2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外〜

噂には聞いておりましたが、アップ画像多っ!覚悟はしてたけど、ここまでとは・・・。これの半分くらいは2人分くらいひいた画像をいれてくれてもよかったのでは?と思う。 しかし、あいかわらず稲葉さんが演技する部分では、泣ける。DVDで見てもいい話だったな…

オマエの全存在が・・・

大阪ハロモニ。はハロー!ボウリングの回。助っ人の役目を成功したの男の子が無理やり手をとられて、照れながらクルクルまわっている図は微笑ましかった。それにしても、この男の子の投げたボールの曲がり具合はすごかった。 最後の商品を食べるシーンにて、…

リスペクタブル(仮)

3月28日に新曲発売(2年ぶりか?)。 どんな曲になるんでしょうねえ*1。 同日、フルーチーキラーチューンのライブDVDも発売。 しかも恐ろしいことに、その1週前に歌ドキのDVDも2枚同時に発売。 それは、ともかく、新曲が出ることその事実がうれしいなあ。 い…

ハートをつなごう

番組に出演しているMtFの方が、自作のお菓子を配っている図を見て、その人をどうこう言う意図はないけど、なんでこんなに気をつかわなくてはいけないんだと思う。 この人自身は、もともと性格が良くていい人なんだろうけど、性格悪くていい人じゃない性同一…

脊椎反射か。

斉藤さんがみうなさんから「みうなノート」をもらった話を知るやいなや、アマゾンで申し込んでおりました。 今夜も斉藤さんへの大好きがとまらないみたいです(もちろん単独トップの片思い)。恋のやじろべい聞きながらだと、こんなことすべって書きますな。…

風味

昨日は帰ってきてハロー!関係のニュースが多かったので、書くのすっかり忘れてました。 帰りに寄ったデパ地下のアンリにて、バレンタインのパンフレットのデザインが、なんとなくメロンのアルバム「FRUTY KILLER TUNE」風味だったんです(本日の1枚)。 ク…

ウタワラ

かつん田中っちが生まれた年に「うしろゆびさされ組」かぁ。田中っちが生まれた頃にはすでにアイドルオタだったわけね、アタクシとふと思う。 で、そんな楽しいウタワラも、今回で終了。たしかに全面的に面白いとは言いがたい番組ではあったけど、今回は山本…

怖いものほど魅力的・・・か!?

「ハロー!プロジェクトコンサートソロ写真集」(全44種) またすごいことを・・・。 100枚の中からと書いてありましたが、これって一人のメンバーにつき100枚あるということなんでしょうか。 全部で100枚だったら、ソロ写真制作するの難しいもんね〜。 もしかし…

早っ!

夜公演に紺野さん特別ゲストで出たそうですね。 それも驚きなんですが、ニッカンにコンサート終了1時間後には、写真付きで出たことの方が驚きっす。 ハローにまだ残っている小川さんより、ハローからも卒業した紺野さんの方が、情報多いよね〜。 というか、…

至福

ロックですよ!FCチケット到着。 メロンは上がアーガイル、下はタータンチェックの色違い衣装で統一されておりますな。 村田がちょっと確認できないので、統一とは言い切れないんだけど、多分そうだよね。これで違うってのも、どういうことだってかんじだし…

提灯

父の誕生日当日が日曜なので、日帰りで実家に戻る。提灯をプレゼントしたら、喜んでくれました。 家業は忙しい日だったので、ちょっと手伝ったりしてバタバタしましたが、両親と一緒に昼ご飯も食べれて非常に良かったです。

灼熱DVD

ジャケの斉藤さんが見ようによっては、村田さんよりウエスト細く見えるという平面マジックに感嘆してる場合ではなく、洋楽コーナー前後の斉藤大谷、柴田村田MCばっさりカット。 洋楽コーナーについて話しているから、この仕打ちなんだろうけど、ちょっとあん…

ガタメキラ!

エルダで斉藤がこれ歌ってないの残念だな〜と思ってたところ、やったそう!*1 セットリスト見る限り、大谷村田の出番が少ないのかとちょっと寂しかったりもしたのですが、メロンがんばってたよ〜見どころ多かったよ〜と聞けば、がぜんうれしく思います。 セ…

受け取り

先日頼んだ父への還暦誕生日プレゼントの提灯が出来上がったので、取りに行く。行くと聞き書き講座で一緒だったその提灯屋さんの大奥さんが出迎えてくれて、そのまま3階の自宅でコーヒーとお菓子をいただくことに。 ステンドグラスが趣味のだんなさんの作品…

写真かよ、全員集GO!

(ドリフ風にタイトル読んでいただけると、ありがたく、ハロコンのオープニングには、エンヤコラーヨ♪と斉藤さんおよびハロメンに、出てきていただきたいくらいです) ちゅうわけで、明日から2日間のハロコングッズは写真だらけですな。 遅かれ早かれくるだ…

ガラス越しの対面

朝方、斉藤の夢を見る。「今月ないので貸して」と言われて、無心された金額は4千円だった。夢とはいえ、なんだか切なかった。 そんな夢とは、現実はまったく関係なく、仕事から帰ってきたら、ロジプロからの届け物があったようでした。「留守だったので管理…

HELLO! PROJECT DVD MAGAZINE Vol.9

2007年正月ハロコンエルダのDVDマガジン。メンバーが2、3人一組になって06年の活動やプライベートを事前に円グラフにして書いてきたものをもとに話したり、07年の抱負を語るという内容。 ちょっとスキップしようかなと思うメンバーもいなかったといったら、…

2

万才!フットサルの2が出るそうですね*1。 05年739あとから、おさめられているそうで、そうだよ合宿でリーダーに任命された斉藤さんとか、冒険王で公式戦初ゴール決めた斉藤さんとか、ギャオの決勝で素晴らしいディフェンスした斉藤さんとか、斉藤さんとか、…

メロン記念日 in NAGANO Part3 1日目 その9 ナイトイベント ファイナル

(1月11日の日記より続いています) 大谷さんのギター演奏が無事終了した後は、体育館中央に移動してスタッフの指示に従い円を作る。みんなでメロンを囲んだ状態で、メロンと一緒にメロンの歌を歌うことに。 まずは「刹那さRanking」ということで、やった〜…

後ずさり

大阪ハロモニ。の日。 ハロコンの舞台裏に備えつけられたカメラに向かって、メンバーが何かやるという恒例のコーナーにて。セクシーポーズ&ボイスをというお題を岡田がやる。そして、それ見て一歩後ずさる雅さん、っていい図だな。 ひとつ前にやったいしか…

好きすぎて、瞳狂いみたい!

そうこうしてるうちに、追加で3公演おさえてしまった!*1 わははは〜、3日間で6公演見てやる〜。 *1:上の日記書いてから、30分くらいの間の出来事でした。

毎日が記念日なんです!

後藤真希とメロン記念日がバンドを従えて登場!! ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!』 やった〜!公式に出たからには、本気で喜ぶぞ!やった〜。 なにやんの?どの曲やんの? 倒れそうにうれしい〜。 HCYさん: バンドを従えて『Rockで…

絶対解ける方程式 X=¥

「プレイバック2006」引き換えてまいりました(その中の1枚が本日の写真です)。 引き換え初日に行くなんて、どんなうれしがりだよ!?ちゅうことなんですけども、当方うれしがりなので、ひとつ。 他にも関西限定だの都内店以外限定だの出ておるわけですが、…

ウタワラ

なんかウタワラ見るの久しぶりだよな〜という気がしないでもない。出演者の生まれた年に流行っていた曲という、なんだその番組の作りは!?と思うものの、これが案外おもしろくて、見てしまう。 これって、番組がおもしろいというか、懐メロの画像がおもしろ…

少クラプレミアム

ゲストは坂本さん。平家派の映像とか出てきて懐かしかった。あの頃はまだまだジャニって、すごくダサ感いっぱいだったよなと。そしてシニア映像に佐野くんと国分博くんが映ってたのも懐かしかった。 そうそう、坂本さんといえばキャッチャーやってなあと、す…

天狗

昼公演終了後、出口付近にいるとさかさんを発見。そのまま2人で、居酒屋「天狗」にて、新年会という名の「露天写真披露、ワンセグ紅白録画披露、ipod収録GAM後藤PV&斉藤写真披露、携帯待ち受け画面合戦」 お互い全力を尽くしての競技が繰り広げられるのでし…

味噌煮込みうどん

ハロコンは名古屋開催ということで、前回食べれなかった味噌煮込みうどんをよねちゃんナビで連れていってもらう。地の利が分かっている人に案内してもらうと非常にありがたいです。 念願の味噌煮込みうどん(本日の1枚)。鴨入りにしてみました。おいしかっ…

エルダ名古屋昼夜

13列目も4階も、斉藤さんのいるステージであれば等しく楽しく、幸せであることを再確認した1日でした。 アタクシ3公演目にて、ようやく応援席にいる斉藤さんを全て見ることができました。 で、三角関係ですよ。斉藤村田が大谷を見て、腰に手をあてる振りまね…

プロフェッショナル

TV

浦沢直樹。 自分の中にあるものだけでなく、人と一緒に考えることによって、おもしろさを何倍も出せるっていい話だと思う。一人の思考って限界があるから、人の考えを取り入れたり、刺激を受けたりして、その人の素晴らしさが高まっていくっていいな。 それ…

メロンバディ

夜は甘食さんと電話。メロン写真の相談が当初の目的でしたが、どんどん話し込んでいって、久しぶりにしっかりこってりメロンの話をする。