ハロ☆プロオンステージ

友情と魔法のトランプ スター楽屋裏物語」の感想が斉藤さんDSレポを書いていたために全く書けていなかったことに気付く。ということで、今さら感もあるので、「半蔵門ひとみ」こと斉藤さんのことだけ書きます*1
愛と魔法のトランプがなくてもトップスターになったのは、半蔵門さま!
ということで、半蔵門さまこそがこのミュージカルの主役です。
それにしても「幸せビーム!好き好きビーム!」を歌う斉藤さんにピンクの照明あてるとこういうことになるのか〜と一種の感慨を覚えますね。
息苦しいまでにセクシー。
そして、楽曲のヒットに加え、過去の恋愛を生々しく語った「半蔵門好きだも〜ん」が大ベストセラーになった後に出た「江戸サイパンショー」では、池尻ハニーのみなさんを従えて「幸せビーム!好き好きビーム!」を熱唱される半蔵門さま(本日の1枚参照のこと)。
後ろの村田さんとみうなさんは、胸から好き好きビーム!が放たれている模様ですが、斉藤さんの場合、一体どこから、好き好きビーム!が放たれているんだ???と思いたくなる。
あんなにかわいく、おそらく初めてであろう彼との遠出デートの初々しさを綴った「幸せビーム!好き好きビーム!」が半蔵門さまが歌うと、もしや、初めての「アオカン」を綴った歌だったのかもしれないとまで思わされるほどの、説得力を伴った歌唱力にやられる。
雑誌でチェッキったのは、「全国アオカンMAP」*2に違いないとまで思わされましたもの。
それにしても、女子アイドルでは前代未聞のひろげっぷりなのでは?と思う今日この頃な、本日の1枚なんですけど、斉藤さんだけ見ると「『あんたのバラード』を熱唱する斉藤瞳」というタイトルの方がしっくりくるのではと思わずにはいられなかったりもします*3

幸せビーム!好き好きビーム!

幸せビーム!好き好きビーム!

*1:いつものこととも言う。

*2:そんなものがあるかどうかは知らないけど、「ハッテン場MAP」とかあるくらいだから、ありそうなのでは。

*3:おそらく右手に持ってるマイクのコードの握りっぷりが、それを加速させているのではなかろうかと・・・。