2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーダム freedom〜女たちの維新史〜 東京芸術劇場中ホール 4月29日昼公演 その2

この舞台は、着物の着こなしがそれぞれちゃんと理にかなっており、着物を見ているだけでも楽しかった。遣手婆三人衆*1の松竹梅には1幕目はそれそれ松竹梅柄の着物が着せられていたり、パンフレットではこの3人足袋をはいてますが、舞台では裸足でした*2。 そ…

広尾

会場はすでに階段に列ができていて、まさしくこれに違いないという状況。ちょっと心を落ち着けようとコンビニに入ってみたりしてから、並ぶ*1。 すでに受け付けは始まっていたようで、少しずつ動いている。受け付けを済ませて、着席。いろいろあったが、無事…

かもめ食堂

朝から落ち着かず、甘食さんに「朝ご飯、ご飯とパンどっちがいい?」と聞かれても「そんなん考えられへん、どっちでも出してくれたら食べる」と答え、驚きと笑いを与えてしまう。 挙動不審が拍車をかけて、泣いたりもしましたが、これが落ち着く結果に。なに…

DS

無事*1終わりました。 1曲目から、アタクシ大泣きしてどうなることやらと思いましたが、その後は治まり、ポラも握手もやり遂げました。 詳しいレポは、明日以降になる予定*2。 松浦コン、村田舞台レポも書くつもりでいるので*3、書けるのいつになるんだろう…

フリーダム freedom〜女たちの維新史〜 東京芸術劇場中ホール 4月29日昼公演 その1

入場後すぐに10ページ程の全ページカラーのパンフレットを手渡される(本日の写真はその表紙からいただきました)。 初日行った甘食さんが幕間に「パンフレットございます」と係の人が言っているのを聞いて、有料パンフレットもあるのではなかろうかという疑…

オタオタしい夜

前回は私が全くご飯を作らなかったので、今回は作るよ〜と昨日電話で言ったのですが、食べてもらいたいものがあるということで、なにかと思ったら御実家から送られてきたタケノコでした。 で、本日実物を見たところ、めちゃめちゃでかい!しかもそのまま送ら…

出発

明日のカジュアル・ディナーショーに便乗し、この際前日入りして、村田さんの舞台を見るために、新幹線の人となっております。 今日から大阪では娘。コン。ひょっとして上り線と下り線、一瞬どこかですれ違ってるんじゃないのかとか考えるのも楽しい(飛行機…

2次被害!?

てなわけで、みなさまのブログもいろいろ、活発であらせられたわけですが、本日「斉藤・矢口CDS」の初日なわけですよ。 私はセットリストやら、感想やら待ち構えているわけですよ。やった〜、見つけた〜!と思ったら、 「やぐボスDS行ってきました。レポを書…

なにごと!?

晩御飯をおばさんと食べに出かけていて、さて帰ろうか、何時だ?とふと携帯を見たら、甘食さんから着信が。いきなり着信ってめったにないことなので、一体何ごと???と思ったら、HCYさん(id:HCY)からもメールが届いている。 「コンノとマコっちゃんが卒業…

誰も覚えちゃいないだろうが

maki-ryuさん(id:maki-ryu)より、写真に撮ると似てないけれど、通りすがりに見たら斉藤さんに見えて引きかえしたわ〜。というコメントともにこのような写真を送っていただきました。 写真に撮っても似てますって! 誰も覚えてないでしょうが*1、前の日記で …

雑誌表紙

ラジオ雑誌の表紙にメロンが!という情報を知る。 もう売ってるんかと、そわそわしたら、予約受付中。 早く買いたーい。

さすが

大阪ハロモニ。ディズニーリゾート第1段の回。中澤チームはさすが知名度抜群なのか、じろじろ見る人、携帯写真に撮る人の数が多くて、感心する。

止まってる!

朝、地下鉄に乗ろうとしたら、地下鉄が止まってる。券売機に「発売中止」と出てるなあと思ったら、改札もしまっていて、駅員さんが「車両故障ですでに1時間ほど、運行停止です」と言っている。 出勤2日目にして、トラブルだったのですが、少し歩いたらバスが…

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜大阪厚生年金会館 夜公演 その3 

(昨日の続き) 本編最後はまたカラオケに生演奏で「砂を噛むようにNAMIDA」 いつぞやの歌笑で、生ピアノで歌っていたこの曲がよかったので、半分願いがかなったような。そうでないような。「いかなくちゃ、私は今を〜♪」のところが特に好きです。 そしてア…

初日

緊張の初出勤。とはいえ、めちゃ優しく受け入れてくれる雰囲気の職場なので、心地よかったです。当たり前ですが、覚える事だらけで右往左往していたら1日が終ったようなかんじ*1。 *1:すごい恋に出会えるようにお祈り3回言う余裕なども、もちろんなかったで…

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜大阪厚生年金会館 夜公演 その2

(昨日からの続きです) 「好きすぎてバカみたい」ワンダに行かなかったため初めて生で聞きました。カントリーも入ってちょうど4人でバランスもよい上に、全員それなりに踊れるので、切れのあるデフデバっぷりでした。 「える・おー・ぶい・いー・らぶりー○○…

少クラ・プレミアム

昨日からはじまった、国文太一司会の少クラ・プレミアムを見る。お兄さんチームのスタジオライブもいいものだ。そして、TOKIOのライブ映像も流されて、これからもこういった趣向の映像をばんばん流してほしいなと思った次第。

これもなにかのハロパ縁

昼頃、おかぼうさん(id:okabow)より5月7日神戸ハロパに行きませんかというお誘いメールをいただく。 当初ハロパ回避の方向だったのですが、昨日松浦コン会場で、このハロパと安倍さんの大阪公演のチケ売ってますよと場内アナウンスされていたのを聞いた時に…

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜大阪厚生年金会館 夜公演 その1

ファミリー席*1。 2階席の出っぱったところだったので、1階の客席がよく見える。なので、開演直前照明がおちて、揺れるペンライトは圧巻でした。隣に座っていたカップルらしき人たちも、舞台じゃなく客席見て喜んでおりましたから。 そして、幕があき、そこ…

Nと電話

夜は先日から、私が聞いたことに答えるためにメールを作成してくれていたのですが、電話したほうがいいのではと思ったNと電話。 前日から約束していたのですが、松浦さんのコンサートが思ったより終了時間が遅くなったので、約束の時間より少し待ってもらっ…

松浦コン

大阪夜、行ってきました。 セット、セットリスト、ピアノとストリングス、カン娘。どれもこれもよかった。 こんな楽しそうな松浦が見れて楽しめて、行ってよかった〜。 そんなに色々アイドルのコンサート見てるわけではないけど、私が見た中で1番最強で満足…

初文楽

区の施設が5月中旬からはじまる、ヨガ教室の募集を今朝10時から受けつけるので、10時10分ごろに行ってみると、すでに受け付け終了している模様。 係の人に聞いてみると、いつもみなさん1時間〜30分くらい前から並んでいるそう。そこまでしてはなあと思ってし…

ぐー・ぐー・ぐー

朝から洋裁教室の講義を受けた後、髪を切りに行き、映画「プロデューサーズ」を見に行く。 ゲイの振付師とか服飾デザイナーとかおもしろかったんだけど*1、寝ました。しかも3回も。3回目は気がついたらエンドロールで、どんなラストだったかさっぱり分からな…

決まりました。

4回目のパート面接。面接後1時間半で決定の電話をもらい、そのまま決まりました。 家に電話かかってきた時、帰り寄り道しており*1電話をとれず、学生時代の就職課の「面接の帰りはまっすぐ家に帰りましょう。電話がかかってきた時にいないと内定が取り消され…

ほんとに?

http://www.up-front-works.jp/mobile-iro.html 半蔵門ひとみ 「幸せビーム好き好きビーム」 着うた配信!! どうやら本当のようです(4月26日)。 長年にわたる無味乾燥な着信音から(メールは除く)、これに乗り換える気満々に(笑)*1。 そして、同じペー…

オナラじゃないです!

大阪ハロモニ。は体力測定の回。みなさんけっこう難なくやってますけど、運動神経いいよな〜と感心しまくり。道重さんはあれが道重さんってことで。 吉澤さんが「梨華ちゃんオナラしないでよ」と言うのには、なかなか言えるこっちゃないと、感心いたしました…

プリズンガール

安倍さんのドラマを見る。いったい出演者のみなさんは、何語で話しているのだろうか、と気になり出したら、妙にマンガみたいだなと*1。 それから、安倍さんは後藤さんの「イ〜ンマイラ〜イフ♪」を聞いて、ついうっかりアメリカに行ってしまった揚げ句が、こ…

白黒?

5月10日発売のハロプロオンステージジャケ写を見る(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1398084)。 斉藤さんだけ、白黒!? と思ったら、ライトの加減でした。 ああよかった〜。 半蔵門がコードにひっかかったのかと思っちゃいました。

AB型バトン

O型の海ちゃんが「O型バトン」をしていたのに、バトンを渡す相手は「周りにいるAB型」ということでしたので、「自意識過剰なAB型」という期待を裏切らず、自意識過剰に受け取りました。 ◎あなたのご両親は何型ですか? 父A 母B ◎AB型だと言った時の周りの…

Hell! Project 2006 Winter Elder Club

ということで、おもしろくて素晴らしくて、何回でも見ちゃうDVDです。 「かしまし」からスタート。それぞれに合わせた着物風衣装で登場してきて、お正月気分満開。 とはいえ、片方の肩だけはだけて、それがそのまま固定で歌って踊れてるって、脅威なんですけ…