言ってないこと。

明日で、付き合いだして1ヶ月だねぇ、なんて脳味噌ずるけた話を甘食さんとしていたら突然「まだ言ってなことこがあるんです!」と言いだされる。
え、なに、なんなん?
「言おう言おうと思ってたんですけど・・・」
だから、なに?なに?いつから言わなきゃって思ってたの?
「1ヶ月前からなんですけど・・・」
それって、最初からやないかい!なんなん、いったいなんなん〜?と冷や汗出るくらいびびって心構えして聞いたところ、愛好している趣味の話で、どうも言いづらかったようでした。
こんなとき、なにをまだ言ってないのだろうと考えて、とっさに思い浮かぶことで、自分自身の心の闇を思い知ったりします。
とっさにまだ、誰か他に切れてない人いるとか言い出すんじゃないだろうなあと思いましたものアタクシ。品性下劣ですいませんって話で。