斉藤×田中

NHKスペシャル。今夏の高校野球勝戦のレポートを見る。「斉藤×田中」というこの夏最大の話題も私にかかれば、私の2大推しの名字対決にしか思えないよねとか思っていたりしておりました*1
早実の捕手の努力や、斉藤くんの下半身が安定したあとのフォームを見てすごいなと感心しておりました。
いろいろ見る中で、一番心をひきつけたのは大きく振りかぶって投げる苫小牧の田中くんの投球フォーム。豪速球型の典型で、二の腕が耳につく姿って魅力的だよなと。松坂くんの時もそう思ったので、個人的にそういう投球フォームが好きなんですね。

*1:でもそんなん書きながらも、2日間ともリアルタイムで決勝戦のTV中継見たりしてたんですけどね。