2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SIX SENSES

ウタワラ。かつんは結局豪華な食べ物を食べれなかったわけなんだけど、ハロー!と違って、オタが聖地めぐりとか言っておいそれとは、食べに行けそうな場所でないところばかり選んであって、すごいなと。 かつんメドレーは「SIX SENSES」をまたやってくれてう…

ミュージック・エクスプレス

卒業後だけど、紺野さん出演でなんだか得した気分。しかも全員座った中での紺野小川の卒業コメントだけでなく、吉澤が卒業していく二人について話すという内容。 全部を追えていないので分からないけど、(私にとっては)吉澤が卒業に際して二人のことをそこそ…

通天閣

朝起きてきてベランダからふと見たら、最近改築工事のために幕がかかっていた通天閣がキレイな外装になって登場している(本日の写真)。 改修工事に入ってから、夜の照明がないので、つまらないなあと思っていたのですが、通天閣に電気がつく日も近いのかな…

久しぶり

本日は「聞き書き講座」でした。女性史をも知っていたほうがよかろうということで、女性史の講義。 久方ぶりにアカデミズムあふれる話を聞いて、おもしろかった。こういう場から、ほんとに長らく遠ざかっているよな〜と。体系立てて話を聞くと、普段のまとま…

ツルゲーネフ

田中っちが、制服に身を包んでいる〜。そして続くなんて・・・。そんなにアニキが好きなのね。かわいい、かわいい。切なすぎて、この片想いの行方が気になる〜。(ってそんな話では決してないんだけど) 最後のシーンでいつも主題歌の「宙船」*1がかかるんだ…

薄々

恋サル5月13〜6月10日分まで見る。 ドリームはどっかの屋上で練習してるよなとは思っていたのですが、エイベックスの屋上だったのか〜。知りませんでした。 そして、スフィアを激励に来た斉藤さんの映像もちゃんとあって、ありがたい番組ですね。しんどそう…

ミキミキミキミキミキミキよ〜♪

TV

10日くらい前にBSで「わが愛しのキャンディーズ」という番組をやっていたのを見る。キャンディーズが実際に活躍していた時を知らないので、これまで、断片的に歌っているところしか見たことがなく、顔と名前は知っているという程度でした。 しかし、これ見て…

エレトリカルーパレード

「エレクトリカルパレード」なのでは?と甘食さんからメールがきたので、そうだよ、一体なにが違うんだよ???と思って見返したら「エレトリカルーパレード」と打ってて、自分が書いたの見てびびる。 しかもなぜに「ル」のあとに「ー」伸ばす、私??? そ…

かわいくないネコ

大阪ハロモニ。は幼稚園の先生の回。手伝いで石井正則が園児の格好しておりましたが、キツい・・。というかですね、石井正則好きなんですけど、それは大人の格好してて(スーツとか着てて)、それであのサイズなんでかわいいなと思っていただけで、実際小さ…

偶然

今日は、帰りに地下鉄を降りると、その地下鉄に乗り込むところだった「聞き書き講座」担当のコーディネーターの方と鉢合わせ。同じ地下鉄で、同じ出入り口という偶然でした。

びっくりしました。

昨日、帰ってきて集合ポストに行こうとして(うちのマンションは、共同玄関を入り、すぐをUターンするようなかんじで、集合ポストへ行く)、回ったら、年の頃、60〜70歳くらいの男性と思われる方が、通路に倒れている。 ものすご〜く驚いて、急病?事故?事…

メロンラウンジvol.1

ということで、本日はメロンラウンジが東京で開催された模様。メロンのメンバーが何を選曲してまわしたのかを知るだけでも楽しい。 斉藤さんキューティハニー流したり、ビヨンセだって。かわいい(←バカ)。 そして、ファッションチェックも届く*1。今回のT…

はい、そうです!

予約していたリボンの騎士サントラを引き取ってまいりました。 予約時に初回盤か通常盤か聞かれて、「違いはなんですか?」と反対に聞き返したところ、「ビジュアルブックが付くそうです」と言われたので、「それなら通常版でいいです」ということで、予約い…

おっととっと、秋だぜ

後藤さん秋コン千秋楽、ファミリーとはいえ昼夜当選。 秋コンに向けてアルバム出ないのかな〜。 →秋コンに向けてかどうか不明ですが、すごいジャケ写のCD出ますね(タイトルも)。 タイトルのBOYSをGIRLSに変えたら、かつんのライブDVDに使えそうというか、…

イッツオールライト

ようやくレインボー7DVD半分ほど見ました(青空の手前まで)*1。 今回のツアーは、パフォーマンスが前に出ていて、楽しい。 実際に見たわけでなく、映像なんで分からないけれど、秋コンは小春ちゃんを入れたフォーメーションをこなすのに精一杯だったのから…

ウタワラ

昭和美人のコーナーにて、口裂け女が3回となえられると逃げ出すものをあてるクイズにて、「ブス ブス ブス」って言った田口さん。さすがというべきかなんというべきか。やはりさすがです。 女ののど自慢には、かつみさゆり。借金話は何回も聞いてはいたけど…

キックイン・ガロッタス

キックイン・ガロッタス19回目。第1回グッドウィルカップの模様。 はじめのチームごとの記念撮影をフラッシュで見せていく映像から、ガッタスだけめちゃ人数少ない!というのに驚く。 1試合目が終って、是永のインタビューで交代要員がいないからフルに出て…

卒コン

本日は紺野さんの卒業。甘食さんが夜公演に行くので、それまでメールをしたりして過ごす。 昼公演の速報もネットにあがってきて、辻ちゃんも、足以外は元気ということで、よかったよかった。 →後日、この日のことを甘食さんに聞いたら、のぞみ主義の方々にと…

いとあはれ

マイ☆ボス・マイ☆ヒーロの本日の見どころは、なんといってもティーンの心を勉強した田中っちが、素敵なピンクのシャツとパッチワーク風の帽子をかぶってプリンを差し入れに行くシーンだと思うの。 田中っちにピンクは似合う。あのドラマのスタイリストさんは…

トップアスリート並み

21時くらいに、ハロコンに出てる、辻ちゃんがステージから落ちたとの話がぞくぞくとあがってきて心配。 →翌日のコンサート本編には出なかったですが、松葉杖姿で元気にあいさつをしたそう。とりあえず、心配ながらも、ほっとしました。 それにしても、あると…

大騒ぎ

聞き書き講座の3回目に参加。本日は写真の撮り方。 インタビューした人の写真を撮るにあたっての注意点とか構図とかを習う。 先週1週抜けて参加したので、先週はどうだったのかは分からないけど、参加者が激減していて、驚く。最初の日は確か30人くらいいた…

いいな〜上田!

そして、その日のMステ。 かつんは新曲ということでやってきたのに、前にMステ出たときの話のその後ということで、中丸くんの初股間披露話! オフに温泉に行くことになった中丸と上田。中丸は自然にタオルをはずして・・・、しかし隣の女子風呂の声に気をと…

なんなんなんだ!?

朝地下鉄の中吊り広告にTVガイド表紙のかつんを見つける。 なんだこりゃ。 ザ☆ピースのコスプレかと思ったよ*1。 あまりにも楽しかったので、ちょっとコンビニ寄って見てみたら、他にも浴衣着てたり、海パンいっちょでプールにつかってたわむれている写真が…

Hello! Project 2006 Summer Wonderful Hearts Land 大阪城ホール 7月17日夜公演 その2

MCで荻原舞さんが自分のサングラス姿を指して「鬼ヤンマでなく、赤トンボです」と言っているのに、すべてのMCが吹き飛ぶくらいの破壊力をもってしてやられる。台本書いてる人に敬服。 「印象派ルノアールのように」後ろ姿の吉澤さんまで一直線!太ももが美し…

そうそう

ハロコンの翌日(18日)に「昨日城ホールでモー娘。やってたよね。行ったん?」と同僚Aさんに聞かれました。もちろん答えは「はい!」なんですけれども。 それにしても、よくハロコンやってたの知ってたよねと、そっちのほうに感心しちゃいました。 そんなわ…

食わず嫌い

みなさんのおかげでしたに、亀梨クン登場。さわりの部分から「レーズン大丈夫なんですか?」とやられていて、これは最後までじっくり見なきゃと思わせる内容。 実際に最後までおもしろかった。なんちゅうか、亀梨クンのマジメな部分がいかんなく発揮されてい…

ありがたいです。

本日から9月に入ったとはいえ*1、まだここでは7月の日記を書いておりまして、2日ほど更新もしてなかったりしてますが、それでも毎日読みに来てくれる方がいることが大変うれしく、ありがたいです。 現在、聞き書き講座の「聞き書きの書き起こし」という作業…

すかすか

大阪ハロモニ。は前健ゲストのプッチゲーム。人数少なっ。美勇伝おらへんかったら、すかすかやん。 マジレスは勝利チームが冷麺食べてたわけですが、中澤の食べリアクションさすがにうまくて、長い間映ってましたな。 そして、小春ちゃんスタジオライブ。ソ…

満足?

娘。春コンDVD買いました〜。 買ったら満足しそうな予感(笑)。 見なければね。 だいたい春コン行ってないから、見なきゃです。

Hello! Project 2006 Summer Wonderful Hearts Land 大阪城ホール 7月17日夜公演 その1

Iブロック10列目。田の字型ステージの右下の角(「』」)のあたり。 最初に映像が流れる今までのようなはじまり方でなく、いきなりぞろぞろ出てくる演出はなかなかいいなと。 全員で右手をあげて、開会宣言のようなものがあり*1、スタート。 「ALL FOR ONE」…