2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらく

まだ1度も「砂を噛むように…NAMIDA」を聞いてないせいでしょうか、いたるところで「NAMIDA」を「MIDARA」(みだら)と読んでしまう。 メロンファンですとも、アタクシは!

電話に触れる

ちとみちゃんからも夜、この日記の「8000」とったよ!ということで、写メがとどきました(本日の写真)。こういうの送ってくれるなんて、うれしい*1。 そして、寝る前甘食さんと電話。24日以来なんだと履歴を見て思っていたら、甘食さんもそう思っていたよう…

ハローデイズに触れる

土曜日あたりから、ハローデイズが届きはじめているらしいことは知っていたのですが、不在だったので、受け取りは明日以降だろうなあとあきらめていたんですね。するとおばがちゃんと受け取ってくれていた!ありがとう〜。 帰ってきた私に「また、なんか届い…

ネットに触れる 

しばらく、大阪を離れて、ネットからも離れているあいだに、スポフェスの組み分けがあったり*1、ハローデイズ3が届いていたり*2、全員集GOのセットリスト見たり*3、カツーンのデビューが決まっていたり、4、5日ネットから遠ざかるとこれだからな〜、ってな…

夢の夢

明け方、甘食さんがピカチュウの着ぐるみ着てる夢を見た夢を見る。夢の中で夢を見たんです。 後日その話を甘食さんにすると「パジャマみたいなの着てたんじゃなくて?」と聞かれたので「いやいや、しっかりしたやつで、顔だけ出てた。鳩ティみたいなかんじ。…

父誕生日

本日は父59回目の誕生日。朝ご飯食べてると母親が「なあ、なあ、お父さんの誕生日プレゼント、おっきいポッキーにしよか」と提案してくる。 「あんたが食べたいだけやろ」と言うと「その通り!」と母親。二人でわはははは。 もらってうれしいものは、贈っ…

迎え再び

母を迎えに行くため、朝9時に病院に着くように電車で出かける。乗ってる途中で切符がないことに気付く。どこをどうしてもない。手袋をしまおうと思ったあの時かなと、思い当たるが、思い当たっても遅し。生まれて初めて切符をなくす体験をしました。 降りる…

遊びに行っただけかも。

母は麻酔をかけて検査をするため、行きは一人でもいいけれど帰りは誰か迎えに来て下さいと事前に言われていたので、私は洗濯など家のことをして、1時ごろ病院に行くと、まだ検査前で実際の検査までは時間がある模様。 検査が終って麻酔が抜けるまで、その後2…

歌詞

先日日記に中学の時美術部で、いいかげんな部員だったなあと書いていたところ、美術部仲間のちとみちゃんから、「kawairiはテスト用紙の裏に光GENJIの歌詞書いて提出したことあったよね」とメールにて指摘される。 まったく忘れているのですが、やりかねん。…

実家へ。

明日は母の半日検査入院の日なので、洋裁教室が終ってから、実家に行く予定。教室が終る時間に1年くらい前に辞めた生徒さんが、香港土産を持って遊びにきてくれる。 先生もコーヒーをいれてくれて、しばし歓談。私に彼氏ができないのは、人がたくさんいると…

Hell! Project 2006 Winter エルダークラブ 名古屋市民会館 夜

1階13列目左。昼とほぼ同じ席番号なため、にじり寄るような気分。 幕があいたら、暗いうちから左上でメロンが傘をまわしているのがよく分かる。舞台下に降りてくる時、斉藤は村田と「だるまさんが転んだ」のようなことをしながら降りてくる。最初、降りかけ…

1ヶ月ぶりの

絹用のまち針を買いに行くついでに、ハロショへ。 そう、どっちがついでかって話で*1。 約1ヶ月ぶりのハロショでしたが、斉藤さん写真が2枚。 そして、よっちい写真も購入。 たくさん書き込んで、買うのって楽しい。 結果だったとはいえ、2枚だけのために…

Hell! Project 2006 Winter エルダークラブ 名古屋市民会館 昼 その2

「GET UP ラッパー」ようやくやってきましたよ、斉藤さんの出番が。「下着ベージュ♪」のパートになったら斉藤だったので、やはりそうきたかと笑いそうになった。いつものことながら斉藤さんしか見てなかったけど、コブシ付きあげてる姿はかっこよかったわ〜…

ほめてます。

夜甘食さんに電話して、昨日のエルダーの感想を話して、うらやましがらせるという行動に出る。 「それはほめているんですか?」「ほめているんです!」と村田のダンスを賞賛した時の会話などなど、楽しいひとときでした。

Hell! Project 2006 Winter エルダークラブ 名古屋市民会館 昼 その1

1階17列左。 はじまると傘を向けてクルクルまわす姿が目に入る。メロンはあきらかに左上、と思って見ていると当たり。 「女子かしまし物語」をエルダーのメンバー自己紹介として。メロンは「毎日毎晩記念日で〜す♪」とかとか、保田は「私って暗いですか〜」…

毎日毎晩が記念日

着いたら、いきなりDVDマガジン売り切れという惨事にみまわれましたが、コンサート本体は楽しかった〜。 ガーターベルトしてる斉藤さんが、恋ダンをうっは!うっは!するなんて〜、とか。 わはは、やはり下着ベージュは斉藤パートであったか、とか。 エロス…

ちょっとびっくり

今回、調子悪かった時、何に驚いたって、メロンの曲が聞く気になれなかったくらいしんどかったってことでした。かといって、音がないというのもしんどくて、結局見てもないのにテレビつけっぱなしというのが、一番ラクでした。 もう、すっかりそんなこともな…

楽しみ。

明日のエルダーに備えて、セットリストを作ったものの、意外と手持ちに曲がないことが判明。 べいべー恋にノックアウトとかI wishとかあると思ってたんだけど、なかった。 なくても問題ないくらい、歌えるんだけど、ないことに驚きました。 反対に、トウモロ…

電話でデート

甘食さんがお休みの日なので、朝から電話。調子に乗りたくさんしゃべる。結果「朝・昼・3時・夜・深夜♪」と電話していました。 こんなこと、お互いはじめてなので楽しい。 電話で1日デートしてるみたいだねえ、と言いながら、しょうもないことからまじめな…

プロ野球スポフェス

美勇伝とWがゲストで出たあの番組です。石川さんが途中から今田さんに「チャーミー」と言われ続け、最初は「チャーミー」ってテロップ出たのに、途中からなし。 少年野球の人に、辻ちゃん見てどうですかって質問に「普通」とか言われてるし。しかも何度も。…

もしや

夜電話してる途中で、甘食さんが寝てしまう。切れる音で目が覚めるのもかわいそうだし、しばらくして目を覚ました場合、切れてるよりつながってるほうがさみしくないかもとか思い、そのままにしておくことにする*1。 すると、突然電波の不具合で、電話が切れ…

ベルサイユのバラ2001フェルゼンとマリーアントアネット編 宙組公演

年末BSでやっていた録画公演をようやく見る。 もう一つ涼風オスカル、天海アンドレもその前日見たのですが、これにはまったくマリーアントアネットが出てこない演出。そのかわり涼風さんたっぷり堪能できます。トップお披露目公演なだけあるわ〜。 トップ娘…

最大の心配事はエルダー

おかげさまで、しんどさがすぎさった模様。 気持ちは元気になっても、体力が落ちているので、すぐ疲れるのだけ気をつければ大丈夫なかんじ。 本日、出かけ先での、周りの「うちの嫁さんグチ」にも具合悪くなることなく、帰ってこれたし*1。 そんなにイヤな話…

カテゴリー分け

ようやく思い腰(?)をあげて、この日記のカテゴリー分けをはじめました。 日付の古い順に、はじめております。突然古い日付で、トラックバックがあるかもしれません。ご迷惑かもしれませんが、よろしくお願いしま〜す。

土砂降りのち晴れ

ちょっと気分がいいかなと思っていたこの日の夜遅く、先週から調子悪い気味だった甘食さんから電話のお誘い。 端的に言うと「別れます」という話で、自分のことでいっぱいで自信がないということでした。 恋愛なんて、楽しいことよりしんどいことのほうが多…

そんなんなんですよ〜

「ひとみ部日記」にて、鬱状況を書いていたら中学友だちのちとみちゃんが「そんなになるの知らんかった」とのメールをくれました。そんなになるんですよ〜。 自分のこのしんどさが、鬱かもと思い至ったのは、24、5才のときでそれまでは、なんなんだこれは…

ひっそり 

昨日よりちょいしんどいが、一昨日よりは元気。 と、日々の推移を書くのもどうなんだろうと思いつつ、今回あまりにもしんどいのでこれは記録するがよかろうと。 今日の大阪ワンダーはエルダーのDVDマガジンほしさに会場推ししようとかねてから思っていたので…

チラシ!

東京メロンコンでもらったチラシの中にミュージカル「ガールズ・ナイト」も入っておりまして、衝撃やいかにってかんじでしたが*1、今ごろになって今さら感が漂う中、いつもながら時空が狂ったこの日記、取りあげてみせますとも。 思いっきり斉藤さん、悪役っ…

回復傾向

な〜んて書いていいのか分かりませんが、昨日より断然マシ。 本当に久しぶりにしんどくなったので、気がつくのが遅くなって重症になってしまった*1。 昨日は、もう来週エルダーよう行かん・・・って本気で思ってました(笑)。今日は地下鉄乗って出かけるこ…

後日

改めてこの文章読んでみると、あきらかにおかしいのは自分でもよく分かるし、今はこんな文章よう書かんって思ってしまう。 ただし、調子悪くなると、そんなこと言う自分というのもあきらかにいるわけで、つきあっていかなきゃね〜、疲れたら早目に休まにゃね…