2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浮世絵展

おばに誘われて、目玉は、龍虎図が揃う、大阪市立美術館「パリを魅了した江戸の華ー北斎・写楽・歌磨 フランス国立ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展」なるものに行く。 自分から進んで行こうと思ったわけでないのと、展示点数がめちゃくちゃ多かったので、ち…

メロン三昧

ガチャTさんとハロショで待ちあわせして、ミナミ探索してまいりました。 娘。イベントの当日ということもあり、ハロショ心斎橋は大混雑。 買い終えた頃には、ぐったり。 ぐったりしつつも、ジョイサウンドへ行ってアンフォゲッタブルを歌って、メロンにお礼…

チケット到着

短い時間ではありましたが、昼のラジオおもしろかった〜。 ジャケ写のおしりはやはり、斉藤さんだということも確認とれたし。 さて。土星のチケットが届きました。 J列だ〜うれしいな〜と思ったら、これでも後ろから2、3列目か。 さすが、ビッグツリーの客席…

電話

メロンの夏コン日程が決まったので、うれしくって夜Yちゃんと電話。気がつけば4時。はやいな〜、Yちゃんとメロン話していると。と、いつものことながら思う。

長月はメロンマンスリー

夏のライブはないのかと思っていたら、9月にめいいっぱいライブがあるようで、喜ばしい限り。 しかも申し込み公演数制限ナシ。 ということで、全公演申し込んでみて、当たったところに行くことにします*1。 ラストが大阪なんで、今からすごく楽しみ〜。 そし…

えがおに涙

THANK YOU DERE MY HELLO! ということで、初めて「えがお通販」なるものに、申し込んでみたわけです。 だって、メロンの限定5枚組の5枚のうち3枚に斉藤さんが載ってるわけですよ、ほしいじゃないですか(←共感を求めてみた)。 で、写真750円に対して、800円…

地をかけろ〜♪

どあっぷに土星コメントという告知を知りつつ、5人一緒に見どころを語ったりするんだろうから、週末にでも・・・と思っておったら、ひとりづつだったのですか〜!!! 迅速さが求められるオタ行動の基本を忘れていた、抜かった〜。 それにしても、斉藤さんど…

ワンダフルハーツにメロン記念日(メロン記念日)

じゃないかよ〜このメンバー!!! 夏のハロコン出演メンバーに訂正入りました。 出演:モーニング娘。・美勇伝・Berryz工房・℃-ute・メロン記念日・ハロプロエッグ選抜 なんだそうです。 8月にモーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートツアーが決定したた…

歌ドキ

待ちに待ったメロン!再放送だっていいの。うちのTVから普通に、メロンが流れることこそ重要だから。 曲が「UFO」なのは、まあ、妥当。しかし「ツッパリハイスクールロックンロール」とか「ハイスクールララバイ」とか「ロマンティックがとまらない」とか「…

ハロモニ@

本日より大阪でもスタート。初回は、遅れている分を気持ちだけでも取り戻すかのごとく2回分放送。噂通り、おもしろみを感じるのが難しい番組。 そんな中、亀井に「めんどうをみせている」と発言した美貴様の発言が、たいそうおもしろかったっす。

夜ばかり。

夏のハロコン当落発表日だったのをまたも人様の日記を見て思い出したので、確認。 3勝3敗。 夜ばかり当たった。 とれたら昼も一般などでとろーっと。

ダンスはうまく踊れない

アヤカが出てくると顔がにやけるのはなぜ!?と思いながら、本日歌ドキは、アヤカで「ダンスはうまく踊れない」 ナビゲーターのキャメイさんが「私もダンスはうまく踊れないんですけど、ダンスは大好きです」みたいなことを言っていましたが、うまく踊れない…

つじじ!

つじちゃんかわいい〜。 (ギャル扮装した写真見た瞬間に思うんだから、己の癖を痛感しますな) 辻ちゃんだから「つじじ」か〜。 これ、もし「のの」の方が採用されてたら「ののの」になってたってこと!? それはさておき。 昨日発表されたガッタスの新方向…

写経

DVD売り場の横は、本屋さんだったので、買いたいと思っていた「ジャニオタ女のケモノ道」を購入。 まだパラパラっとしか読んでないんだけど、テスト勉強のさなか歌詞をノートに延々と書く行為をしていたという記述があり、激ウケ。 やった、やったよ。 私の…

ニヤッ

「Rock!ですよ」を引き取りに行ってまいりました。 予約表を渡して、店員さんが商品を持ってきてくれたわけなんですが「商品こちらでよろしかったでしょうか」と言って、あのジャケ写を見せられる。 ニヤッと笑ったのが自分でも分かる〜。 ちょっと恥ずかし…

ハロプロミックス

会社で、夏に売り出す福袋についての会議にて、ハロー楽曲タイトルの夏っぽい部分をテキトーにつないだネーミングをいくつか出したら、どれもこれも採用されそうになってびびる。 見る人が見たら、丸分かりなので、「もうちょっと練ります」と言って、ハロー…

なに、これ!

メロンシングルVクリップ3のジャケ写楽しいんですけど。 実物見るの楽しみだなー。 →という日記を朝8時あげている。たまたま朝ネットを立ち上げたら、出ていたので書かずにはいられなかった模様。メロン記念日 シングルVクリップス(3) [DVD]アーティスト: メ…

歌ドキ

松浦さんの「みずいろの雨」は、松浦さんによく合っていて、好きですこの組み合わせ。

うれしい

中止になっていた「万才フットサル2」が6月末に出る模様。 中止を聞いてものすごくがっかりしたので、発売と聞いて非常にうれしい。 ガッタスの新リーグの発表を待って(というか、新たな方向性が明確になって)から、発売したかったのかしら。 とにもかく…

こらー!

違法DVDをコンサート会場付近で売っていた人が、逮捕されたニュースが本日報道されたわけです。 テレビでそのニュースが流れたので見ていたら、青年館が写る。 その近くの公園で売っていたということで、続いて公園が写る。 そして、2月18日にモーニング娘。…

少クラプレミアム

ゲストは村上くん。ということで、スタジオライブは、関ジャニ。「Explosin」かっこいい。 ふだんおもしろい目の人たちが、決めるとことさらかっこいい。渋谷さんの関西弁ぽい英語とか、横山くんの普通の人なら、どうってことないなんだろうけど、ジャニとし…

草茫々

うちのお墓に2週間程行けてないと母が言うので、お墓参り(というか墓掃除)に行くことにする。行ってみると、雨降った後の快晴というのがくり返されたらしく、いまだかつて見たことない程の草の量と背丈になっている。 春ってすごいなと感心している場合で…

お通夜へ。

そういえば、斉藤村田大谷DS落選したということは、松本美香さんの出版記念イベントに参加できるということだということを思い出しまして、誘ってくれていた末ちゃんにメールで連絡。 パソコンで、チケット状況を見てみたら、「残りわずか」になっているので…

特急田中

調子が出てきたのか、今回はおもしろかった。これで、今後見れそうな予感。 しかし、好きであろうとなかろうと、人の顔写真を踏めとかいうようなことを要求する人は、ちょっと・・・。

訃報

朝8時くらいに、中学友だちのOさんから携帯に着信がある。出かける支度をしていて気付けなかったのと、留守電が入ってなかったので、すぐかけなおさなくてもいいかなと思ったけど、こんな朝からかけてくるってなあと思ってかけると、お母さんが今朝亡くなっ…

断念

斉藤村田大谷CDS落選。 6月の再追加公演は日程の都合上無理なので、事実上今回のDSは見ることができません。 ううう、無念。 最年少の柴田さんがいないこの3人だと、ある意味斉藤がとてもかわいがられ位置になるので、ひそかに「斉藤『姫』ディナーショー」…

歌ドキ

今ごろですが、エンディングの「悲しみトワイライト」の映像がいいですね。番組始まってすぐの通常CMより断然好みです。

脳は煮えているか?

グツグツいっています。 ということで、斉藤村田大谷CDS再追加公演決定。 申し込みが多かったので・・・という理由がついてましたね。 ということは、20日の追加公演当落発表は、また落選の嵐なんでしょうか、やっぱり。 しかし、再追加公演って平日の夜じゃね…

学校へ行こうMAX

TV

ヅカ受験特集の予告をたまたま会社の昼ご飯中にTVで見たので、見る。 とある予備校の高3生に焦点をあてた番組作りになっていました。それにしても、ここの予備校の合格率高っ! そして、1次試験の合格は、電報で届くって、はじめて知りました。

今ごろ気付いた

大阪は明後日のハロモニ。がないことに。 テレビガイドには18日も番組欄にハロモニ。の文字があるので、気にもしなかったんですけど、録画予約しようとしたら、HDDの番組欄にはない・・・。 テレビ大阪のHP見てもないので、先週録画したハロモニ。をチェックし…