モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏サンキューMy Dearest 新歌舞伎座 夜公演

3階サイド1列目。
上でも書きましたが、『NIGHT OF TOKYO CITY』聞けてほんとにうれしかった。セカンドアルバム好きだけど、リアルタイムで発売日に買ったのは、3rdからなのでなんというか、やっと見れたよって気分になりました。
そのあとも『真夏の光線』『パパに似ている彼』と見ているうちに、最初は安倍さんありきで作られていたんだなあと妙に納得。そして、どんくさい動きも反対に魅力を放つことも知る。それすらも安倍さん。 
LOVEマシーン』で新歌舞伎座にぐるりと吊るされている提灯がついたり消えたりした演出は、すごくよかった。ベタだけどここでしかできない素晴らしさ。

この公演見に行かなかったら、安倍さんのよさというか魅力というか、まあ仕方ないよねというかんじが全く理解できないままだったと、見た直後も思ったけど、いまだにそう思います。
この翌日だったかに後藤さんは、体調崩されて公演途中に出てこられなかったり、その後ハロー!から抜けられたりといろいろあったので、10年記念隊は迷ったけど、行っといてすごく価値のある公演でした。