2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン記念日 Live House Tour 2006 灼熱天国 なんばHatch 8月13日 その5

(8月24日の日記より続いています) 「それではじっくりと聞いてください」というMCのあと、流れてきたイントロは、 「もう待てません」アタクシ生で初めて聞きますというか、見ますよこの曲。 なんていうか、斉藤さんだから、砂漠にコップで水をまくような…

もう・・・。

8月31日はまだこの日記の7月20日あたりを書いていて「もう9月ですよ〜」と甘食さんに言われ、まだ夏がはじまったところだねえなんて言っておったのですが、その後さらにもっと大変なことになり、11月18日に8月31日の日記を書いております。 ちょっとづつでも…

メガネ

本日から大阪も「アキハバラ@DEEP」がスタート。もうDVDが発売するって時期なのではあるのですが、いいな〜関東だと見れてと思っていたので、やってくれるだけでもありがたい。 斗真がオタクっていう設定はいいな〜。おしゃれなオタクルックがいいかんじで似…

ハロモニ。

大阪ハロモニ。は辻藤本のサファリパークの回。ライオンに肉をやってる藤本さんがすごく楽しそうなのがよい。 で、キュートが芸能界の先輩に教えを乞うコーナーで付き添いの安倍さんが、タクシーの運転手さんのカツラがずれてたりすると、後ろから気付かれな…

パニックの日

専務が「今日はパニックの日だ」と朝から連呼しているので、なんのことかと思ったら、8月29日なので「パニック」ということらしい。 なんなんだそれは、こじつけにもちょっと厳しいかと思いつつ、あれ?今日8月29日はHCYさんの誕生日じゃないか! HCYさんの…

虫の声

夜、ベランダへバジルの水やりに出たら、虫の声が! 秋だねえ〜と思うより先にメロンと辻の「虫の声」が見たいね〜と思ってしまう自分に、自分でウケる(本日の1枚はそんな斉藤さんたち)。 それにしても、秋の気配を感じると必ず見たくなる、このVは不朽の…

工藤×中島

TV

HEYHEYHEYに工藤静香が出るので見る。新曲出るのも知らなかったけど、中島みゆきに作ってもらったのも知らなかったなあ*1。 でも、スタジオライブ見るとあいもかわらず、歌っている声が大好きなので、シングル買ってしまいまいそう。工藤と中島みゆきの取り…

で、何度も何度もメロン出演シーンばかり朝から見てたわけなんですけど、斉藤さんが武道館入り口で映った時に持ってるの貯金箱なんだろうか(本日の画像参照のこと)。果物に見えるんだけど、なんなんでしょうねえ。 そして、斉藤が24時間Tシャツ着てるとほ…

出た出た。

朝から出た出た、メロン。 かつんと同じ舞台に立つことがあるなんて、想像もできない図でしたよ。 maki-ryuさんから「今24時間テレビにめろんが」というメールと電話までいただいたりして、ありがたかったです。「今メロンがジブリメドレーに!」というのも…

こうきっちょ

24時間TVをせっかく26時間半も撮ったのだから、見ないとねと思いまして、早送りしながら視聴いたしました。 FOPの少年と田中っちの話は非常によかった*1。なにがよかったかって「チンチン見せて」というのが、非常によろしすぎた。そして、見せちゃう田中っ…

電話

夜母から電話がかかってきて、40分ほど話す。普段は電話してきても5分くらいで、10分か15分くらい話すと「長なったな」と言うような人なんですけど、今日は真ん中のおばのことでじわじわ参っているらしく、なんだか色々話したいようで少し大変でした。 こう…

24時間TV

メロンが出るなんて知らなかった。 対岸の火事から、いきなり足元大火事!ってなわけで、即24時間録画予約*1しましたけれども。 松浦さんやら中澤さんやら出るから、そのうしろで、うんうんうなずいているだけの出演のような気もしますが、久方ぶりの関西地…

斉藤×田中

TV

NHKスペシャル。今夏の高校野球決勝戦のレポートを見る。「斉藤×田中」というこの夏最大の話題も私にかかれば、私の2大推しの名字対決にしか思えないよねとか思っていたりしておりました*1。 早実の捕手の努力や、斉藤くんの下半身が安定したあとのフォーム…

タッチ

劇場へ見に行くつもりが、とうとうTV放映に・・・、となってしまったので、昨年のFCツアーで斉藤さんに「これから何の映画見に行くつもり?」とたずねて返ってきたこの作品を今頃見ました。というかTVでしてなかったら見てなかったってことか〜。必死系返上…

ゲキハロ確保

ゲキハロ、5公演申し込んで、1つ当たりました。 全滅しなくてよかったというべきか、否かってかんじなんですけど*1、また新しい斉藤さんが見れるチャンスをいただけたってことで、幸せです。 楽しみ〜。 ベクトルの違うアイドルのぶつかり合いっていうだけ…

メロン記念日 Live House Tour 2006 灼熱天国 なんばHatch 8月13日 その4

(22日の日記から続いています) 洋楽コーナーで書き忘れましたが、映像化されるにあたってやはりこのコーナーだけは飛ばされるんでしょうかねえ*1。 大谷さんのソロが終わると村田柴田の2人が出てきて、MC。それぞれの曲紹介(誰のなんというタイトルか)を…

盆踊り

会社の人が檀家さんという関係で、会社の人たちとお寺の夏祭りというか、盆踊りに行ってまいりました(本日の写真)。 河内音頭というものを今までちゃんと見たことなかったんですが、ちゃんとやるとなると難しそう。大阪の南で生まれた人ならステップが体に…

ぜひハロコンで。

大阪ハロモニ。は「お笑いアタックチャンス2」の回。画面に娘。関係でない人の映像をばんばん出されても困る。リボンの騎士のせいなのは分かるけど、どんな一発撮りのグダグダでも娘。だけがいいな〜。 キュートの芸能界の掟を長山洋子に聞きに行くのコーナ…

名古屋!ダイアモンド!

灼熱名古屋のチケットを確保。 大阪の初日が済んだ瞬間は、名古屋も行くぞ〜って気分満々だったのですが、よく考えると用事があったんだった。 だから、名古屋のチケットをFC先行の段階から、手配してなかったんだということに気がつく。 翌日はあやコンだし…

メロン記念日 Live House Tour 2006 灼熱天国 なんばHatch 8月13日 その3

(昨日の日記から続いています) ソロコーナーは柴田さんから。アブリルの「コンプリケイティッド」スタンドマイクに薔薇のリーフのようなものが巻きつけられていて、そこにギターを持った柴田さん登場。 あれ?ギター弾けたっけ?と思ったら、弾くマネだけ…

ながのめろん

若草天皇から「こんにちはーいきなりですが10月のながのめろんFCツアーいかれます?」というメールが届く。 ちょうど昨日、申し込んだところですけど、なぜそんなツアーがあることを知っているのだ???と思っていたところ、知り合いに参加しようかどうしよ…

メロン記念日 Live House Tour 2006 灼熱天国 なんばHatch 8月13日 その2

(8月19日の日記から続いてます) 斉藤大谷の二人だけでMC。斉藤が「まぁしぃを見て、なんか変わったとこあると思いませんか?」と客席に問いかける。今回の大谷さんは茶が濃いめの髪の色で、しかも後ろでくくってるの! 「セレブになろうかと思って」という…

メロンFCツアーの申し込みしてきました。 当たるかどうかも分からないもの、エントリーだけはすべきなのではと思い直しまして。 というのは、ともかく、見れるとき行けるときに行っておかないとねと。 それにしても、まだまだ狂行続行中。 アタクシは灯油な…

君が好きだよ(君が好きだよ)

少クラプレミアムはタッキーがゲスト。Jr時代、今井と仲良くなかったという話はおもしろかった。 今回スタジオライブ2曲が2曲ともよくできていて、保存版かもと思うほど。「LOVE YOU ONLY」をスローにすると、ためらいがちな大人の歌になるんだとはじめて知…

キャプテン

キックイン・ガロッタス第21回。冒険王の模様。ミックスガッタスを見る。みうながキャプテンだったのね、知らなかったよ〜。 それにしても、どの試合も日差しがきつくて暑そうだ。

狂喜乱舞

今朝はHCYさんから昨日リボンの騎士連番だったコトミさんと朝の4時まで飲んでたという、自慢メールをもらう。 く〜、私だって昨夜は甘食さんと3時半まで電話してたもん!と、これなんの張り合い?みたいなメールを返す。 とはいえ、HCYさんは本当にコトミさ…

コンボイの斉藤日記を見て心配する日々が再熱。 自分の手に負えないほどの心配ぶりであると、逃避、投影、狂気・・・とまあ、いろんなことが起こってくることが、発覚。 本日もものすごい時間パソコンの前にいたにもかかわらず、はてなの更新をしてないわ。 …

メロン記念日 Live House Tour 2006 灼熱天国 なんばHatch 8月13日 その1

真ん中段差ができる直前で見る。右サイド。ちょうどサクがあるので背もたれ状態にもなるし、後ろからも押されることがないのでありがたい場所。 地獄へいざなうかのような音楽がはじまる、いざなうは天国か地獄か。ステージには、かすかに透ける幕がはってあ…

インタビュー

延期してもらった聞き書き講座のインタビューに日帰りで伊勢に行く。私はA先生にお願いしていて*1、14時スタートで2時間くらいを予定していたのですが、たくさんお話を聞くうちに18時!4時間も話していたことに! 楽しかったけど、これをテープ起こしするの…

メール

HCYさんからメールが来て、リボンの騎士3列目ですっかり吉澤さんにやられてしまった模様。どれくらいやられているかというと、「露店にがっつきまくって公式写真買うの忘れてた(笑)」*1ほど。 異なる公演チケットの半券3枚で交換できる夢舞台*2も手に入れ…