2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌ドキ!

アヤカが出てくるとなぜに顔がにやけるんであろう。とか思いながら、3月いっぱいまでの歌ドキを送ってもらったので、視聴いたしました。 娘。のシークレットフェスタの模様をやってくれたのは、楽しかった。辻ちゃんの「春咲小紅」がとってもよく合っていて…

三三九度

CS放送「Rockですよ!」をHCYさんちで見せていただきました。 その前に、ご飯を炊いてもらってあったので、おかずを作ったりして、食べる。 番組は、前半はカット曲多目で、どんな構成になるんだろうと思ってましたが、後半は赤フリからノーカット(MCはカッ…

しゃかりきコロンブス

TV

筋肉番付SP芸能人大会。諸星和己登場。右下に光ゲンジ時代のジャケ写が紹介として写出る。どれもこれもセンターで写っているなあと見ていたら、あることをふと思い出す。 私の中学時代は、光ゲンジ全盛期であったわけです。そのときクラスで「いつも諸星ばっ…

メロンがいっぱい

i-tune storeに接続したら、メロンのシングルが13枚も入ってた! j-popのトップページに新入荷「メロン記念日」の写真*1もあって、いいっすね〜。 新曲のPVが配信される日も近そうで、楽しみです。 海ちゃん: ファンとしていつまでもkawairiさんの音源をト…

大丈夫そう

早朝、すごい雷と雨で目を覚ます。 そして、朝ご飯を食べながら後藤さんの「オリビアを聴きながら」を見ていると、なんとなく気分がいいので、調子戻ってきたかなとふと思う*1。 仕事帰りにかつんのアルバムを予約したり、デパートの物産展に寄ってししゃも…

大いに悩む

メロン3人のCDS申込締切が迫ってきた。 締め切りは明日の17時までだけど、ネットにつなぐ関係上、今晩中に決断しなければならない。 ううう、決断できね〜*1。調子悪いと決断できんね〜。 今週はじめに締め切りあった、FCグッズでは決断できない余り、1500円…

さすが、いしかーさん

大阪ハロモニ。はリアクション&アテレコの回。豪華なゲストでおもしろかったのですが、ハロチャンの「ハァ〜!復活したぜ、チャ〜ミ〜♪」にやられる。 さすがいつでも全力のいしかーさん。異様におもしろかったです。 さらにキャメイさんのレースが、ふんだ…

棚卸し

倉庫の棚卸しを同僚とやる。普段は1人で淡々と仕事をしていることが多いので、協力しながら作業を進めていくというのがなんだか新鮮でした。 その同僚さんは、あるアーティストのファンで、FCのチケットを全力でエントリーしたという話をしていて、対象は違…

仕事に助けられる

会社へ行くと、ここでは自分しかできない直しの仕事が待っている。非常に珍しいパターンの直しで、たまたまではあるけど、精神的に調子悪い時にこういう仕事があるとすごく自分の力になるもんだなあと。 帰りはもちろん、CD、DVD、DVDBOXを購入。アンフォゲ…

ラウンジグッズ

の、写真。斉藤さんお疲れ気味の顔してるのがいささか気になりますが、どれもこれも楽しい写真でいいですね(メガネ姿で、ちょっと髪を気を抜いた村田さんの表情好きです)。 そして、今回のグッズよろしいのでは。 明日はよいラウンジになりますように。 私…

そういえば

歌ドキが4月2日から放送だ。 ハロモニ。もいったい何日遅れになるのかもはや計算する気力もありませんが、30分放送になっても大阪で放送(火曜午前9時55分)があるようです。 春からも楽しい日々のようですな。

萌え尽きた!?

先週のCDS終了してから、火曜日に「眼鏡越しの空」収録のドリカムのCDをレンタルしてきたのを最後に、絶不調*1。 CDSにて、今持ってる力を全て出し切ったので、からっからのヌケガラになったんですけど、本気でもう何も残ってないのでは・・・というくらいメロ…

大丈夫きっと大丈夫〜

休みだったので、昼の1時頃まで寝ている。というかその時間まで起きあがれなかった。汗びっしょりで、イヤな夢をいっぱい見てしまう。精神的に調子悪い時のひどいパターン。 ようやく起き出して、ご飯を食べて少ししていた時に、後藤さんの「やる気」をたま…

やってしまった。

まん中のおばの面会と外出付き添いのために鈴鹿へ。病院へ行く途中の道に菜の花が咲いていたので、撮影(本日の1枚)。 体力と気力が落ちていたところへおばと会ったので、反対にこちらがしんどくなってしまうことに徐々に気付く。 夜、甘食さんと電話して、…

KAWAIDE

「握手は今回御遠慮いただいております」という注意が時折言われる中、サイン列は淡々と進行。でも、名前は入れてくれるらしい。日記に出したいから「kawairi」でお願いすることに決める。 いよいよ番になり、ローマ字で「kawairi」でお願いします、とアヤカ…

一心寺シアターへ

アヤカ出演の舞台、30-DELUX The Sixth Live「BLUE」を見に行ってきました。 会場はうちから歩いて15分ほどのところなので、これはぜひとも歓迎の意味も込めて行きたいなと。 かなりの雨が降ってきたので、ちょっとめげそうになったんですが、こんな近所にハ…

とくばんだけど、関西はうたばん

GAM登場。遊郭の反対みたいな状態で歌っているのは、どういう意図なんだろう。 後半にキュートも登場。スタジオライブのお客さんが最初と最後だけ声が大きくて、途中はおとなしいのはなぜ!?

懐かしい。

帰り道、普段は通らない地下道を歩いていたら、近鉄バッファローズのマスコットが記されたものが歩道にある(本日の1枚)。なつかし〜。 他にも通天閣とか動物園とか大阪城とか描かれていて、これを作った当時はバッファローズも大阪を代表するものだったん…

マーマレード

休みなので、だらだらしていると、おばがマーマレード作りに手を出す。途中から皮を細かく切るのを手伝ったり、煮詰めるのを交代したりして作成。 そんなわけで、本日の1枚はビンに入って冷まされているマーマレードたちです。

メロン記念日 in NAGANO Part3 2日目 その5 質問コーナー・抽選会2

(3月14日の日記から続いています。) 将来どこに住みたいか。 柴田は祖父母の出身地(だったか、現在も住んでいるのか忘れました)の長野。 大谷は北海道。 斉藤は、子どものこと考えたら田舎に住んだ方がいいのかなと思う。けどまだ自分は都会に住んでいた…

恋サル最終回

TV

プレシーズンマッチ。恋サル選抜と恋サルブラック。おもしろいんだか、なんなんだかよく分からないけど、時々めちゃくちゃ面白い一瞬を見せてくれて、そんな時間は往年のアイドル番組を見ているようでした。 しかし、おもしろくてもなあ、いかんせん客席が寂…

帰阪

午後は私の帰宅がてら、渋谷のハロショへ甘食さんと一緒に行き、ミュージアムのロックですよ衣装で撮った「ネコ村」ポラにやられる。ポラの新作が少ないと嘆いておったのですが、これは素晴らしいポラでした。 そのあと品川まで行ってぶらぶらし、噴水みたい…

さらにアフターCDS

朝ご飯に昨日買ってきたメロンパン(本日の写真)を食べる。色がほんのり緑色。クリームも高そうなメロンの味がする〜(って、どんなんだ)。 餃子の残りは、水餃子にして食べますかってことで、これもおいしくいただきました。 そして、松子劇場版をDVDにて…

少クラプレミアム

ゲストは亀梨くん。亀梨くんってかっこいいよなと改めて思うのは、かつんでいると他の人に目がいってしまい、なかなか亀梨くんの良さにまでたどりつかないのだということみたい。 メロンで、他の3人のキテレツさにばかり気を取られ、柴田さんの良さに、なか…

アフターCDS

終了後、めざすは甘食さんち。その前によれよれしながら、点天の焼き餃子を購入。さらに新宿高野本店でメロン系のケーキを物色。 さすがに本店の生菓子売り場は、数も多くて充実していました。百貨店の地下に並んでないケーキも多くて、見てるだけでもたのし…

DS終わりました〜。

斉藤さんソロのレモンタルトにはじまり、そのあとはメンバー1人ずつと歌う趣向。 村田とチャンラブ、柴田と愛メラ、大谷とほとんどがあなたです。 そしてメンバーのソロコーナー。村田の眼鏡越しの空(ドリカム)、柴田のコイシイヒト(松たか子)、大谷のフ…

CDS

6時頃起床。昼公演に間に合うように大阪から行こうと思うと、9時に家を出ては遅かったりするわけで、それまでにちゃんと用意しなければいけない。コンサートとかだと、身だしなみが非常に楽だということに、こういうとき思う。 恵比須の駅まで無事着いて、花…

あれ!?

ポップジャム最終回。あれ!?歌わないの? たしかに歌うというメンバーではなかったのかもしれないけど、10年記念隊の第2弾メンバーかと勝手に思っていただけに、残念でした。

準備

翌日の用意をしなければいけないのに、めちゃイケWBCを見たりして、軽く現実逃避。 本日夜の村田さんに行く甘食さんは、行く前は気合い入れ過ぎた格好かもとか、色々と煩悶されておりましたが、終わった途端に「楽しかった!」というメール。 そうだろう、そ…

本気で緊張してます。

今週は昨日まで「日曜日、日曜日、斉藤です!斉藤です!♪」とふざけた歌を歌うくらい余裕だったんですが、本日朝より緊張しております。 緊張するの久しぶりだな〜。 去年の斉藤矢口DS以来の緊張かも。 ううう。 恒例の速報もいただきまして、すちゃーりんぐ…