2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ、ジウ姫じゃ・・。

大阪ハロモニ。は吉本の辻本さんとと島木さんを呼んでアドリブの回。 それはおいといて、プッチゲームにますおか。ますだが高橋ファンであることを告白していたけど、1年くらい前まで、チェジウのマジファンだったよね、ますださん!?

恋サル

ミスマガの福永監督が常に言っている、練習でできたことを何%出せたのかという話が、ミスマガメンバーの芸能活動への取り組みを考えてのことだったのかと今回はじめて知りました。 吉澤さんへのインタビュー第9弾は、キャプテンマークの話。ミュージカルで…

ハロショで並ぶ

3月11日に行われるメロン京都イベントに、参加するためのイベント限定写真引き換え券発売が今日から。 最低先着35名でも月曜の朝だし、大阪だしと考えハロショ到着を開店1時間半前に設定。着くとすでに階段の半分以上を過ぎて並んでいる。危ない状況かもと思…

セーフ!

開店1時間半前に並んでギリギリ、イベント参加券確保という状況でした。 ということで、3回目に行けることになりました。 うれしい。

カレーはなぜ辛いんだ〜

TV

昨年12月28日に中野サンプラザで行われた筋肉少女帯復活ライブの録画中継を見る。 高校時代、筋少の最盛期にあたっているので、自身がそんなに一生懸命追っかけてなくても、よく耳に入ってきていたなあと思う。 友人にダビングしてもらったアルバムの中に、ハ…

すがきや

まん中のおばさんの面会&外出の付き添いに鈴鹿へ行く。 行く時に駅の売店で見た雑誌に、よしながふみさんの新連載が掲載されていて、買おうかと迷いかけたのですが、荷物になるしなと思ってやめる*1。 おばとジャスコのフードコートで、すがきやのラーメンを…

大谷さんのお誕生日

ということで、おめでとうございます。灼熱名古屋で見た大谷さんのカッコよさが、年末も年始もまだまだ続いていて、「安定してかっこいい大谷さん」時代の到来かと非常に楽しいです。 最近、大谷さんの決めポーズで、指を突き出してウィンクというのが好きな…

朧の森に棲む鬼

舞台「朧の森に棲む鬼」を松竹座に見に行く。(運動をかねて、家から劇場まで歩いたら、快適だったので帰りも徒歩で帰ってきました) 会場は着物の人が多い。へたしたら歌舞伎や文楽の時より、着物率高いかもと思うくらい。そして、席が全然違うのに、知り合…

やった〜

ロックですよ!DVD4月25日発売だそうです。 これで、とさかさんも冷静にロックですよ!が振り返れますね(笑)。 そして、「リスペクタブル」の「(仮)」の部分がいつのまにかとれてますな。 本決まりということで、いいんでしょうか。 なんにせよ、今年は…

土星

本日、当落確認だったのすっかり忘れてた。 人様の日記を見て気がついたので、早速確認したところ、見事(?)申し込んだ4枠全部当選しておりました。 席数少ないから、ハズレるの見越して申し込んだんですけど。まあ斉藤さんがお出になるんでしたら当方、土…

柴田さんのお誕生日

ということで、この写真にしてみました。 きれいなお姉さんになったなあと、最近特に思います。そして、負けず嫌いぶりは相変わらず健在なところもあって、多角他方面に渡って魅力が増す柴田さん。メロンをどんどん引っ張っていって下さいませ。

メロン記念日 in NAGANO Part3 2日目 その4 あき時間

(2月15日の日記から続いています) ご飯のあとは、ライブのアンコールの時に、メロンをびっくりさせるための、ポラメッセージを一人一人作成。スタッフの指事で順番に、思い思いのポーズで写真におさまり、先ほどまでご飯を食べていたテーブルで、そのポラ…

女が10人以上揃って、(キャーとか)いらないんです!

という名言が藤本さんの口から出た大阪ハロモニ。は光井さんスタジオ初登場の回。 藤本の名言に応えるかのように、ブラブラゲームの岡田は素晴らしかった。臭いをかぐ!かじる!これまで、目を隠すこのゲームは、アイドルの素晴らしき目力をなくしてしまうの…

引き換え

そして、ハロショへ予約写真の引き換えに行く。コメント入り写真を好きなサイズでというアレ。 平日で、お客は私入れても3人という状況なのに、3人が3人とも引き換えトラブルが起きて、異常に時間がかかる。店員さんがさがすの大変そうな上に、記入用紙が分…

当選しました

メロンCDS当選しました。 すぐ当選メールもきたので、振り込みも勢いで即、しました。 その日までは健康に気をつけ、道を渡る時も右見て左見て、もう1度右を見るとまた左が気になるので左を見て、いつまでたっても渡れないくらい気をつけて、生きていきたい…

祝・7周年

メロン記念日デビュー7周年おめでとうございます。

P

少クラプレミアムゲストは山下くん。入って2年くらいマイクを持てなかった時期が、気分的に1番長かったというのは意外。トントンとJrの上に行ったようなイメージがあっただけに。 あとから入った人がマイク持たせてもらっているのを見て、悔しかったという…

幸せ

ロックですよ!千秋楽。 私自身は行きませんでしたが、どの方のレポ、速報を読んでも幸せな気分になります。 大事にされているメロンのことを思うと、本当にうれしい。 明日は7周年だもんね。 おめでとう。そして、いつもありがとう。 あ〜、DVDになるのが楽…

いいわけ!

斉藤で「いいわけ」であったか〜。 My Babeだと思っていたんだけどなあ。うむむ、見てみたかったっす。 「女なら〜♪」のところで、尻向けたそうで、さすが斉藤クオリティですな! 映像化されることは、ないと思いますので、この目で見ることはかないませんが…

どっちがついでになっているのか

末ちゃんが、京都へ行ったついでに今回もハロショへ寄ってきてくれたそう。ということで、本日発売の斉藤さん写真やら、バレンタイン写真(本日の1枚)やらをお土産に買ってきてくれたそう。 本日発売の写真多かったから、お店混んでたんじゃない?と聞くと…

スウィーニー・トッド

一緒に住んでるおばと一緒にシアターBRAVA!へ「スウィーニー・トッド」を見に行く。一度市村正親さんの舞台を見てみたいと思っていたので、楽しみにしておりました。 舞台上はレンガ造りの建物が、組み合わさってできており、それが時には波止場、時には肉屋…

武士

職場つながりで、入院中の70才の方のお見舞いに行く。前立腺の手術を受けた後で、もう少ししたら退院できるくらいの状態のお見舞いなので、職場の人たちと割り合い気楽に行く。 病室で色々話していたら、今回の手術をして自分の状態をこの前、友だちに携帯メ…

メロン記念日 in NAGANO Part3 2日目 その3 昼食

(2月8日の日記から続いています) お昼ご飯は「笹ずし作り体験」食堂に集められ、事前に指定されたテーブルに参加者各々座る。テーブルには、笹、寿司飯、そぼろやら、玉子やら具と思われるものがセッティングされている。 これ!?昼ご飯、という少量なの…

は!

必死になって、異常な集中力をもって、写真を厳選してしまった〜。 めちゃくちゃいい、これだけは外せん!という写真を選んだら、23枚が選ばれました。 ということで、意外とそこからは悩まず、すぱっと1冊購入とあいなりました。 ついでに、村田バージョン…

うまい

大阪ハロモニ。は辻と道重の料理対決。辻ちゃん料理うまいよね〜。前回も感心しましたが、今回も手際がよくてびっくりです。

2月14日

個人写真集の発売今日からでしたな。 すっかり忘れてた。 全然休む暇を与えてくれないわけで、忙しいっす。また心を亡くすっす。 写真は明日以降ゆっくり見るとして*1、やはりバックステージ、リハ写真もあるんですな。 困ったな〜、やっぱ4冊くらい制作して…

全然関係ないから!

甘食さんの職場に今度アルバイトで柴田くんという人が来るそう。「アルバイトしばた」じゃないかよ〜。 そういえば、うちの会社の倉庫の増築工事に来てくれた大工さんは、斉藤さんだった。 と、そんな話で盛り上がるのでした。

イルミネーション

本日の1枚は、職場近くのイルミネーション。昨年11月頃に点灯したのは、どこのイルミネーションもかわらないでしょうが、ここは終了するのが遅くて、2月14日に終了。 クリスマスか、年内には終了するのが一般的なので、いつまで明るいんだろうねえとか、飽…

恋サル

TV

フットサルに恋したスフィアリーガーへのレポート&インタビュー。 本日クローズアップされている1人である小島くるみさんが、ガッタスメンバーのライブを見て「すごい!」と思って、帰ってから自分のCDをかけてダンスの練習をしたという話が印象的。 同じよ…

青アザ

右ひざに〜左ひざに〜青アザがいっぱい〜♪*1 昨夜、湯船につかって、ぎょっとしましたよ*2。 たしかに3日間、前の席にぶつかりまくったよ、うんうん。 ということで、楽しい3連休も終りましたが、終わっても楽しい気持ちが続いております。 仕事してる時も、…