2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロパDVD

発売日1週間間違えてまして、明日買いに行こ〜ということが、とぼけていたということに気がついたのが、先程地下鉄に乗っている最中。 今週から12月に突入かだなあとか思っていたのが、まちがった元だとは分かっているんですが、待ち遠しいのね私、ってこ…

エルダー

昨日一般発売ですよね、東京分。 なのになぜ、残席に余裕があるのだ? さすがに東京最終日は売り切れだったけど、エルダーのファン層は仕事始めで忙しいのか、最初の大阪へ行くのか不明ですが、大丈夫なのか。 安倍さんとか後藤さん出てるのに〜。 というこ…

聖子

昨夜「夢音楽館」の2週連続聖子という、1週目を見た。その中で昔のVTRが出てて、レッツゴーヤングとか懐かしいな〜と思って見てたんですが、1981年5月13日「夏の扉」、同年8月25日「風立ちぬ」というOA日。 これって、これって、まだ斉藤さんうまれてない…

ユリイカ「文科系女子カタログ」

ということで、あまりに笑って笑って、身につまされたりしたもんだから、ガッタス本の感想が先だろと思いつつ松本美香「ジャニヲタ天国?地獄変?」の感想を。 最初はそこだけ立ち読んだら充分だろと思い、ガッタス本買いついでに軽い気持ちで読みはじめたら…

ガッタス本 

買ってきました。salsの大きさを勝手に想定していたので、サイズにまず驚いちゃいました。 読み応えありそうで楽しみ〜。 それとユリイカも購入。私には全体的にユリイカ難しいし、よっしーもといジャニのとこだけ立ち読んどこかなと思い、読みかけたらあや…

レビュー当落

当選が青字、落選が赤字って、まぎらわしいと思います。と悔し紛れに言ってみる。 2勝2敗でした。 煮え切らんなあ、アタシ。

ベストヒット歌謡祭 2005 フェスティバルホール

まさかの8列目右、しかも通路席。前に一般応募であてた時は当日朝から引き換えに並んだりして、大変な思い*1をしたことがあったので、今回電話して、ハロショに取りに行くだけで、当日開演30分くらい前に行けばよかったなんて、ほんとすごくありがたかっ…

ベストヒット歌謡祭 

見てきました。さっきまで見ていたものが、追ってテレビで放送されているってすごく不思議な気分。 生中継でなかったので、殺伐とした雰囲気でなかったのが、よかった。 5年前に行った時は、出演者がみな追っかけ回されているようで、しんどかったのです。 …

引き換え

ベストヒット歌謡祭のFC席観覧に当選したので、ハロショに引き換えに行ってきました。 2階席の後ろを予想していたのですが、予想外の8列目でびっくりです。 うれしいです。これはちゃんと松浦さんを応援せねば(笑)。ハロショはくじ引き(でいいのか?)…

楽しみ!

保田が舞台するんだね。 来年3月松竹座にて、夏の夜の夢。サトエリちゃんも出るというので、行きますよ〜。 → この記事がはこの日の夕刊に載っていたので、てっきりすぐさまいろんなところで取り上げられるんだろうなと、思っていたのですが、何日かしてか…

いい人。

甘食さんは仕事の場所を次、選ぶ時がきたら、関西も視野に入れているそうで*1、それを聞いた私が「そんなんやったら、おらんときにもおかず冷蔵庫に入れて来てあげることもできるなあ」と言ったら「うれしい」とすぐ言ってくれる。 この、「すぐ」ってのがポ…

言ってないこと。

明日で、付き合いだして1ヶ月だねぇ、なんて脳味噌ずるけた話を甘食さんとしていたら突然「まだ言ってなことこがあるんです!」と言いだされる。 え、なに、なんなん? 「言おう言おうと思ってたんですけど・・・」 だから、なに?なに?いつから言わなきゃ…

ハロプロバトン

bell-ringさん(id:bell-ring)よりまわしていただいたので、いただいた日付(11月25日)より、えらいさかのぼってしまいますが、書きます! 【Q1】初めてのコンサはどこですか?2001/2/11 大阪厚生年金会館 ハロコンはじめてFCでとったからかなんなのかよく分か…

モーニング娘。コンサートツアー2005 秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜 大阪国際会議場メインホール 夜公演

2階Ff列右の方。階段すぐ後ろのため、視界良好。しかも通路だわ、隣の2席来ないわで、ゆったり気分で満喫。 最初のメンバー紹介VTRで、小春ちゃんメインで紹介していくような構成。紹介していくというか訪ねていくのか?小春ちゃんいらっしゃい!というよ…

いいひとみの日

本日11月13日。そう!「い・い・ひ・と・みの日」そんな日はもちろん、ひとみ部出動でございますよ。 本日娘。コン大阪。HCYさん(id:HCY)と連番。てなわけで、何時に会場前に行ったらいいかなと思って調べたら、6時開場の7時開演。え!日曜の夜公演に…

HIV抗体検査

先日約2年ぶりにHIV抗体検査を受けました。近くの保健所に行って、その後区役所で結果を聞くという手順でした。だいたい受けたところで結果も聞くということが多いと思うのですが、そうでないところもあるのですね。はじめて知りました。 まあ大丈夫だろう…

ラブ定額

本日より、恩恵をうけてます。恩恵受けすぎで、6時、4時、7時、3時半、3時半ってどういうこと!?ってなかんじで調子にのって恩恵受けてます。 甘食さんと話すようになって気がついたことは、ああ私ってば、かつては自分から関係を壊すような物言いをし…

手紙

maki-ryuさん(id:maki-ryu)の日記にてこんなのがありましたので、やってみたら、このような結果に。 http://u-maker.com/o/letter/ kawairiへこんにちは。kawairi。斉藤瞳です。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ミーの気…

neo雑記

長野ツアーの後から見はじめたので、遠い斉藤を見るのはどうなのかといろいろ思ったりもしたのですが、そんなことは全くなく、ただひたすら楽しい広島公演、思い出の岐阜公演、そして、大阪は昼夜ともにおとめ塾で連番というそれぞれいいneoでした。 長野で…

松浦亜弥キャプテン公演 ハロ☆プロパーティー!NEO 大阪厚生年金会館 夜公演

3階H列右寄り。 夜は出演者のアナウンスなし。やはり昼公演は開演時間が遅れたためのサービス(?)のよう。 威風堂々が流れ、右花道よりメロン登場。メロンヘルメットをかぶっている。蛍光塗料のため光っていて、3階からみると頭部分だけ浮き出ているよう…

私のアンテナの初期設定が悪かったようで、手動で登録していただいた方のはてなアンテナ更新がとても遅い状態になるときがあります。 タイトル横の「A!」で登録していただくと、ほぼ瞬時に更新されますので、遅いなと思われる方がおられましたら、「A!」で登…

松浦亜弥キャプテン公演 ハロ☆プロパーティー!NEO 大阪厚生年金会館 昼公演

3階D列。 開演時間を過ぎてもなかなかはじまる気配がない。2回ほど「舞台装置の最終チェックのため・・・」とアナウンスが入るが、会場はかなりだれだれ、お怒りムード。 25分遅れになったところで、松浦のお客様にお願い&注意アナウンスが入る。瞬間会…

終演後

ともぞうさんを探し出して、文化祭のトレポスと写真を譲っていただく。ありがたい話です。 電車の時間が迫っているのでよねさんとはちょっとだけ交流。次は「単独コンでね!」と再会を約束したのでした。 しばらくちゃまさんとせんたーさん*1とミニカジさん*…

昼公演終了後〜夜公演

(昨日からの続き) 昼終了後前の公園で、maki-ryuさん(id:maki-ryu)、とさかさん(id:inabaatsuko)と歓談。キャメ梨にやらっれぱなしのmaki-ryuさんは、同じ「亀」つながり*1でジャニも見ときましょうよ〜とか、今度大阪にいらした時は、ぜひ宝塚も見に行き…

開演前〜昼公演

地下鉄降りて、大阪厚生年金に向かう道、路地から車がやってきて、クラクションを何度か鳴らされる。邪魔だったのかなあ、でも道はすっかり渡っていたし、これで鳴らされるというのもどうなのか・・・と思っていたら、さらにクラクション。車の運転席には白…

neo大阪

楽しかった〜。昼夜ともに3階席なのにこんなに楽しいのはなぜ?ってそこに斉藤瞳がいるからにほかならないんですけど。 先程、右ひざに3ヶ所も赤黒いアザ発見!明日には青アザになっていることでしょう。いやいや、それくらい楽しかったってことで。 それ…

予定枚数終了

どこもかしこもメロン東京公演チケット売り切れです*1。 みんなそんなにクリスマスはメロンとすごしたいものなのね*2。 あと最終公演1枚手に入れたい。 最後まであきらめませんよ。 とさかさん: 職場から電話かけまくりましたが ほんとどこもかしこも終了…

うっ、こんなものが!

届かないな〜と思っていた会報やら、通販グッズカタログの入った青封筒でしたが、本日無事に届きました。 レビュー&コンサートは前回した時みたいに、メインが変わって日程が別れてない上に、人数増えてるから今回は前回の時のように何がなんでも見たいとい…

ガッタス本

HCYさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/HCY/20051103)で知りましたが、とうとう出るんですね。 インタビューは誰も同じくらいの濃さで、書いてくれそうだし楽しみだわ〜。 それまでに書く書く言ってる万才!フットサルの感想書かなきゃね〜。もう遅い?私の日…

縦ロール

とらやにスーツの芯地を買いに行きたかったので、おばさんとそごうで別れ、一人とらやに向かう。 途中ハロショに寄ったり(なにも買わず)、途中道頓堀のツタヤに寄ったり*1、とらやの後、金券ショップに大阪ハロパのチケットが4枚出てるのを見たりしました…