2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けに抱かれて〜

もう一つ本日は、工藤静香の20周年記念ライブが幕をあけた日でもありまして、最初の曲はこれであってほしいと思う曲から始まったようで*1、なんばハッチでのライブが非常に楽しみです。 過去のアルバムの曲からもやってくれるようで、うれしい。 20年前に…

明日は全部セット!

今回グッズの公開早かったすね〜。 まだだろうな〜と思いつつ5時頃職場で見たら、すでに公開されているではないか。 しかも、斉藤さん毛筆の連打連打。 すまなんだ〜、アタクシが浅はかでした〜。 今回すごいね、斉藤さんのグッズは魅力満開。 職場でそのま…

あーしーたの今頃は〜

もう明日の今頃は、メロンのツアーグッズが発表になっていますね。 柴田さんや大谷さんが楽しみににしててね、と書いているということは、今回もまた本人デザインのブツが続々登場と思っていいんでしょうかね。 斉藤さんはネコ足と唇とヒョウ柄の連打連打か…

かつかつ

所さんの沖縄別荘前編。部屋割りじゃんけんとか「いつもこの2人だよ〜」と言いながら、ツインの部屋に納まっていくかつんは非常に良かった。 そして夜恐い話をしようとするメンバーに、本気で怖がり抜ける中丸くん、連れ戻される中丸くんがかわいすぎる。

ハロモニ@

ウソツクィーンにて、右を見ながら話す道重さん、左を見る光井さんと久住さん。 「想像しながら話す時には右を記憶をたどりながら話す時には左を見る」とはよく聞くんですけど、実際そうしている人を見ると、なるほどと思いますね。

腹痛さえなければ…。

朝、出がけに二つ折りになって横にならなければいけないほどの腹痛に見舞われる。しばらくすると治まったので会社に電話して、なんとか30分遅刻で済む。 会長と経理の方と店長とで、今日は世界陸上を観戦とのこと。私も誘われたのですが、腹痛が治まったとは…

復旧

ハードディスクの中身を購入時と同じ状態に戻せるリストアCD4枚のうち3枚目を入れた時点で、読み取り不可能になり、私の知識ではこれ以上どうしようもなく、途方に暮れていたところ、HCYさんから救援電話。 おかげさまで、初期化に成功。 マイクロソフトオ…

呆然

どうやら、長年愛用のMacちゃんが、だめになった模様。 書きかけのライブレポとか、長野レポとか、その他もろもろ…、えーん(泣)。 → 夜、普段どおりに使っていたら、かたまってそのままどうしようもなくなったので、再起動したりしたんですが、変な音した…

さらに・・・

ベリーズコンサート終了後、出張で大阪へ来ているずーさんと大阪ドームで9時前くらいに合流。 着いたら、7回裏。 今年は野球観戦来ることないかもな〜と思っていたので、ここでずーさんと合流はうれしい。 ブルーウェーブとイーグルスという5位6位の対戦のた…

ウェルカム!Berryz宮殿 Berryz工房コンサートツアー2007 Summer 大阪厚生年金会館大ホール 夜公演

夏のハロコンを見て、これは単独コンサート見てみたいと思っていたところ、よねちゃんに声をかけていただいて、はじめてのベリコンに行けることになりました。 1階11列目中央。傾斜ができてくるところなので、舞台全体がものすごく見やすい。 大まか編 1曲目…

しろくまは食べてもいいよ?

朝起きてきたら、昨夜ずーさんからメールが届いていたことに気付く。早くに寝てしまったので、そのあと届いた模様。出張で大阪に来ていて、今晩も泊まりということで、夜ベリーズ工房のコンサートが終わったら、ご飯に行きましょうということに決定。 そして…

歌ドキ

前田さんと稲葉さんで「悪女」 これが、ものすごくいい。二人で歌うと深みが増す曲なんだと初めて知りました。

ブログ

是永さんの日記に斉藤さん(後姿)が載っていたことを教えてもらう。 PVほどではないが、よく焼けていらっしゃるそうで。

パスポート完成

パスポートが出来上がってくるので、受け取りに行く。 そして、同じ階に本屋さんがあるので、あさのあつこさんの本と「ツ、イ、ラ、ク」の続編を買ってから帰宅。

歌ドキ

里田さんで「ハッとしてGood!」 スポンサーのタイトルが流れる映像で「はっとして〜♪ぐっときて〜♪」という部分を歌っているというのが分かるのが、素晴らしい。

盆踊り

昨年に引き続き、会社の皆さんと行く。盆踊りと言っても見ているだけなんですけども。 最後、雨が降ってきたので、バタバタで帰ってきてしまいました。

本日の1枚は、

土星の斉藤さん写真。 表情は柔らかいにもかかわらず、こうやって力みなぎる感じで、全力でパーを作っておられるところが、味わい深く斉藤さんらしい貴重な1枚です。

PV

斉藤さんいいおっぱいしてます! ちが〜う、全然ちが〜う! と、1週間前と同じネタを繰り返しましたが、最後になにかひねりがあっても良かったのでは。 最初の数回は面白いから見るけど、せっかくの新曲PVですから、作りこまれたメロン記念日というのも見た…

歌ドキ

柴田さんで「う、ふ、ふ、ふ」 時折眉間にしわを寄せるのが、見ていて息苦しくなるものの、歌うまくなったよな〜といつも思うことを思う。

ハロモニ@

光井さんがフリークライミングを意外と言っては失礼だけど、スルスルと登られるのを見て驚く。最近光井さんから目がはなせないかんじ。

歌ドキ

いしかーさんで「こまっちゃうナ」 軽めの北島マヤ風味で、見れて楽しい。 こういうときのいしかーさん見るたびにいつも思うのが、楳図かずおが描く美人のクラスメイトみたいな顔だなと。「ひーぃ」とか似合う。

メロン色の後光

うわ〜、まぶしいよ〜! とか、言ってる場合ではなく、lock on!横浜のチケが、うちにもきましたよ。(本日の1枚) 前回までようにロゴやデザインが、凝ってるというわけではないんですが、これはこれでおもしろいので、好きです。 村田さん、大人ぽいな〜と…

少クラプレミアム

ゲストは山口くん。昔のTOKIOのVを見ていると小島くんが出てくるのが切ない。 そして、ステージレポートは、滝沢演舞城。少しだけではあるけれど、映像で見れてうれしい。

大きな声でもてなして

そこんとこ全然大事じゃなかったんですけども、昨日10年記念隊に行った折り、アタクシの座席後方でベリのニューアルバムを自己歌唱しながら、解説&合いの手*1や「は〜ん、たまらん」とか言っている輩がおりました。 別の意味で、たまらんかったのはアタクシ…

暑い

スーパーへちょっと行くだけでも、暑い。

モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏サンキューMy Dearest 新歌舞伎座 夜公演

3階サイド1列目。 上でも書きましたが、『NIGHT OF TOKYO CITY』聞けてほんとにうれしかった。セカンドアルバム好きだけど、リアルタイムで発売日に買ったのは、3rdからなのでなんというか、やっと見れたよって気分になりました。 そのあとも『真夏の光線』…

暑い日

この日は、Yちゃんが関西へおともでやってきている日でもあったわけなんですが、よりにもよってものすごく暑い日で、こんな日に外にたくさんいるなんて倒れないだろうか…と心配しつつ、夜公演に出かけたのでした。

七転八倒

じゃなく、二転三転して10年記念隊行ってまいりました。 最初はどうしようか迷っていて、その後オーサカキングの後藤さんを見て行く気になり、さらにメロンソウルツアー開催を知り、回避しようかと思ったのですが、結局新歌舞伎座へ行ってまいりました。 「N…

なんだ、このかわいいの。

大谷さんが撮った斉藤さんの写真カワイイ! ちゅうか、私の好きな斉藤さんだ。 24時間前の日記に今ごろ反応しているわけですけれども。 たまには、ストレートにかわいいと思えるのもいいものです。

毒を食らわば

ソウルまで! てなわけで、パスポートの申請に行ってまいりました。 平日ではあるけれど、お盆休みということで結構な人。慣れない手続きも手伝って、申請し終わった頃にはちょっとお疲れ。 手続きを行う場所から出たところに、旅行会社のパンフレットがずら…