オリックスバファローズ×東北楽天イーグルス 

そして夕方から、B'zを見るために大阪に住んでる友だちのところに泊まっているちとみちゃんと、神戸スカイマークスタジオに行ってきました*1。うわさに違わず遠い!
しかし花火デーで、めちゃめちゃきれいでした。間近で見たので花火が空一杯にひろがり降ってくるようでした。
そして、この日はなんと、近辺の小学生招待デーということで内外野自由席満席の立ち見!さすがに人の多さに疲れて1時間くらいで帰ってきました。
はじめてこの球場に行きましたが、グランドがキレイ(本日の写真がそうなのですが分かってもらえるかな)。選手と目線が同じ高さに設定してある席もあって、今度機会があったらあそこに行きたいなと思いましたよ。
難波まで戻ってきて、お好み→カラオケ(あれ?最近もあったような)。ちとみちゃんはあややが好きなので、あややPVを片っ端からうたった。それと運命を歌ったら歌詞に大受けでした。
終電楽勝と思っていたら、千日前線間に合いませんでした(笑)。ということで歩いて帰ってきました。普段も難波までよく歩いて行くのですが、いつも歩く最短距離の道では夜はこわいので、ぐるっと大きい道に沿って帰ったら30〜40分の道のり。帰って即寝てしまいました。

*1:知り合いにチケットをもらいまして、行く日がこの日しかなかったため、ちとみちゃんと会うのと野球観戦の2つを融合させた。ちなみに昼のOSKももらいものです。もらいものデーでした。