棚卸し

kawairiy2006-09-30

聞き書き講座の日。前回テープ起こししたものを今度は文章にしていく過程を学ぶ。
話し言葉って、意外と助詞や接続語がめちゃくちゃだったり、修飾語がものすごく離れていたりするので、訂正を入れないといけないのです。それ以外にも補完しなけらばいけないことも結構あって、なるほどな〜と。
終了後はHCYさんと待ち合わせて、ハロショスケバン刑事という計画。HCYさんは仕事で待ち合わせ時間に間に合わないということだったので、一人でハロショへ行くねということで行ったら、棚卸しのため3時半閉店・・・。
土曜日にそれはないのではと思う。私なんぞは、近所でしょっちゅうこれるから、え〜!と思いつつもまた来ようってすぐ思えるけど、遠くからハロショ目当てで来られてる方も多いのではと思うと、あかんよねこれは。
その後、とらやで布を買ったり、ビックカメラipodを見ていたりすると、HCYさんがやってくる時間に。今日行くのはビックカメラ向かいの映画館のため、余裕で待つ。