引き換え

kawairiy2005-11-19

ベストヒット歌謡祭のFC席観覧に当選したので、ハロショに引き換えに行ってきました。
2階席の後ろを予想していたのですが、予想外の8列目でびっくりです。
うれしいです。これはちゃんと松浦さんを応援せねば(笑)。

ハロショはくじ引き(でいいのか?)のキャンペーン中らしくすさまじく混んでいて、猛者猛者してました。もうね、猛者で猛者猛者。
「83点でお待ちの○○さま〜!」「52点でお待ちの〜」「74点で〜」
ええええ〜。
ということで、商品確認に時間がかかり、レジ打ちに時間がかかり、全然進まないの。打っても打ってもレジ終らない。1枚ずつ番号打つ店員さんの指さばきのはやいことはやいこと。だがいかんせん、その枚数の前には敗北です。
私は斉藤1枚*1をついでに買ったんですが*2、立ち眩みしそうになりました。
普段平日昼間というハロショ*3に慣れているので、びっくりしました。

ずーさん:
あそこのお店を行くと日本は景気がいいのかな?って錯覚してしまいます(笑)


kawairi:
驚きました。普段平日しか行かないというのもあるかもですが。
「1万円入ります!」「4万円入ります!」とかレジで言っててビックリ。

*1:その1枚が本日の写真。あとHCYさんのガッタス。これがなかったら「1枚でお待ちの〜」と呼び出されるところでした。

*2:どっちみち観覧券引き換えのために並ぶの一緒だったので、ちょうどいいついで。

*3:客が私だけとか、あと一組ないし二組とかいう状態。