一心寺シアターへ

kawairiy2007-03-24

アヤカ出演の舞台、30-DELUX The Sixth Live「BLUE」を見に行ってきました。
会場はうちから歩いて15分ほどのところなので、これはぜひとも歓迎の意味も込めて行きたいなと。
かなりの雨が降ってきたので、ちょっとめげそうになったんですが、こんな近所にハロー!の方がくるなんてそうそうないのではと思ったので、がんばって行ってきました。
舞台は、叫び系の発声でちょっと閉口しましたが、アクションがとても迫力があって、200席ほどの会場で見るには非常にいい舞台でした。
カーテンコールのあと、出演者とアヤカが舞台でフリートークをした時*1に、アヤカのお父さんが見に来ていることが判明。
アヤカが「パパ〜」と言ったら、私の斜め前の方が少し手をあげる(すぐおろしたけど)。
その列は小学生くらいの人も2名いたりして、おもしろいなと思っていたら、どうやらアヤカのファミリー席のようでした。
終演後はアヤカのサイン会もあるという告知がこのフリートーク中にあり、どうやら何を買ってもサインしてくれるようで、パンフレットでもOK。
え!?さっき買ったこのパンフレットにしてくれるのか〜と、思ってもみない展開に思わず並んでサインしていただきました。
劇団員の方がさっきまでの衣装そのままで、サイン列の整列係をやっていて「みなさま、込み合いまして恐れ入ります。万一隣の方と肩などぶつかり合いましても、スマイル、スマイルでお願いいたします」とか言いながら動いていて、終始和やかな整列でした。

*1:出演者はアヤカのかわいさを大絶賛していた。