終演後、3階席からご覧になっていたHCYさんと合流。なにやら、グッズをお買い求めになったようで、おもしろがってトレポスやらステッカーやら3点購入。2枚は開封済みで、村田と斉藤が出ておりまして、欲がない人が買うとこういうムダのない買い物になるんだね〜と言っておったところ、ガチャTさんたちも合流。
3点目をみんなの前で開いてみたところ、なんと柴田さん登場!すげー、HCYさん!ということで、われわれはHCYさんの素晴らしい振る舞いトレーディンググッズを授かるのでした*1
ガチャTさんたちとは駅までご一緒して、散会。HCYさんと私は甘食さんを新大阪まで送ることに。新大阪の構内で、蓬莱の肉まんを食べたりしつつ、ちょっとビール飲みに店に入ったりして、いよいよ帰る時間に。
「帰りたくないよう」と改札前後でつぶやいている甘食さんがおりまして、「じゃあ、また」みたいなかんじなのかしらとアタクシちょっと思っておったのですが、意外で印象的でした。
HCYさんとホームまで見送って、甘食さんの大阪初遠征は終了するのでした。また来てね。
そして、私とHCYさんは新大阪構内で、ちょっと飲んで(私は食べて)、またオタ話をするのでした。

*1:私はさらに、よねちゃんからも斉藤さんトレポスを終演後いただきました。みなさまいつもありがとうございます。