広尾

会場はすでに階段に列ができていて、まさしくこれに違いないという状況。ちょっと心を落ち着けようとコンビニに入ってみたりしてから、並ぶ*1
すでに受け付けは始まっていたようで、少しずつ動いている。受け付けを済ませて、着席。いろいろあったが、無事終了*2
終了後、お休みにもかかわらず、会場推しをかねて会いに来てくれた*3ベルリンさん(id:bell-ring)とお会いして、恵比寿ガーデンプレイスまでぶらぶら歩き、お茶に付合ってもらう。
入った中国茶のお店で出てきた水が、ピンク色していてびっくりでした。

中身は無色透明の水なんだけど、コップのふちがピンクなんでこう見える仕掛け。なかなかよくできていて、楽しかった。
早速ポラを見せたり、公開ラジオの話を聞いたりと楽しい時間を過ごさせていただき、恵比寿の駅で、山の手線反対方向にそれぞれ乗ってお別れいたしました。貴重なGWのお休みをさいていただいて、うれしかったです。
品川から、新幹線に乗り大阪に帰るのでした*4

*1:先程その頃に送った携帯メールを見返してみたのですが、「かけまくってみます」を「か毛まくってみます」とか「アドバイスありがとう」を「アドレスありがとう」とそれぞれおかぼうさん、HCYさんに打っていた。ううう、恥ずかしい。そしてすいません。有事って怖い・・・。

*2:食事タイムから握手までまた後日こってり書きます。

*3:私が呼びつけたとも言う。

*4:そして、本日の冒頭の日記をその時打ったのでありました。