2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1枚も

MステSP上半期シングルベスト50なるものを見る。見事に50位内にハロー!系が1枚も入っていない。メロンはともかくとしても、娘。もマニアアイドルの域に・・・。 もちろん、売れりゃいいのかってこともあるけど、CDをコンスタントに出してる以上は、売れないよ…

メロンまつり

本日の写真は、友だちのちとみちゃんから送られてまいりました。 「スーパーでの風景」だそうです。 「なんだか楽しそうでしょ!」と。なんだか楽しそうです!

うまい

TV

きよしとこの夜。渡辺美里さんがゲストなので、見る。料理コーナーにて氷川くんの包丁さばきがうまくて、感心してしまう。 料理うまい人に弱いかも、私。

夢を見た・その2

一昨日に引き続き、ハロー関係の夢を見る。しかも2本立て。 最初は松浦さん。先日見たコンサートがとても良かったですと、非常に礼儀正しく伝える夢。 2本目は、柴田さん。私が柴田さんに携帯のカメラを向け「ホントに10倍かわいくうつるのか〜?」と言うと…

いかにも

本日大阪ハロモニ。は千秋がゲストのワールドプッチゲーム。というか、30枚目のシングル発売を記念してのクイズの方が印象が強かったです。 シャボン玉のときはまだ安倍さんいたんだった。保田がやめたすぐなだけだった。うっかり忘れてますなあ。 そして、…

我ながら

本日の写真は、モッツァレラ・スパゲティ。我ながらうまくできたので、写真におさめちゃいました。 今年もバジルをベランダで栽培しておりますので、摘みたてバジルなり。

夢を見た。

れいなちゃんに「ケーキ何がいい?」って聞いたら「かき氷」と答えられる夢を見ました。れいなちゃんの隣には小春ちゃんもいた。

才能

HEY!HEY!HEY!はエンドリさん。 なにも言わなくても、お腹すいてそうな顔してるの見るだけで、ジャニーさんは海へ潜ってモリで突いて魚をとってきてくれそうだから、無人島へ一緒に行くのはジャニーさんっていうのは素晴らしい。 愛をかんじる才能。 そして、…

猫と女

TV

昨日のウタワラ。艶子先生の言った「猫と女」*1の意味が分かる大人になってほしいもんだと、願う。 *1:「猫と女は呼ばれなくても入ってくる」という意味が分からないので、また教えてくださいとビデオレターで小学生が言っていた。

知らんかった

昨日のミュージックエクスプレスに後藤さんが出るというので、見ていたら美勇伝も出てきた。 日曜6時の枠って、ビートなんとかの流れを汲んでいると思っていたので、後藤さんが出るのはなんとなくそんなもんかと思っていたのですが、美勇伝が出るとは思いも…

振り込み完了

メロン初日チケットの銀行振り込み行ってきました。 土曜午後に当落発表で、月曜が振り込み締め切りって、早くないですか。 しかも、日曜夕方に「まだ振り込まれてません」って、メール来るし*1。 分かってるって! てなわけで、昼休み洋裁教室最寄りの銀行…

メロンいっぱい!

お次はカラオケ。待つことなく、すぱっと入れる。日曜の夜というのがよかったのだろうか。 しかし通された部屋は、プロジェクター*1で、壁に画面を映すっていうシロモノ。壁が白かったらまだしもなんですが、うっすら模様のある上に少しざらっとした壁なので…

ハロショプレイ

夕方からHCYさん(id:HCY)と遊ぶために、心斎橋に向かう地下鉄に乗っていたところ、甘食さんによく似た男の子に遭遇。首をかしげるかしげ方まで似ている。髪型も服装も全く違うのに、笑ってしまいそうになりました*1。 HCYさんとまずハロショに行くので、心斎…

ハブに噛まれてるやん!

おそらく関西地方だけ放送されたのではなかろうかという番組「全日本リアクション・タイトルマッチ」に保田が出るというので、見る*1。 ゴリが自分の見せ場である、ハブに噛まれるリアクションを見せた後、別にハブに噛まれなくてもいいのに、アシスタントの…

もうホレちゃうぞ!(意味不明)

本日発売のTVナビをパラパラ見ていたら、2ページに渡ってリボンの騎士、高橋の記事。 すごいな〜と思っていたら、最初にヅカ好きになったきっかけなどを聞かれておりまして、偶然テレビで見た安寿ミラのギャングもの。 初めて生で見た舞台は真矢みき主演の「…

よかった〜

灼熱初日確保。 ガチャTさん: おめでとうございま〜す!良かった良かった。 マジ大阪行けないのはキツイですもんね。 kawairi: ありがとうございます。 初日から会場推しとかだったら、きつい(笑)。 初日もよろしくです。

スカート短かっ!

松浦さんのスケバン刑事前売り特典のページを見ていたら、松浦さんの制服のスカート丈短い! 思ってもみなかったので、びっくりした〜。 ほら、スケバンと言ったらスカート丈長いもんだと思い込んでいたことに気付きましたよ。 スケバンというより、ギャルバ…

Mステ

後藤さんと娘。が出演。無理矢理、一枠につっこんだような気がしないでもないけれど、出ないより出た方が断然いいので、よしです。 最初の紹介時に、小川と紺野が卒業コメントをちょっと言っていたけど、それがカメラに向かって言ってないところが最後まで5…

めざまし

朝めざましを見ていたら、工藤静香が試写会に出た模様をやっており、女子高生に「ナインハーフ」をすすめておりました。今どきの女子高生は、ミッキー・ロークを知らないのでは。 公開当時、見たといっておりましたが、後○次利と見たのでは???とついつい…

全当選

人の日記を見てはじめて、そういえばFC先行当落発表だったと気付く。 で、まあそういう時は全部当選してたりするわけで、申し込みも少ないながら、娘。と松浦さん3公演5枚全部当選でした。 明後日、メロン初日のeプラス先行の当落発表があるんですが、これで…

送別会

会社の送別会なるものに出席。これまで、こういうものに出たことがなかったので、ちょっと緊張しましたが、周りのペースに合わせて食べ(コースのイタリアンでした)、周りの人と話していたら、あっという間に2時間たっていてびっくりしました。 つまり、楽…

ちちんぷいぷい

ぷいぷいに辻、藤本、紺野が生ゲスト。 19歳と紹介される辻に「昔、12、3歳でしたよね」とざこば*1。「当たり前やん」と角さんにつっこまれるも、当然な感想かもなと思う。 娘。の人数編成の年表が出るが、それを見ると、娘。10周年*2もあながち夢でもなんで…

圧勝

大阪ハロモニ。動物の赤ちゃんの回。 山歩いていて、ライオンに出くわしたら・・・と辻は言うが、ライオンは山にはいないのでは・・・。 うちらも次の日のご飯分かるじゃん・・・と辻は藤本に当たり前のように言っていたが、分からないのでは・・・。 ロケで…

初回特典DVD

昨日は娘。の新曲を引き取りに行ってまいりまして*1、DVDをせっせと見たわけです。 ライブの1部をとってあるので、流れがかんじられなかったのは、残念だな〜と思いつつ、そうだこれは今度出るライブDVDの宣伝もかねてるんだったなと、思い至る。 でも、最初…

もしや。

本日の写真は友だちのちとみちゃんから送られてきたモノ。 お兄ちゃんの友だちのスノボの板らしい。 熱烈な斉藤ファンなのでは??? そして、そんな写真を送ってきてくれたちとみちゃんは、明日がお母さんの誕生日なので、ケーキを焼くそうです。いい人だ。

メロン記念日DVD MAGAZIN Vol.5

メロンのこの半年の活動を映像とともに振り返るもので、画面下ではメロンの4人も同じ画像を見ているのがうつされていて、感想やその時の話を同時にしてくれるという大変ありがたくうれしいDVD MAGAZIN。 最初は、はじめて見る画像が上下にうつるのでどっちの…

メロン記念日コンサート2006 MEL-ON TARGET 中野サンプラザ6月11日昼公演その6

(昨日の日記から続いております。) アンコール 「いろんな人が見に来てくれてるじゃないですか、一人できてる人、お友だちときてる人、遠くから、都内からきてる人、そんな人たちが一体感を持つなんてすごい。また、次も来るぞって、思ってもらえたら、あ…

唯一の矛盾

堂本兄弟いしかーさんゲストの回。 鳥がダメで、唐揚げが大好物ということに対して「私の唯一の矛盾ですかね」と言ういしかーさんが素敵。 そして、光一さんのオタ芸炸裂!一体どこでと思ったのですが、MステのSPとかで娘。と一緒の時に客を見たのかねえと甘…

唯一思い通りになる。

TV

トップランナー宇多田ヒカルを見る。両親の結婚離婚6回話もおもしろかったが*1、日常生活自分の力ではどうしようもない事だらけで、唯一勉強だけが自分が努力したら努力しただけ、思い通りになり、いきなり難しいことを突きつけられるわけでもなく、順番に難…

33Tシャツ

中澤さんバースデーコングッズにて、「33years」とロゴの入ったTシャツとタオルを販売するのをHPで見る。 中澤おもしろがってやっているに違いないと思って楽しい。30歳になる前は色々思っていたようだけど、越えたらさらに、はつらつとしてるし、きっと自信…