2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!東京厚生年金会館 12月25日夜公演 その1

1階21列右側。 大谷村田のMCは最後もサンタとトナカイ。「いいライブですねえ」と感想を述べる。昼と同じくシリトリ。ゲームソフトネタも出たりしつつ、大谷さんが負ける。はけていく時は「ドロン」で名古屋と同じはけ方。 斉藤柴田MC。クリスマスケーキ…

大晦日

今日と明日は両親の店がお休み。お正月に連休なんてはじめてのこと。 ということで、本日は家の大掃除。母と二人で連携してするので、仕事がはやい。なかなか普段はしっかり掃除できないので、こんな日じゃないとね。 昼過ぎに、友人のOさんに頼まれていた着…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!東京厚生年金会館 12月25日昼公演 その2

大谷さんのソロMC。昨日はおかあちゃんが来てくれたので、ライブ終了後ご飯を食べに街に出かけた。その時、道でバイク隊に遭遇。そのバイク隊はなんとみなサンタさんの格好でバイクに乗っていて、先頭のバイクはなんとトナカイの格好をした人までいたんだそ…

出演中

店の外やら中をふき掃除するのが今日のメインの仕事のはずが、来店者が多くてめっちゃ忙しい。年末はそんなにお客さんがないので、余裕で掃除〜と思っていたところ、ヘロヘロになりました。 中学時代の友人ちとみちゃんから、年賀状出すから住所教えて〜メー…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!東京厚生年金会館 12月25日昼公演 その1

2階最後列通路席。立っているだけで、会場の熱気をもろに受ける熱い席。 DVD撮影が入っている。席の前にレールがひかれているのが、上からだとよく分かる。 村田大谷MCは昨日に引き続いて、サンタとトナカイの格好。そして今日のお題はクリスマスにちなんだ…

HCYさん(id:HCY)に重要書類を託す約束が控えていたので、ちゃきちゃき*1と実家に帰る用意と簡単に掃除もして「着替えしたら出れますよ」というHCYさんにメールを送ったら、即電話がかかってくる。どうやら、今朝7時半まで飲んでいらした模様。 二日酔いでな…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!東京厚生年金会館 12月24日

1階最後列。長野FCツアーのラグランTシャツで臨む。しかし長袖は暑い・・・。 ジャンプすると天井に手が届く。最初は邪魔だなあと思っていたのですが、そのうち天井に手をついてはねかえるのも楽しく思えてくるようになりました。 大谷村田二人のMCは村田が…

一旦終了

歯医者通いが年内きりのいいところで一旦終了。定期検診のつもりで行ったのが長引いてます。 「上は終了です」と言われたので、ということはまだ下も・・・。また通いま〜す。

渋谷ハロショ

渋谷に限らず、ハロショ自体12月ははじめて。ガッタス関連の写真がたくさんあって、どれがどれだっけなあとちょっと心もとない*1。だけど12月はきてないから12月発売のものはどれもかぶってないだろうと判断して、ガッタス吉澤ものは全て買ってよしの…

お見送り

甘食さんは出勤前の朝なのに、お弁当作りを今日はやめて、みそ汁とベーコンエッグを作ってくれる。炊きたてご飯もおいしくて、ご飯おいしい!と言ったら「千葉県産コシヒカリです」ということでした。おいしかった〜。 出かける準備ができたら甘食さんが名残…

帰阪

25日もメロンコンサート楽しかった。 そして、さすが東京公演、色んな人にお会いできたのもうれしかったです。 次の日は丸1日ゆっくりして(ハロモニ。見たり、ドキュみたり)、大阪に帰ってきました。 レポートあがるのはいつなのか我ながら、見当付かな…

二人でゆっくり

12時すぎまで二人して寝倒す。本日は甘食さんがお休みをとってくれたので、1日ゆっくりする予定。甘食さんとしては本当は8時ごろ起きて、行動したかったようなのですが、すっかりお昼になってしまいました。 朝からお風呂に入れてもらって、出てくると昨…

寝落ち

ふたりともクタクタだったので、寄り道せずにまっすぐ、甘食さんちに帰宅。買っておいた食材が早速役に立ち、クリームパスタとトマトの野菜スープとサラダを二人で作って食べる*1。 昨日の残りのケーキ食べようよということで(それが本日の写真。昨日写真撮…

夜公演前〜終演後

昼公演終了後、今回チケットを手配してくださったともぞうさんに会う。すると周りによく見る顔が*1!せんたーさん(id:c183)から斉藤さんトレカをいただく。 そうこうしているうちにとさかさん(id:inabaatsuko)到着*2。そして2月のレビューのときにすれ違い…

会場へ

千葉から外房線*1快速で東京まで行き東京から地下鉄で新宿御苑へ。それにしても東京の電車は入りくんでいて難しいなと、東京の電車に乗れば乗るほど思う。知らない時は言われた通りに乗るので、いろんな線があることを知らずに乗ってるので思わずにすんでい…

めざまし

朝6時半甘食さんの携帯めざましが鳴る。曲は「ラストキッス」 朝から、キツい、もらしそうな歌やな〜と言っていたら、この前のパシイベで斉藤さんと柴田さんが歌った曲なので、二人が歌った声に聞こえるんですと、朝から自慢される。うう、私は行けなかった…

おうち到着

新宿から電車に揺られて、甘食さんのおうちに帰り、クリスマスケーキを食べる。クリスマスだしケーキは多少作り置きしてるだろうからなあ・・・と味は覚悟していたのですが、いい意味で裏切られました。こんな日に買ってもおいしい! 遠いけど阿佐ヶ谷までは…

帰り道はイルミネーション

甘食さんとの帰り道、最寄り駅の新宿3丁目に荷物を取りに行って新宿に向かうまでの間、ゲイカップルを何組か見かける。さすが3丁目駅だなと妙に感心しました。がっちりしたクマ男二人が手をつないで歩いているって、なんだかよかった。 新宿駅南出口あたり…

コンサート中〜終演後

そんなこんなで、甘食さんと連番のメロンコン開演。途中メガネ飛ばしなぞもしてしまったのですが、それはもういいコンサートでした(コンサートレポはまた後日します)。 生まれてはじめて、メガネ飛ばししちゃいました。 涙の太陽にて。 今日も記念日、メガ…

東京到着から開演まで

30分遅れで2時すぎに東京到着、今晩食べるクリスマスケーキを買いに阿佐ヶ谷に向かう*1。予約だけでやってなかったらどうしようかと心配しながら行ったのですが、無事当日でも買える模様。 とはいえ普段は、店内でも食べれるのにさすが今日はすべてのイスと…

いざ東京へ

ばたばたと用意をして、新幹線に乗る。雪で途中徐行運転。新大阪を定時出発だったにもかかわらず、到着は30分遅れ。滋賀のあたりはすさまじいばかりの雪だったんです。何人かの人にメールを送り終えて、ふと顔をあげたら、窓の外がまっしろけだったので、…

みかん風呂

昨日の冬至にはなにもしなかったのですが、1日遅れで、みかん風呂(ゆずじゃなくて)。 みかんをダンボールでいただいて、こんなにどうする?どうする?と困りかけていたので、とりあえずみかんジャムを作りました。 甘皮をとった2250グラムのみかんから作…

メガネかけてる

国仲涼子目当てで時間の合う時だけ見てたドラマ*1が最終回を迎えた。 これまで、かわいいと思ったことなかったのに、メガネかけた途端、こんなに国仲涼子ってかわいかったのかと偶然、はじめてこのドラマを見た時、認識を新たにしました。 最終回、ウェディ…

sals4

歯医者の帰り道、ちょうどタイミングがあったので、HCYさん(id:HCY)にワンダフルのチケットを引き取りにきてもらい、そのまま一緒にオムライスでランチ。 sals4まだ買ってないのよね〜、と話しているうちに、すぐほしくなりそのままハロショも寄って帰ろう…

ハロプロタウン

HCYさん(id:HCY)にいただいたハロプロタウン116ページにはムメ市に出る豹が! ヒョウ柄はセクシーなのに、ヒョウはセクシーじゃないと常々言ってる、タモリの言葉が胸に深く染み入るような1枚です。ハロプロタウン―Hello!Project 2005 SUMMER出版社/メーカ…

カツーンカツーンカツーン

ということで、本日のおとめ塾ではカツーンをたくさん見ました。今日もキャメ梨、明日もキャメ梨、クリスマスはエリザベスキャメ梨で!ってなくらい、いいものばかりでした。 私が特に好きなのは歌笑のカツーンコーナー。カツーンラブズなんちゃらで、杏里と…

おとめ塾

昨夜はおとめ塾。久しぶりにmak-ryuさん(id:maki-ryu)ちで開催でした。 丸ハゲ(クエの一種だそうです)の鍋に刺し身、肝まで!めちゃめちゃおいしい〜。 アタクシ丸ハゲ初体験でしたが、おいしいんですねえ〜。 ありがとうございました。おかげさまで堪能し…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!愛知厚生年金会館 

2階3列目。 雷鳴が轟き、斉藤さんを先頭に順番に登場は変わりなく。右に歩いていった斉藤さんは最初から狂ったように頭を振り続けている。 昨日は分からなかったが、ステージ場でメロンの気合い入れ儀式である4人がそれぞれ全員とハイタッチしてから、曲…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!大阪厚生年金会館 その3

大谷さんのソロMC。村田さんにすすめてもらった通販でベットを購入。それまでは煎餅布団で寝ていた。しかも寝ていただけでなく、ずっとひきっぱなしで、その布団の上でご飯を食べたり、サインを書いたりして過ごしていた。たまにマジックを落としたりして布…

報告

母から電話があって、今日病院に行ってきた結果報告を聞く。少し前から年あけて少ししたら、入院するかもしないかもという話は聞いていたのですが、それの報告。 検査の結果、ガンの疑いはなかったようで*1、1月半ばに半日の検査入院の日程を決めて、それか…