2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン新CD発売

大変喜ばしいことではあるのですが、ライブ会場、ハロショ限定発売ってどういうことなんでしょうか。 もちろん、メロンから新しい音が聞けることに関しては、諸手を挙げてうれしいわけですが、応援する人の人数を、縮小再生産していくことにしたのかと思うと…

「うぁ"ぁ"ぁ"ぁ"〜」

本日大阪ハロモニ。は絵心バトルの回。 「一生のお願いです。しょこたんって呼んでください」 「しょこたん!」 「うぁ"ぁ"ぁ"ぁ"〜」 の「うぁ"ぁ"ぁ"ぁ"〜」まで、入って完成だよね、と甘食さんとしみじみ話してしまった。 「人はそんなに推しメンに名前よ…

「性的少数者の家族連携」

という見出しで、本日の産経新聞朝刊に「同性愛者など性的少数者の家族や友人らでつくる団体が二十八日、堺市で設立された。」と紹介されておりました。「LGBTの家族と友人をつなぐ会」という団体で「家族らが知識を得たり情報交換する場を作り、当事者とそ…

豆ご飯

今季初めて作りました。今年は例年より、豆が出るのが遅かったような気がしていて、いつもの年より作るの遅いのでは?と思っているのですが定かではない。 こういう時のために、日記があるのでは!と思いまして、来年のための記録。

ハロ☆プロオンステージ

「友情と魔法のトランプ スター楽屋裏物語」の感想が斉藤さんDSレポを書いていたために全く書けていなかったことに気付く。ということで、今さら感もあるので、「半蔵門ひとみ」こと斉藤さんのことだけ書きます*1。 愛と魔法のトランプがなくてもトップスタ…

キックインガロッタス

も、早15回目。月2回の放送なんで、少しずつ長い付きあいになってきました。 本日は5月11日に行われたスフィアの全試合をダイジェストで。以前は試合は前後編に分けていたのに〜と嘆いておりましたが、先日「恋サル」を見る機会に恵まれ、こっちで試合はしっ…

カラオケ

部屋に入るとモニターに新譜のご案内が流れていて、その中に「一切合切」PV版を見つけたので、とりあえず曲を選んでいる間は流しておこうということで一致。 しかし、流れたら二人とも歌える歌える!ということで、期せずして1曲目は美勇伝にて今回のひとみ…

ひとみ部

久しぶりの会合。会合と言ってももとは、ハロショで買ってきた写真やら届いたものやらと東京で代わりに購入していただいたブツをやりとりするのが発端なのですけれども。 しかし、その発端から、ついでにご飯も食べましょうね〜→カラオケも行っとく?ってこ…

ヒットパレード

昨日今日とやっていた、渡辺晋のドラマを見る。私が知っている時にはもう、ナベプロ自体勢いがなくなていたので、なぜナベプロがありがたがられるのか、すごかったんだからと説明されてもよく分からなかったんですが、ちょっとだけ分かったかんじ。 前編の最…

行くってことですかな。

行くのどうしようかと、本気で迷っていたというか、その頃仕事が激忙しいらしいので、行かないでおこうかと思っていたMEL-ON TARGETだったのですが、本日チケット届きまして、ヒトケタ*1。 さて、本当にどうしよう。 夏メロン千秋楽の交通手配しかけているの…

つながらない

朝9時半くらいから、はてなにつながらない。 一瞬だけ見れたと思ったら、編集ページにつながらなくて、戻ろうと思ったらまたサーバーエラー・・・。 日記を更新しつつ、洗濯したりご飯作ろうと思っていたのに、くじかれてしまった〜。 うだうだ過ごしてます…

矢口真里・斉藤瞳(メロン記念日)Casual dinner show 4月30日昼 その8(完結編)

最後の曲が終ると、そそくさとはけていく二人。撮影の準備もあるだろうということも、みんな分かっているので、大きな拍手で送り出す。 さて、アンケートを書いたら出口近くで握手とポラ撮影。夜公演もあるので、あまりゆっくりアンケートを書いていて、並ぶ…

夏メロン

初日落選・・・。 大阪公演なのに〜。 楽日は当選でした。

矢口真里・斉藤瞳(メロン記念日)Casual dinner show 4月30日昼 その7

二人で「I&YOU&I&YOU&I」斉藤さんがかわいい歌を歌っているところもほんとうにかわいい。斉藤さんにはライブ時はともかく普段はこういう歌をたくさん歌わせてあげたいと切に思う。 MC。 矢口が、この曲はタンポポのアルバムの中で唯一新しく入れた曲なんです…

かっこいい〜

仕事から帰ってきて、録画予約をいじっていたら、現在やっている番組で、寺田恵子が歌ってるなあと思ったら、show-yaとして出演している。 去年復活したんですね。全然知らなかった。前にやっていた時はそんなにいいなと思いませんでしたが、今の私が聞くと…

矢口真里・斉藤瞳(メロン記念日)Casual dinner show 4月30日昼 その6

(5月22日の日記より続いております) 矢口のソロコーナーから、矢口が斉藤を呼んで、再び二人がステージに立つ。 矢口が「実は歌で二人っていうのは初めてで、めずらしい組み合わせなんだよね。セクシー女塾ではあったけどね」 と言いながら、ひとみんはメ…

17日ぶりに

携帯電話の着信が。。電話切ってから履歴見たら「5月7日」の次が「5月24日」 大人って、さみしいね・・・。ちゅうか、私がさみしいのか! 携帯変えたばかりだったから、履歴が少ないので余計に際立っただけで、普段からそんなものなんですけど、改めて知ると…

逮捕しちゃうぞ!

大阪ハロモニ。友近なりきりの回。 美貴様さすが、貫禄の3冠王でございました。セクシー女塾では藤本さん途中で抜けちゃったけど、おもしろかったから友近とある意味相性いいのかもしれない。 そして、あいかわらずは道重さん。どこまで地なのか分からないけ…

Wの悲劇

TV

BSでやっていたので、久しぶりに見る。 中学生の頃に見た時は、薬師丸ひろこというより三田佳子の映画だなあという印象だったのですが、三田佳子がからんでくるのは後半に入ってからだったのね、出番もそんなになかったんだなあと知って、当時余程、印象的だ…

ドラ焼き

別支店の会社へあった差し入れのおこぼれにあずかり、おやつにドラ焼きが出ました。 そういえば、ドラ焼きがこの世に実際に存在することを私は小学2年生まで知らなかったことを思い出しました。 「ドラ焼き」ってドラえもんの大好物なのは知っていたのですが…

矢口真里・斉藤瞳(メロン記念日)Casual dinner show 4月30日昼 その5

(5月19日の日記より続いています) 矢口さんソロ「ラストキッス」 タンポポでこの曲が歌われていた頃から矢口のことが好きだったので、歌詞の内容は横に置いといて、この曲が聞けて嬉しい。 途中から斉藤さん合流しないかな〜とちょっと(いや、かなり)思…

愛の劇場

本日から「吾輩は主婦である」スタート。TVガイドでタイトル見た時から気になっており、脚本が宮藤さん、主演斉藤由貴と聞いてからは楽しみで楽しみで。 おばも「マンハッタンー」以来、クドカン好きになり、夜録画したものを一緒に視聴。 →2週間ほど毎日夜…

ウタワラ

「みなさん、お手元に飲み物、いきわたったでしょうか」「は〜い」「では、乾杯!」 ってナニゴト?さすが田中っち。素晴らしい。素晴らしすぎる。一人でもついうっかりやってしまいそうなくらい楽しい。 そして、青汁11杯目あたりで、中丸くんと腕をクロス…

少クラ・プレミアム

ヒガシがゲスト。司会が太一くんなので*1、どうなんだろうと思っていたら、なかなかしっかりした司会ぶりで楽しかった。 少年隊が紅白出た時に「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」と間違えられたことについて、ジャニーさんに「ユーたちよかったね、これで一生…

かわもちくん!

大学時代の同窓会のため、伊豆に行っていたおばのお土産が「安倍川もち」(本日の写真) 見た瞬間、「かわもちくん!」*1と思いまして、写メを撮っていたら「もう一つお土産あるよ〜」と。 「はい、おかぱい」 は!?なんて言った今?と思ったら 「お茶パイ…

矢口真里・斉藤瞳(メロン記念日)Casual dinner show 4月30日昼 その4

(5月14日の日記より続いております) 矢口さんのソロコーナーということで、斉藤さんがはけていく。はけていく・・・。はけて・・・。 ステージ左にある白いシートにかすかにうつるその影を追って見つめてしまう。すぐにその影は見えなくなり、ちょっと落ち…

元気やった〜?

仕事帰り、デパートの地下を横切っていたら、惣菜の出店に懐かしい顔を発見。10年くらい前までよく実家の店に来てくれたおじさん。 そのころは実家の近くにもデパートがあって、そこへ出店するたびにうちに来てくれていたので、デパートがなくなってしまって…

本日の写真

もちろん斉藤さん写真なんですけど、ここ3日続けてよく似た写真にしてみました。特に昨日と今日は似ている。並べたら違うんですけど、1枚1枚見ている時「あれ?さっきもあったよこの写真」と本気で思いましたから。 この他にもこのシリーズ、全身ポーズでよ…

いい対応だなあ。

新聞を見ていたら、兵庫の小学生が生まれた時に判定された性別ではない性別で学校に通っている記事がありました。 その時に応じて対応していくつもりであるとのことで、いい対応だなあと。 夜のTVニュースでもこのことが取り上げられていて、おばと見ており…

かつんリュック

朝の地下鉄で遠足途中の幼稚園児の集団と遭遇。その中にドクロとその下に骨で×が描いてある模様がたくさん入った*1リュックサックを背負っている子どもがおりまして、かつん風味だなあと思った次第。 *1:着物で言うところの「小紋」になる。ということはこう…