お通夜へ。

kawairiy2007-04-21

そういえば、斉藤村田大谷DS落選したということは、松本美香さんの出版記念イベントに参加できるということだということを思い出しまして、誘ってくれていた末ちゃんにメールで連絡。
パソコンで、チケット状況を見てみたら、「残りわずか」になっているので、2枚おさえる。末ちゃんはちょうど、「今から街へ出るところだった」(←メール原文まま)ので、予約番号を伝えて、引き取ってきてもらうことに決定*1
午後からは、地元に戻って、Oさんのお母さんのお通夜に出席。Oさんがものすごくげっそりしてて、ぎょっとしました。そりゃ、げっそりもして当然なんですけど、普段の顔をよく知っているだけに、本当にびっくりしました。
お通夜なので、まだお顔を拝見できるかと思ってやってきたのですが、お昼のうちに火葬されたそうで、最後の挨拶ができなくて残念でした。
本日の1枚は、実家に帰ったらあった新聞の折り込みチラシです。実に興味をそそられるキャッチーな一文です。

*1:あとから整理番号は、90番台だと判明。「残りわずか」なのにいい番号だな〜とか、いやいや先行と一般発売とわけてるのかもとか思ったんですが、会場の座席数が120くらいでした。残り何枚から「わずか」にするのか知りませんが、たしかにその座席数でその番号なら、そうかも。