初回特典DVD

kawairiy2006-06-21

昨日は娘。の新曲を引き取りに行ってまいりまして*1、DVDをせっせと見たわけです。
ライブの1部をとってあるので、流れがかんじられなかったのは、残念だな〜と思いつつ、そうだこれは今度出るライブDVDの宣伝もかねてるんだったなと、思い至る。
でも、最初初回特典にライブのDVDが付くって聞いた時には、20パターンくらい特典DVD作って、全部揃ったら1本のライブDVDができるようにしてあるのでは???と本気で思いかけてましたよ。


で、メンバーコメントの組み分けもなかなかによく、5期揃い踏みなのは嬉しい限り。
とはいえ、5期は話がひろがらないね〜。
「わかるわかる〜」で話を聞いてしまうと、見てる人に伝わらないから、できることなら、もう何十回も聞いたよって話でも初めて聞くように、いいくいつきで「どういうこと?」「それはなに?」などなど聞いてさしあげてください。
ということで、小川さん、海外留学で流暢なコミニケーションを学んで帰ってきてくれることを願っております。
6期はちゃんと新曲のポイントまで抜かりなく、アピールしてさすがでございました。
そして、吉澤は両手に華。

*1:予約してあったのを引き取ってきた。DVD付きは当日ないかもと先日HCYさんと電話している時にそんな気になり、HCYさんの分と合わせて2枚予約したわけなのですが、春コンDVD、ミュージカルサントラに続き、今度はシングル初回盤を2枚予約って・・・。「モーニング娘。ファンの人と思われるよね」と甘食さんに言ったら、「思われるとかなんてもんではないのでは」と言われてしまった。