2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スキップ!は13

メロンの曲投票結果も出ておりましたね。 赤フリは強いな〜、やっぱ。 ターゲットが入ってたりしつつも、上位にシングルが多いのはコアなファン以外もたくさん投票してくれたってことなのかなと思うとうれしいな。 で、私の好きな「スキップ!」が13位だった…

誕生日

帰ってきて真っ先にゲキハロのグッズチェックするとは、これはなんの病気だ!?ってなかんじですが、セット写真ばかりだねえ〜。 パンフレット以外は、だれかバラ売りして〜って気分です。 そして、本日は斉藤さんのお誕生日。 幸せな日をおくってくれていま…

ウタワラ

ダンス選手権の出場者と「ハルカナ約束」歌うかつんが楽しかった。なぜに田中っちは、はじめ両ひざをついて、おじぎしてたんだろう。

誕生日おめでとう

本日甘食さんの誕生日。この1週間は「今度の日曜日おめでとうだよね♪」とひとりこっそり歌ったりしておりました。はじめてのハッピーバースデーでなく2回目のハッピバースデーというのもうれしい。 そして、誕生日プレゼントは、ムラッタニアン(本日の写真…

85年組!

昼頃心斎橋へ行ってから、髪を切りに行ってきました。 いつもの美容師さんに「今日はこれからおでかけですか?」と聞かれたので、「すでに行ってきた後です」と答える。 「どこへ?」となるのは当然の流れ。 「心斎橋で、東急ハンズ行って、そごう行って、ハ…

6時!

そういえば、通天閣ライトアップされているから、行ってみようかということで、そのままおばとまた地下鉄に乗り、通天閣へ。 向かったのが8時くらいだったので、通天閣8時までかな〜。いや〜、9時くらいまではやっててほしいよねと思って通天閣の下(つまり…

五感

帰宅後は、おばと串カツを食べに行く。聞き書き講座の原稿がなんとかなりそうなので、やっと外食できる気分になれたのでした。 おばが職場でこの前もらった五感のお菓子が、気に入ったのでそこの本館へ行こう言う。淀屋橋だったか北浜だったか、忘れましたが…

努力・未来・アビューティフォー原稿!

聞き書き講座の日。本日は「校正」について。講義も受けつつ、お互いの原稿を校正していく内容。 前回指摘を受けた箇所を訂正したり、文章を削る作業をしたり、さらに構成を変えて今回は持ってきたので、なんとかあとは微調整くらいで、すみそうなところまで…

愛メラメラ恋ユラユラ

TV

松子を見る。先週放送分で亡くなった恋人の親友とデキたところまではいいが、最終的に捨てられる。相手の奥さんが気付いて(というか松子が気付かせて)、お金置いて行ったけど、相手に気があれば、続くので捨てられたということで。 で、捨てられるシーンで…

残念でした。

今回こそドラゴンズは日本一になれるんじゃないかと思っておりましたが、終ってみれば初戦を勝っただけの1勝4敗。 残念だったけど、新しいピッチャーも出てきてるし、また来年に期待です。 レギュラーシーズンだけでなく、余分に5試合もみっちり見れてそれは…

試験点灯

明日から*1通天閣のネオンが灯る。半年ほどネオン改修工事のため夜は真っ暗な通天閣でした。 最近、試験点灯を1時間ほどしたという話をニュースや新聞で見て、見たかったなあと思っておりました。そしたら、今日帰ってきたら、通天閣にネオンが! やった〜。…

衣装

大阪ハロモニ。は自由が丘を犬と散歩の回。 寺門ジモンさん登場の時に「一般の人は入ってこないでください」とかいうネタを振っていたけど、今の娘。の方が余程寺門氏より認知度がないのではと、ふと思う。 そんな中、吉澤さんの衣装が、黒のシャツに黒のネ…

発売決定

ゲキハロのDVDが早くも発売決定。 いつも映像化されるか否か、カメラが入ったという公演情報が入るまで分からないメロンとは大違いで、はじまる1週間も前になんてすごいですね〜。 ということで、動く斉藤さんの映像が手に入るなら、良しなんで、ベリーズさ…

記憶

そんな話を夜甘食さんと話していて、「そういえば、一緒にゲストに出てたのは誰だっけ、釈さん?」と聞いたら「井上和香です」とのお答え。 うむむ、全く分からなかったぞ。「ほんとにハロー!以外のタレントさんに興味ないんですね〜」と言われる。たしかに…

柴田

世界まる見えに柴田登場。せっかくモトがかわいいのに、中途半端丈のスカートにブーツを合わせると、ものすごいダサ感が・・・。もったいない。TVのファッションチェックなんかで、街行く人がそのあわせ方はどうかと思うとしょっちゅう指摘されているだけに、余…

ミラコーミラコー

ウタワラダンス選手権のラストかつんと踊る曲はミラクル。この曲も好きだわ〜。 で、赤西くんが途中の歌い出し間違ったのを亀梨くんがフォローしてたんでしょうかあれは。そのあと亀梨くんが赤西くんを後ろ足で蹴るようなマネをしてました。ああいうところ、…

BIG TREE

ゲキハロのチケットが届きました。 4列目!うれしい、そんな近くで斉藤さんが見れるなんて、感涙の極みだ。 そして、アタクシ全く知らなかったんですが、この劇場って167名収容なんですね。 びっくりしました。 そりゃあ、チケット激戦だったはずですよと今…

愛があればこそ

松子の2回目を見る。見ながら、メロンの「ガルパワ」をテーマ曲にしたような内容だと一人思う。 ホントにわがままで威張りんぼうだけど、時々優しいあなた・・・ ダイスキ!(歌詞そのまま) これって、DVの歌じゃないんですか!?と初聴きの時に衝撃を受けたわ…

目が回る

朝から、甘食さんが家に来る夢を見る。昨日の大阪行こうかな〜発言のモロ影響。 そんな朝、会社に行こうと出かけたら、マンションのエレベーター点検の日だった。ということで、13階から階段で降りる。疲れるというのではなく、目が回りました。階段の幅が狭…

臭い!?

大阪ハロモニ。は藤本辻高橋で、動物シリーズ。「臭いかぎたい」と言った藤本に動物苦手なアナウンサーは「臭い!?」と本気で驚き、ビビっていたのがおかしかった。 フリスビーのパートナー犬、リクにべた〜っとはりついている藤本さんって、すごいよね〜。…

まだですから

ゲキハロのポスターを見たので、「見たよ〜」というメールを甘食さんに送る。さらに電話。いいです、この写真、ホントに。 で、しばらく話していたら、年末のメロン大阪コンに遠征しようかな〜と思っている話を甘食さんが始める。うれしい。うれしくてうれし…

ビバ!大人の浴衣

ゲキハロのポスター見ましたよ(本日の写真はそのポスターの1部分)。 噂には聞いていましたが*1、斉藤さんの浴衣姿いい! 年相応の浴衣着せてもらっていて、似合ってるわ〜。 この格好でもちろんグッズが連打連打ですよね!? 去年のハロパ斉藤、通称「女教…

ママン

斉藤が「メルママ」と至る所で、書きまくっているのにようやく慣れてきた昨今、「ママン」投入。 いろいろひっくるめて、大丈夫なんだろうかと心配します。 メンバーじゃなくても心配します。 (なんで斉藤心配日記に・・・) →昨今(2007年1月現在)はネコ…

少クラ

少クラプレミアムはゲスト城島くん。山口くんには一番苦労かけたと言いつつ、山口くんを嫁発言!リーダーなんかすごいな。 城島くん作成の「台所事情」聴けたのもマルでした。 あと、昔のVに小島くん出てたのは、うれしいような懐かしいような涙するような。

風味絶佳

何行か読んで、ああそうか、あれは「さみしい」ということだったんだとか、「愛おしい」ということだったんだなと自分のことをかえりみて、発見したり思い出したりできるのが山田詠美の書く小説の魅力だと思っています。 今回もそんなことの繰り返しで、車窓…

購入

それで、電車にトータル3、4時間乗る日になったので、電車の中で久しぶりにゆっくり本を読む機会を得ました*1。 それがうれしかったようで、帰りに文庫本を5冊購入。 いつ読むんだ〜ってかんじですけど、楽しい気持ちは大事にしたいなと。 そして。 また「マ…

ついで

真ん中のおばの病院へ行く。一緒に外出するつもりで行ったのですが、昨日は病院内でお祭り*1があったそうで、おばは疲れていて、今日は出かけないということ。 結局、着替えなどの荷物を届けただけで、病院には正味30分もいたかどうかという具合で、本日の面…

愛する人は斉藤瞳だけ

という検索語でやってこられた方がおられました。 すばらしい検索語だなあと一本取られたので、記録。 話は変わりますが、仕事場で2尺サシ*1使うことがあるんですけど、今週はそれを持つと「江戸時代も 現代も♪」と歌ってしまいそうになりました。 斑尾後遺…

レイアウト

聞き書き講座の日。本日から講師の人が構成専門の人に変わる。ということで、本日はレイアウトの講義。 ちょっとしたことを気をつけるだけで、ぐんと見やすくきれいなページになるんだということを知る。本文だけでなく、写真、ページ番号などきっちり右(も…

しんじるきみがついたうそなら

今朝録画していた24時間テレビの「ハルカナ約束」見たら、涙が出てきてですねえ、私ってば6人で歌ってるかつんが好きなんだなあと知りました。 泣けてしまったので、赤西くんの話は私なんかが書くべきではないと思っておったのですが、書いてもいいかなと思…