2006-01-01から1年間の記事一覧

ジャニーズカウントダウン

客席の趣向を凝らしたうちわと、客がタレントに向かって手を振る率が尋常じゃないくらい高いことに釘付け。客席見るのも楽しいなあ、ジャニは*1。 藪くんが出ないのは非常に残念なんですが、Jr.が大きい人たちしか出てこないので、安心して見れるのもカウン…

紅白

娘。とGAMの良さがイマイチ伝わらない演出ではありましたが、カントリーが出てくれるというのが、非常によかったから、良かったかなと。 そして、ベリーズとキュートの人たち(で、あってるのか自信ないけど)もバックで踊ってて、オールフォーの衣装をカン…

10年

プッチベストに入っていた「Morning Musume。Mega Mix30」に興味があったので昨夜、istoreで購入。 「モーニング娘。の歴史を聴いてね」というナレーション通り、最初はまたこんなアイドル出てきたよ〜とか思ったんだっけなあとか、そうそう初めて紅白出た時…

帰省

梅田で買い物をして、実家に向かう。上本町から特急に乗ろうと思ったら満席で、50分待つことに。さすが31日の伊勢志摩方面をあなどってはいかんなと思う。 時間ができたので、近鉄百貨店の本屋さんに寄ることにする。「マリみて」と「ガールズブルー」*1を購…

良いお年を!

メロン千秋楽終了。 また今年も冬コンフルコンプができて、うれしい上に今年の大阪には、甘食さんが大阪初遠征。記憶に残るいいコンサートになりました。 千秋楽ということで、MCも気持ち違う感じになっていて、聞かせてくれました。 最後のメロン影アナ「良…

終演後、3階席からご覧になっていたHCYさんと合流。なにやら、グッズをお買い求めになったようで、おもしろがってトレポスやらステッカーやら3点購入。2枚は開封済みで、村田と斉藤が出ておりまして、欲がない人が買うとこういうムダのない買い物になるんだ…

開演まで

早目に心斎橋に行って、ぶらぶらしようかということになったものの、年末で狙っていたお店がことごとくお休みに入っているという惨劇に見舞われる。ぶらぶらどころか、ちょっとクタクタに。 結局早目に会場へ行って2時半に、グッズ購入完了*1。 購入後は近く…

通天閣

ハロショの買い物も無事終了し、お次は通天閣に(本日の1枚)。 下のエレベーターのところからして、並んでいる。展望台に上がるにも、すごい列。さすが最近人気なだけはあるな〜。いつもガラガラの通天閣しか知らないので、ちょっと衝撃でした。 展望台に上…

ちょっと待ってよ、プレイバック!プレイバック!

朝、というか昼前に甘食さんの泊まっているホテルに迎えに行く。ハンズにサイリウムを買いに行く途中、心斎橋の裏筋にかわいいボタン屋さんを発見して、2人で少し見学。色とりどりのボタンを見ると楽しい。 ハンズでサイリウムを買ったり、マヨネーズの着ぐ…

たこ焼き

カラオケ店を出て、なんとなく難波方面に向かって歩きだし、「たこ焼き食べに行こう」ということで、話がまとまる。途中ゲームセンターでHCYさんと甘食さんがガンファイトなゲームに興じる様を見たり、ドンキの観覧者乗ってみよう〜と行ってみるも、終了時間…

カラオケ

その後は、心斎橋に移動してカラオケ。ご飯だけで帰ると言っていたガチャTさんに「刹那さRanking」入ってる店予約したからさ〜と昨日告げたところガチャTさん、カラオケも少しだけ行くことに*1。 予約時に店にDVDデッキもお願いしていたので、まずはDVD鑑賞…

富紗屋

そうこうしているうちに、いい時間になってきましたので、甘食さんが今晩泊まるホテルにチェックインして、ガチャTさんとの待ち合わせ場所、谷6のホームへ向かう。 ガチャTさんが、すでにもうホームにいることは知っていたので、捜しているとベンチに座って…

四天王寺

その次は四天王寺へ。せっかくだから正面から入りましょうということで、正門から。 まずは、五重塔へ。登ろう!と言うと、甘食さんにびっくりされる。中はらせん階段にになっており、登れるんですよ。スリッパにはきかえて上まで登るのでした。 五重塔の向…

難波宮跡

荷物を置いて、まずは甘食さんが1番行きたかったところ「難波宮跡」に向かう。 うちから自転車で10分くらいのところにありますが、だだっぴろい何もないところという認識しかかなかった場所。大阪来たらどこか行きたいところある?って聞いたら、真っ先にあ…

到着

朝起きてきたら予想通りというべきか、甘食さんの乗った東京からの夜行バスは、雪のため大遅延。途中多賀SAから雪の写真を送ってきてくれたりしました(本日の1枚)。多賀SAはメロンの長野ツアーで、大阪組が帰りに寄った場所なので、こんなになって〜と感心…

メロン記念日 in NAGANO Part3 1日目 その6 ナイトイベント メロンな怪談

(12月22日の日記より続いています) 晩御飯のあとは、ナイトイベント。本来はキャンプファイアーの予定でしたが、土砂降りのためさっきの体育館へ集められる。バスごとに固まりで体育館の床に三角座り*1。また、たまらなく寒い。メロン待ってるんじゃなかっ…

仕事納め

とは言っても、特に何ということなく、通常通りに終了でした。 そして、明日の朝には甘食さんが大阪にやってくる。天気予報で、山間部は雪が・・・と言ってるのが、めちゃくちゃ気になるんですけど、とにもかくにも夜行バスは東京を出発した模様。 わくわくして…

ナイスです

大阪ハロモニ。は、メリーコリキマスの回。恋人に小力の格好でデートに来てくれと言われたら、行くよという小力に藤本が「いいな〜」と言ってたのは、すごくよかった。なんつうか、大人なかんじがした。 そして、発汗。タンゴでなぜにあのヒゲなんかがよくわ…

BOX!?

「Hello! Project 2007 WINTER LIVE DVD BOX」 という文字を本日やけに見るわけですけれども、なんつうか、すごいもの出ますね。 3,000円でも1万円でも買う人は買うのが現在残ってるハロオタなんだろうねえってことで、アコギだ。 でもな〜、エルダですっご…

予約

29日に甘食さんが来阪。ということで、その夜は富紗屋→「THE二枚目」が入っているカラオケ店というコースを計画しており、予約をそれぞれ入れる。 カラオケ店にはDVDデッキも事前にセットしてもらうように手配。久しぶりに段取りのkawairi*1が目を覚ます。 *…

白サイ

昨日新しい青封筒見て気付きました。まだ前回青封筒分のハローデイズ8の申し込みしてなかったよ! ということで、本日仕事帰りに無事入金。さて。今週末のメロンコン、最後に白サイ振ろうという話があるみたいですね。東京でも振りたかったな〜と思っていた…

ありがとうございました。

ようやく、いつも拝見する日記と今回お会いした方々の日記を巡回し終わりました。 (2つ上の日記書いてからずっとまわっていたので*1、アタシどんだけネット好きなんだって話ですけど) 今回の東京3公演では、いつもお会いする方、久しぶりにお会いできる方…

気がついた時にゃ遅すぎる

20時頃ひとみ部に日記を書いていたら、HCYさんより「のだめ録画して〜」というメールが。なんでもBSジャパンの「リボンの騎士」とかぶったからだそうです。 こちらは、特になにも録画するものもないので、録画してたんですが、リボンの騎士が終わる頃気がつ…

ハッピーメリークリスマス

こんばんは。久しぶりの更新です。 (なぜこのようなあいさつを書いているかというと、「ひとみ部」日記*1を19日以来全然更新してなかったのに24日、25日とアクセスが通常よりあったので、すいませんという意味をこめて。「はてな」のほうで、こうやって隙間…

クリスマスの朝

甘食さんが午前中をお休みにしてくれたので、ゆっくり朝ご飯を食べて、メロンのDVDマガジンを見る。ひとみ部日記にも書いたけど*1、全体的にどこもかしこもメロンがおかしくて、まばたきするのも惜しい上に、じっと聞き耳を凝らして集中して挑むべき素晴らし…

メリークリスマス

クリスマスだし、鳥ですかという甘食さんの提案で、帰り道骨つきを購入(お腹がすいた私は昨日同様うどんも購入)。 シャンメリー*1と鳥と昨日のケーキで、今日のクリスマスコンが無事に終わったこととメリークリスマス! シャンメリーのグラスに写るガチャ…

夜公演周辺

夜公演までの間に、さいばらさんにお会いする。去年のクリスマスコンで、とさかさんと連番していた時に偶然お会いした以来。そのままジョナサンでお茶。ハロー!の色んなお話ができて、充実の時間でございました。 そして、おかぼうさんは、昼公演後にイベン…

昼公演まで

厚生年金へ向かう途中、御茶ノ水で乗り換えようと改札を出たら、なつかしいようなものが(本日の1枚)。ここで会ったのも何かの縁。思わず記念撮影。 またも会場そばのルノアールでゆっくりする。本日はアメリカン。 会場へ行くと、おかぼうさん登場。メレン…

少クラ

クリスマス・リクエストスペシャル。斗真がVでいっぱい出てきて、思ってなかった幸せ。もちろん藪くんはかわいいし、かつんはカッコおもしろいしいい番組だった。 →後日見たいところだけ、編集したら16分に縮まる。かつんと斗真と藪くんが歌っているところだ…

レザーケーキ

メロンコン終演後はお腹がすいたので*1、甘食さんとおにぎりとうどんを買って甘食さんちにお邪魔。 歌ドキのメロン「暑中お見舞いー」「ハイスクールララバイ」「ウェディングベル」などを見せてもらいながら、おにぎりとうどんを食べる。 お腹も落ち着いて…