HELLO! PROJECT DVD MAGAZINE Vol.9

2007年正月ハロコンエルダのDVDマガジン。メンバーが2、3人一組になって06年の活動やプライベートを事前に円グラフにして書いてきたものをもとに話したり、07年の抱負を語るという内容。
ちょっとスキップしようかなと思うメンバーもいなかったといったら、嘘になるんですけど、しようとしたら06年の正月エルダーのVが、個人の話のバックに流れたりして、おお!こんなところに斉藤が!みたいな状況になり、結局誰一人1秒たりとも早送りすることなく鑑賞いたしました。
斉藤に関しては、特に新しい情報はなかったんですが、斉藤のことをあまり知らない保田と同じ組になったことによって、そんなところに、くいつくのか〜とか、それに驚くのか〜と斉藤に対するリアクションが、ものすごく新鮮だったのがおもしろかった。お菓子が好きなことを知らないとか、反対に新鮮過ぎておもしろかったっす。
村田はアヤカと一緒。火災警報装置を鳴らさないために、ドライアーのコードを思いっきりのばして玄関までいって乾かすという話をしたら、瞬時に「別の部屋でしたらいいのに」とアヤカからツッコミ(というかアドバイス)。それに一瞬、ごもっともと、ひるむ表情をする村田さんというのがいい図でした。
稲葉さんは、出演した舞台の話。06年は1年間に6本舞台に出たそうなんですが、そのうち3本見てるよ!と自分にびっくりしました*1

*1:「元主役」と「花魁」と「シングルマザー」です。