ラインナップにメロンの写真がないんですけど。 最初、記載漏れかと思いかけたんですが、中澤さんもない。 ううう、偶然ではないようだ。 さて。土日のハロコン夜は3列目と4列目で堪能してまいりました。 それまで2階と1階やや後…

是是

Nと海ちゃんは、今日は黒門市場をうろうろするということで、予定が合ったらお昼一緒に食べましょうと昨日言っていたら、11時半ごろ「今、通天閣見て、でんでんタウンを通って黒門市場へ向かっています」というメールがNから入る。その後難波で待ち合わせる…

MC記録

昼公演は入らなかったのですが、10年前MCは、斉藤さんと大谷さんだったとHCYさんに教えてもらいました。 当時高校1年生だった斉藤さんは、夏休み初めてバイトデビューをしたそうで、そば工場でそばを袋詰めするバイト。時給は600円。バイトの選択肢は2つしか…

しみじみ

夕方は、昼公演入っているHCYさんと西梅田で合流して、一緒にハロコン会場へ向かう。 ハロコン終りは、HCYさんとガチャTさんとで鳥を食べに行き、しみじみ話す。

蕎麦屋さんへ

昨日のチラシに入っていたメロン大阪の先行チケットに9時前電話をかけたらつながる。あれ!?10時からじゃないのねと思ったのですが(←じゃあ、なんでかけたんだよって話ですな)、すでに始まっている分は24時間受け付けしてるんだったような・・・。昨夜の…

久しぶりのおとめ塾

終演後は、maki-ryuさん、白腹さま、17時半ごろ「今、新幹線乗ってます」のHCYさんや、岡山へ行っていた末ちゃんたちと晩御飯を食べに行く。前評判どうり、おいしいものがすごいボリュームで出てくるお店でした。 そのあとは、白腹さまとmaki-ryuさんちにお…

コンサート以外のコンサートの話

昼は、1階の真ん中より少し後ろ目の段が上がっているところで、非常に見やすい席でした。名古屋が2回とも2階だったので、まっすぐにステージが見れるというのもとてもいい状況でした。 席は良かったわけなんですが、席に着こうとしたら、通路のところに空手…

フェスへ

朝目が覚めた瞬間「そうだ!フェスへ行かな!」と、なんだか使命感みたいなものを覚える。今日は夜公演だけ入ることにして、ゆっくりしてようと昨夜までは思っていたのですが、目覚めたとき、なぜそこに斉藤さんが来ているのに私は行かないんだ!?と思いま…

掃除して洗濯して

ゆっくり日記書くはずでしたが、今私はフェスにいます! 掃除と洗濯はしました。

Hello!Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭 ハロ☆プロ夏祭り 名古屋国際会議場センチュリーホール 7月15日昼夜 その2

(昨日の日記から続いています) 司会(矢口・まこと)プラスメロンとアヤカのMC。 お題は「10年前何していましたか?」 昼はアヤカと柴田が答える。 アヤカはハワイでカレー屋さんのバイトをしていた。開店前日、つるつるよくすべる床で転んで、持っていた…

Hello!Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭 ハロ☆プロ夏祭り 名古屋国際会議場センチュリーホール 7月15日昼夜 その1

どうやら、ハロコンは私の中で、ものすごくおもしろかったようでした。 大阪コンを見る前に、名古屋で15日に見た、ハロコンの印象を書き記したいみたい。 肉眼では表情がよく分からない、2階席から昼夜見たハロコンは、動きのいい人がよく分かる、おもしろい…

何が痛いって・・・

枕元にあると、また寝てしまうので、完全に起きないとたどりつけないくらいに離れた場所に、目覚まし時計が置いてあります。 今朝もいつものごとく、目覚まし時計が鳴る。 止めようと、起きようとしたら、立てた足がシーツにからまって、そのままベッドから…

セミ

朝、ベランダの扉を開けたら、鉢植えにセミがとまっているのを発見(本日の1枚)。 夜、帰ってきてもそのままいたので、まさかお亡くなりに…と思いつつ、鉢植えに触ったら、突然飛び立っていきました。長い休憩を邪魔してしまったかも。

メロン記念日 in NAGANO Part3 2日目 その9 ライブ後のお見送り

(6月26日の日記から続いています。長野は長野でも白馬でなく斑尾です…。しかも06年のFCツアーです。) ライブ終了後は、前列から順番に退場。通路にメロンが待ち構えておりまして、飴を手渡し。手前から大谷、柴田、斉藤、村田の順で、右から左へ流れて行く…

この夏の目標

ようやく、工藤静香20周年記念ライブの日程が告知。 場合によっては、東京公演も行こうかなと思っていましたが、8月31日で平日夜のため断念。 え!?次の日からメロンの秋コンか。前のりって?いやいや、来るべき2ヶ月後の「31日」のために、仕事します! 大…

歌ドキ

いしかーさんで「赤い風船」 風船に囲まれているいしかーさんという図は素晴らしい。 それが素晴らしすぎて、歌がそんなに素晴らしく聞こえないのは残念でした。適材適所な選曲人選だとは思うんだけど、それがかなうと期待が大きすぎて…ってところでしょうか…

翌日のお楽しみ

昨日のハロコンが楽しかったので*1、セットリストを作りつつ、持ってない曲はistoreで購入。 「恋するエンジェル-」とか、「LET'S LIVE」とか「JUMP」とか購入したのは、まあ自分でも分かるとして*2、とうとうきらりちゃんの「恋カナ」「ハッピー」も購入。 …

少クラプレミアム

ゲストはキンキ。 デビュー前、フォアグラの人に大事されているのが分かっていたので、全然焦りはなかったっていい話だなあ。それにしても全編どこをとってもおもしろく興味深い話ばかりで、久しぶりにメロン以外で、DVDに焼いてしまった*1。 スタジオで今回…

電話

終了後は、さっさと帰り、Yちゃんに初日の報告をかねて電話。 仙台へ一緒に回れることが判明したり、お父さんの話や中学時代の話をしてくれて、なんだかうれしい電話になりました。