楽しみ!

保田が舞台するんだね。
来年3月松竹座にて、夏の夜の夢。サトエリちゃんも出るというので、行きますよ〜。

この記事がはこの日の夕刊に載っていたので、てっきりすぐさまいろんなところで取り上げられるんだろうなと、思っていたのですが、何日かしてからいろんな情報サイトに載ってきて、こういうこともあるんだなと。


そして、HCYさん(id:HCY)無事DS終了。握手終って、ついたてにぶつかるというネタのようなテンパリ具合まで、ご披露されたようで。またこってり話聞くのが楽しみです。

行きの新幹線から、メールが届く。3時くらいに乗ると言っていたので、3時過ぎたらメール送ろうと思っていました。そんなところにやってきたので、おお!メールするくらい余裕あるんやと一安心*1
しかし、逆にメール打ちまくっていることが徐々に判明。やはり、期待通りおかしくなっているらしい。「よっすぃ〜」って呼んでもいいものかどうか悩んでいたり、敬語なのか考えている。
それよりも、そもそもしゃべれるのかという基本的な疑問・心配も頭を悩ませているようで、「血管切れそう」とのこと。まだ遺影撮ってないから、切れるのは早いですよ〜。
さらに「よっすぃ〜と呼んでみてもいい?とか聞いてみようかなー(笑)」となんだか、恋愛初期の初々しい様相も呈してきて、おかしさ加速中。そう指摘すると、恋愛初期じゃなく転校してきたばっかに近いらしい。さすが、同志愛の方。
そしてしゃべる練習をしたいということで、会場入る直前に電話。しゃべる練習というよりは、最終確認「大丈夫やんな?」「大丈夫です!」*2
その後無事、サイン色紙付DVDも買えたみたいだし、テーブルの人とも楽しくお話できたみたいで、よかったよかった。
ホテルについてから、充電切れるまで、素晴らしいディナーショーの様子を話してもらう。これまでのパターンだと、終ったら後悔で落ちこんだりされていたのですが、今回はそれがなく元気だったので、それがなにより素晴らしかった。
次に素晴らしかったのが「最前だった!」という話で、近くて近くて、よっちぃのまゆ毛の盛り上がり具合が分かるくらいだったというリアル感*3。そりゃすごいよ、すごすぎますよ。肌の色つや分かるのはまだまだ近いうちの入り口ですな。「もっともまえと書いて、最前!」とのお言葉を拝聴するしか、手段はないのですよ、これは。
日記をやるようになって、いいことがたくさんあったねという話にもなりました。いい人ともたくさん出会えたし、自分のことを向き合って書くという作業はしんどいことも多いけど*4、得るものも多いよねと。たしかにひとみ部は、まさにそんな部活動です。好きなアイドルによって、人生変えられる部活、それがひとみ部。別名「クラブ・業深(ごうふか)」

*1:私はパシイベに向かう時、静岡過ぎるあたりまでなにもできずただ座っていることしかできなかったので。

*2:私もパシイベ入る直前、HCYさんにメールして「アホやんアタシ」と思いだすことができて、気が楽になった恩が少しでも返せたのではないかと自負。

*3:真正面でなくちょっと横にふっていたため、そんなよっちぃが見れたというこれまたいい話。

*4:そういえば、この日記になってからは1度もないけど、前の日記のときには泣きながら書いてたことも何回かあった。怖い日記だ。そう思うと安定してきたのか私。