2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン記念日 inNAGANO 3日目 その2

昼食 握手をした後は、体育館からバスに戻る。バスで私の席に極近の方が、似顔絵で斉藤賞をもらっていたので、すいませんが写真撮らせてもらってもよろしいですかと聞くと、快諾していただき、記念撮影。それが本日の写真です*1。 その後、バスでイベント会…

メロン記念日 inNAGANO 3日目 その1

最終日の朝 今朝も6時45分におはようございます放送が入り、起床。 朝ご飯を食べに大きい方の食堂に行く。もう一つ小さい方の食堂もあったのですが、すぐ人がいっぱいになるので、ついつい余裕ある大きい方へ行ってしまったが、小さい方でも1度くらいは…

メロン記念日 inNAGANO 2日目 その5

4時間目 音楽 メロンを満喫スペシャルライブ ち列(いろは順でしたので8列目) 「ほとんどがあなたです。」4人揃ってははじめてだったのでうれしい。この前斉藤ソロバージョンを見ているけど、4人で歌うとそれぞれの魅力が引き出されてものすごいいい。 …

メロン記念日 inNAGANO 2日目 その4

3時間目 歴史 またもバスに乗って近くのイベント会場に移動。入場時に席の抽選をする。今回はバスの号車が後ろのほうからということで、かなり最初に引く。午前中があまりにもよすぎたので、もうどこでもいいやね〜と思ったら、Iの2列目!おかしいツキ過ぎ…

メロン記念日 inNAGANO 2日目 その3

びっくり。 お昼ご飯はカレーライス。妥当ではあるのですが、一般的なカレーはどうにもこうにも辛いと感じてしまい食べれれないので、困ったなあと思いつつ、よそってもらう時「少なめでお願いします」と頼む。 頼んでも、控えめな「少なめ」なので、すいま…

メロン記念日 inNAGANO 2日目 その2

2時間目 体育の授業 (9月24日の出来事です) 撮影会も終わり、各自自分のテーブルに戻ると、体育の授業となりました。 本当だったら、ラグビー場で体育の授業をするはずだったのですが、あいにくのお天気ということで室内。 すでに会場左前ブロックには…

メロン記念日 inNAGANO 2日目 その1

放送 6時45分に「おはようございま〜す」放送が入る。そのころになると廊下に出て、何人か待機している。もちろん私も。 そして、食堂にて7時からはじまる朝食は、7時から大勢の人。ようできた作戦だと思う。 朝食を同室の人と食べていると、昨日お風呂…

メロン記念日 in NAGANO 1日目

出発 大阪組は梅田7時10分の集合のため、5時起床。まだ暗いけれど、すでに通天閣の明かりが消えている*1。 集合場所はバスツアーの集合場所として有名なところなので、連休初日ということも手伝いすごい人。 大阪からはバス2台で出発。 最初の休憩地は…

週間天気予報 

見てたのですが、長野の最低気温16度でした。想像つかないな〜。長野行くのも実感ないけど。 最高気温25度はなんとなく分かるような。でもこれも今の大阪の最低気温並ですわな。 ずーさん: あったかいものを持ってたほうが良さそうですねえ。 あと嵐を…

オリックスバファローズ×東北楽天イーグルス 

そして夕方から、B'zを見るために大阪に住んでる友だちのところに泊まっているちとみちゃんと、神戸スカイマークスタジオに行ってきました*1。うわさに違わず遠い! しかし花火デーで、めちゃめちゃきれいでした。間近で見たので花火が空一杯にひろがり降っ…

New OSK日本歌劇団 オータムレビューショー in大阪ベイタワー

大学友だちMに誘っていただき、三井アーバンホテルに行ってまいりました。 服装そんなに気にしなくてもいいよと言ってくれていたのですが、さすがになあと思って、簡単なスーツ着てこうと学生時代のスーツ引っ張り出してきたら、ズボンがすかすか。体重はこ…

万才!フットサル

ひきとってまいりました。そして見ました。 なんつうか、もうどうしていいやら。 斉藤のことが好きすぎて、胃が痛いかんじ。 HCYさん: 見た?見たのね。斉藤さんいきなり大変でしょ。 nononoさん: 見ました?見たんですね(笑) これはただのフットサルDVD…

いきなり

ディナーショーに1曲だけ出るとか、やめて〜。せめて告知して〜。 大阪でやる時にはさすがに1曲だけのために誰かが出るとは思いにくいけど、1日くらいは申し込んだ方がいいのか・・・? とさかさん: 公式サイトによると 「東京公演では、更にゲストも出…

突然、歓迎暴走の人!おとめ塾

終了後は、このコンサートのために遠征してきた暴走の人と梅田に出て、HCYさん、末ちゃんと合流。お好み焼き→カラオケ。楽しゅうございました。 お好み焼き食べながら、AB型は愛情に厳しいという話になりました。そういえば私の小学校時代からの友だちにも一…

堀ちえみコンサート「青春の忘れ物」シアターBRAVA!

1階16列中央席。 行きたいなと思っていたのですがチケットは即完の噂を聞いていて、わざわざ問い合わせたりしてまで見たいほどでもないしと、その後忘れていたところ、昨日ひょんなことから、当日券出るということを知りまして、急遽参加。 行ってよかっ…

日記もはじめました。

って、この日記のことで、すでに何日か分書いていますので今さらといえば今さらですが、ごあいさつを。 なるべく、日付を詰められるようにしたいと思っております。(とはいえ、丁寧にも書きたいし、ジレンマです。)*1 アンテナも調子にのってバンバン増や…

髪切ってきました。

長野に向けて、1日1つ用事を済ませているようなかんじです。 髪切ってる時に見てた「女性セブン」(でいいのか?)にカツーンのとじ込み記事がありまして、集合写真見てもこれまでどれがだれだか状態だったんですけど、一人づつのページもあり、ほうほう、…

うたばん

80年代アイドルということで、いきなり南野陽子が。昔より今の方がかわいいと思う。 そして、松本伊代、早見優、堀ちえみが登場。かつての恋愛暴露話がなされていて、そのころちゃんと恋愛できてたんやと、ちょっとほっとする。 そして、3人がそれぞれか…

星になった少年

「星になった少年」を見てきました。公開終了直前なんとかセーフ。 映画目的でなく斉藤さんを少しでも知りたいというのが主な動機というのも、われながらすごいと思いつつ、こんなことでもないと映画見ないよな〜と最近の生活を思うのでした。 本当にあった…

サイボーグしばたさん〜秋風に吹かれて〜 動物園前シネフェスタ

よねさんのおかげで、1回目も2回目も見ることができました。しかも1回目は最前列、2回目は2列目。 サイしば3の内容は一般発売されてからまた書くことにして。最初にこれまでのあらすじというか名場面みたいな上映もあり、大画面で「透明斉藤」を見るこ…

売り切れ!

サイしば上映会に行く途中に買っていくかなと思い、ディスクピアに電話したら「万才!フットサル」売り切れでした。在庫があれば、入荷は明日か明後日になるそうですので、予約しました。

お参り

今年も9月に亡くなったTちゃんのおうちへ行ってきました。 前日電話をしてみたら「この電話は現在使われておりません」と流れたので、もしや引っ越ししたかな。いや、でもな〜と思っていたのですが、とにかく行ってみようと思い行ってみました。 するとふた…

終了

先にしていた240時間日記を書いていたら、思いも寄らぬ反省方向へ行き、書ききった〜という心境になり、終了いたしました。 もともと、メロンをネタにしてごめんなさい的反省文書かなきゃね〜というのはあったのですが、まさか自分の深淵に立ち入っていこう…

料理バトン

id:maki-ryuさんから料理バトンがまわってきたのでおくればせながら書きます。・料理歴 12、3年。大阪に出てきた年数と同じ。父も母も作るので、家では手伝うというレベル。それは今でも変わらず、家に帰ると手伝いどまり。・得意料理 2年ほど前から契約…

ブロードウェイミュージカル シカゴ フェスティバルホール

2階5列目。 おばさんのおともで、行ってきました。映画と全くといっていいほど内容が同じ。しかし生歌、生オケの迫力に圧倒される。音量は控えめにしてあり、音を聴かせることに重点をおいているんだなあと。 ダンスも鍛えられた肉体が踊り、跳びしたわけで…

あ!斉藤さん!!

ということで、昨日買った「SELECTION! COLECTION!」です。 この斉藤さん見つけた時は「オレって、ビック?オレって、グレイト〜?」などとへんな浮かれ方をしてしまいましたが、いつものごとくぺんぺん草すら生やすことなく、写真集堪能しております。 この…

NANA

もうすぐ終わる「星になった少年」を見に行くつもりで難波に行ったら30分前にはじまったところだったので20分後にはじまるNANAに急遽変更*1。 ミナミということもあり、客層が若いそしてギャルギャルしい格好をした人が多くすごく場違いな私*2。 原作を…

斉藤はまんじゅうか。

DVDなどの動く斉藤瞳を見れなくなって、はや丸4日。最後に見たのがパシフィックヘブンにしたいからなーんて話じゃなくてですね〜、見るのが恐いの。マジで。 見たってどうもならないの分かってるんだけど、万一どうかなったら恐くて恐くて、勇気がない。…

あまりにも

maki-ryuさんの煮えっぷりに、あてられて(?)気がつくとサカイのCMのようなものが頭まわってどうしようもない。 「ヅカに全部まとめていらっしゃ〜い。希望、要望、これ悠河!(と言って突然、悠河ちゃんがぬっと突き出されて)ヘイ!シンデレラロック!ロ…

大阪サイしば上映会予約

14日に大阪でやる上映会に行く気は一昨日までなかったのですが、よく考えると長野までにサイしば見といた方がなにかといいのかもしれないと思いまして(ひょっとして長野で上映会やるかもとかも思うけど)、前売券ぴあに申し込みました。 ぴあのほうには1…