ガラス越しの対面

kawairiy2007-01-26

朝方、斉藤の夢を見る。「今月ないので貸して」と言われて、無心された金額は4千円だった。夢とはいえ、なんだか切なかった。
そんな夢とは、現実はまったく関係なく、仕事から帰ってきたら、ロジプロからの届け物があったようでした。「留守だったので管理人さんに渡しました」という送付状がポストに入っておりました。
ロジプロから今ごろ届くのは、あれしかないよね*1
そういえば、今日は宅配ボックスの改修工事で、管理人さんがあずかってくれるんだったよ。
あれ?でも工事終わり次第、管理人さんが宅配ボックスに入れてくれるとか、どうとかじゃなかったっけ???
と思ったので、宅配ボックス見に行ったら、何もない。
もしやと思って、管理人室を見に行ったら、それらしき荷物が受付窓から1番近くの机の上に!
そして、管理人さんは帰った後・・・。
ガラス越しにある、あれの中身はメロン灼熱DVDのはず。
そこにある(いる)のは、分かっているのに、斉藤さんが見れないという、エルダの悪夢再び。
今年は、「そこにいるのが分かっていながら見れない」そういう年なんでしょうか。
ということで、本日の1枚は管理人室の窓から見える小包です。

*1:メロン灼熱のライブDVD。