2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

まだ、スケバン刑事の話書くんかよってかんじですけれども、映画自体の話を。 タイトルバックの赤と黒の映像が東映のセンスを残しつつも非常にカッコよく、これを大画面で見ただけでも、価値がありました。 アクションも往年のスケバン刑事を知っているもの…

やはり、いしかーさん

ひとみ部、スケバン刑事を初日に見るという部活動から帰宅して、風呂に入り、ワンダを最初から見はじめたわけなんですが、いきなり最初のALL FORからいしかーさん過剰で過剰でいいです。 続くセクシーボーイも素晴らしい。全力でセクシーボーイにやられてい…

いつもずら〜っと並ぶわ

と書きながら、ならんでなかったですけど、公開初日の映画館に行ってまいりました。 『今日は抱いてくれないの。あれくらいじゃだめだった?』とか言ういしかーさんに、椅子から転げ落ちそうになりました。 と、「ひとみ部日記」にはこんな日記あげてるんで…

棚卸し

聞き書き講座の日。前回テープ起こししたものを今度は文章にしていく過程を学ぶ。 話し言葉って、意外と助詞や接続語がめちゃくちゃだったり、修飾語がものすごく離れていたりするので、訂正を入れないといけないのです。それ以外にも補完しなけらばいけない…

うれしい話

大事なこと書き忘れてた。 12月6日にメロンのアルバム出るんだったよ。 内容は投票結果ということなんだろうけど、それよりなにより、市場で発売されそうなことがうれしい。 そうすると約2年ぶりのCD発売かしら。 ジャケ写も撮るだろうし、それがたとえ冬コ…

払い込み

仕事帰りにチケットの払い込みに行ってきて、帰ってきたらハロプロオンステージ先行のお知らせが載ってる青封筒がポストに。 こういうのって、灼熱無限天国っていうんでしょうか。 それにしても、ゲキハロの一般発売日がメロンFCツアー初日って、どういうこ…

知らなんだ〜

河口湖マラソン出るのは、1、2日前から聞いておったが、その紹介が「TVで活躍中のメロン記念日」というのは、知らなんだ〜。 TVで活躍中というのは、去年出た今の里田のことじゃないのか???

コブラ!

TV

アキハバラ@DEEP。実際にダルマのような人がいたら、イヤなわけなんですけども、ダルマを演じるバナナマンの方はすごいですな。本日の「コブラ」コスプレには完敗です。 しかし、今回の話は終わりが後味良くなかったです。色々後に続くのは分かるけど、バイ…

罰ゲーム

大阪ハロモニ。は下町散策の回。田中さんが犬のマリリンちゃんと仲良くなる姿が、投げやりと同居でよかったなあ。 で、プッチゲームの罰ゲームにうさぎだったわけです。セクシーやって〜ということで、エロス開脚をやる辻!女子高ですな。 そして、かわいい…

ぷいぷい

本日にて中澤さん出演最終回だった模様。しかし何も変わらない終り方だった。どういう扱いだったのだろうか。またたまにはゲスト状態で出てくれるのだろうか。 これで、1年半に及んだ関西生番組ハロー!レギュラーがなくなってしまって、残念です。また誰か…

投票

甘食さんと電話をしている時に、そういえばメロンベストの投票に何入れた?という話になりました。 1.スキップ! 2.恋の仕組み。 3.刹那さRanking アタクシはこういう順序でして、スキップ!と刹那さはモロに灼熱ライブの影響ですな。 「恋の仕組み。」この…

早々に

HCYさんに枠貸しをお願いしたおかげで、早々に冬メロンフルコンプ決定いたしました。 自分でももちろんメロン4公演、エルダ4公演申し込んだわけですが、ハズレたの名古屋の夜だけ。 ということで、自枠だけで10枚申し込んで9枚当たったと。 すごい率だが、支…

終了!?

来週のキックインガロッタスの予約をしようとしたら番組表にない。 もしかして終了?と思って、昨日の番組チェックしたら次回最終回とのこと。 でも1ヶ月分のTVガイド見ても載ってないしなあ。もしや幻の最終回になるとか。 →先週も書きましたが、本当に幻…

帰阪

タクシー乗ったおかげで余裕すぎるほど余裕で空港バスに乗り、空港でもぶらぶらするほど時間があり、散策。行きも帰りも一緒になったメロンでよく会う人がいたりして、関西方面から飛行機で来る場合、これしかないもんなとしみじみ思う*1。 最後に自分に新潟…

日本海

が見える海岸に来ております。 見渡す限りの海。 海の色が美しくて感激しております。 きれいだ。日本海の虜になりそう。 さらに海岸ギリギリまで降りていって、撮影。 どんだけ見てても飽きなくて、尽きることのない波の動きを見ておりました。海の色も青に…

犬夜叉号

飛行機の時間にはまだもう少し時間があったので、新潟市観光循環バスに乗ることに。このバスは1回の乗車運賃が180円で、市内の主な観光地をまわっているもので、同じルートを各反対まわりで周るバスが1時間に1本づつ出ているのです。 朱鷺メッセ先回りコース…

写真

ロッツの写真撮り忘れた!と気づいたので、朝から行ってまいりました。 朝日を浴びるロッツも見れて、満足。 それが本日の写真です。夜のロッツも良かったけど、朝のロッツもまたいいなと。わざわざ来てよかった。 そして、帰り道に「FM PORT」も発見しまし…

メロンの話

終演後はホテルで着替えて駅前集合で、自転車で登場のなむさんナビゲートで居酒屋さんへ。メンバーは、なむさん、よねさん、骨苺さん、前歯さん、ベルリンさん、ずーさんといういつもお世話になっているメロン兄貴全員集合というかんじで、楽しかった。 途中…

気がついたらあなたに夢中だったのよ

新潟千秋楽終わりました。 久方振りに運命で髪振り乱して狂ってる斉藤さんが見れて大満足です。 アンコールは涙をこらえたり、涙したりする斉藤さんでした。 最後のスキップも大谷と肩組んでてよかったしね。 また追ってレポ書きます(→現在途中の灼熱名古屋…

売り切れ!

そばを食べ終える頃には、チェックインの時間になっていたので、駅近くのホテルにチェックインして(フロントの方が「斉藤さん」という名札を付けてらしたのは素敵な偶然だったと思う)、部屋で休んでいたら、ずーさんからメールが入り東京組が新潟に到着し…

おいしいです。

へぎそばとのっぺ汁食べてます。 おいしいです、幸せです。 ホテルにチェックインするまで時間があったのと、お昼ご飯食べたいなということと、新潟来たからにはへぎそばをなんとしてでも食べたいなというのがあったので、駅前少し入ったところをうろうろし…

13

搭乗待ちです。 いろいろあって、人生初飛行機です。 座席引き換えの手続きを先程したわけなんですが、13列がない! そりゃまあ、そんな番号あるわきゃないんですが、斉藤さん好きとしてはないとさみしー。 これが乗ったであろう、飛行機。早くに空港着いた…

234回!

Mステ20周年特番。やはり光ゲンジの登場回数234回って脅威ですな。Mステははじまった時から見てて、当時光ゲンジがこれから毎週出ますということになった時もびっくりでしたけど、20年たっても光ゲンジがこの番組に果たしたジャニ枠の功績は大きいなと。 そ…

あ!

おばとカレンダー見ながら「明日から新潟行くんやな〜」って話していて、「長野(FCツアー)もすぐやな、で、次は何があるの?」と聞かれたので「次は11月の娘。と後藤さんまで飛ぶかな」と答えると、「東京はじゃあいつ行くん?」とさらに聞かれまして、「…

TV壊れた

帰ってきてつけたら、画面真っ暗。 どうやら壊れたようです。 今朝見た、マスクメロンDVD「This is 運命」が最後の映像だったのね、と。 帰ってきてDVDの続きを見ようとしたんですが、これがアンコールからだったので、最初画面暗くても全く気付かなかったり…

メロン記念日 Live House Tour 2006 灼熱天国 名古屋ダイヤモンドホール 9月16日 その2

(昨日の日記から続いています) ソロコーナー。最初の柴田は出てくるだけで、自信に満ちあふれている。初日と別人のようで、登場しただけでかっこよくてびっくりする。歌も格段に良くなっていて、回数重ねるごとにうまくなっていったんだろうなあと感じさせ…

岡やんです岡やんです

大阪ハロモニ。は松浦さんも入ってのマジレスの回。ですが、おもしろかったのはプッチゲーム前の岡田さんのボインダンス。 大阪のかわいい女の子はこれくらいふっきれてないとやっていけないよねと、岡田の大阪育ちに改めて感服。「ボインボインボイン♪」の…

お土産

末ちゃんが留守番預かり係を本日にて終了するので、帰りにうちの最寄り駅に寄って、お土産と置きに来てくれる&「高校球児、海渡る録画DVD」を取りに来るということに急遽決まる。 そして、夜チョコポテトチップとmaki-ryuさんからの台湾土産の新聞*1とヅカDV…

メロン記念日 Live House Tour 2006 灼熱天国 名古屋ダイヤモンドホール 9月16日 その1

真ん中から一段上がっているところすぐの場所で見る。ステージがよく見えてなかなかのいい位置。前回は右だったので、今回は左で見てみることにする。 で、開演まで待っておったのですが、女子数名がかたまりで前のフラットな客席に降りていったなと思ったら…

今朝

地下鉄降りて、この前の名古屋での斉藤大谷MCを思い出しながら会社に向かって歩いてたら、昼食に食べるパンを買い損ねるところでした。 パン屋の前を20mくらい過ぎてから、そうだったよ〜とひきかえしちゃいました。 3度の飯より斉藤なのは言うまでもないん…