いい人。

甘食さんは仕事の場所を次、選ぶ時がきたら、関西も視野に入れているそうで*1、それを聞いた私が「そんなんやったら、おらんときにもおかず冷蔵庫に入れて来てあげることもできるなあ」と言ったら「うれしい」とすぐ言ってくれる。
この、「すぐ」ってのがポイントで、この人いい人やなあと思う。掃除とか洗濯もして、カノジョヅラしてみたいわ〜とも言ってもひるまないところも素晴らしくいい人。
で、帰ってくる頃を見はからって、部屋の電気を全て消して、座って待つ。そして、なにも知らず帰ってきた甘食さんが電気をつけると、「おかえりなさい。ねえ、ここに座って。今日はどこで何してたの?こんな時間まで、誰といたの?」と問い詰めるという、遅くまで働いて帰ってきた恋人に迷惑千万なジスイズウンメイごっこもしていい?と聞いたら、「それはちょっと、怖いので、いいです」とのことでした。

*1:もともと大学に入る時点で大阪という考えもあったそう。とはいえ、好条件のところがあればどこでもうれしい。