帰り道はイルミネーション

甘食さんとの帰り道、最寄り駅の新宿3丁目に荷物を取りに行って新宿に向かうまでの間、ゲイカップルを何組か見かける。さすが3丁目駅だなと妙に感心しました。がっちりしたクマ男二人が手をつないで歩いているって、なんだかよかった。
新宿駅南出口あたりでいいのかな、そちらに向かって歩いて高島屋タイムズ・スクエアのイルミネーションを二人で見るものの、これだけなんだろうかと不思議に思っていたところ、カップルが次々と奥の階段を上っていく模様。
ついて行ってみる価値ありということで、二人でついて行ってみると、階段上ったそこがメインのイルミネーションの場所だったようで、イルミネーションのアーチあり、青色発光ダイオードをふんだんに使ったイルミネーションありできれい。

会場は大きく長くて、たくさん人がいるにもかかわらず、人がわさわさいるかんじがしないのがうまい作りになっているな〜と。たくさんのイルミネーションを見て、甘食さんがものすごく喜んでくれたので、厚生年金会館から帰る途中に無理なく見れる場所を下調べしてよかった*1

*1:トーキョーウォーカーを大阪で買いました。普段はぴあを見るんですが、地の利が全くない場所の場合、懇切丁寧なデートスポットを教えてくれるのはウォーカーなんだと、噂には聞いていたけど今回実感しました。私の場合、ぴあは地の利がある時には断然重宝で、ウォーカーだと物足りないの。