びっくりしました。

kawairiy2006-07-26

昨日、帰ってきて集合ポストに行こうとして(うちのマンションは、共同玄関を入り、すぐをUターンするようなかんじで、集合ポストへ行く)、回ったら、年の頃、60〜70歳くらいの男性と思われる方が、通路に倒れている。
ものすご〜く驚いて、急病?事故?事件?救急車呼ばなければいけないのか?もう、管理人さん帰った後だしなあ、とか色々思ったんですが、その方「すいません、すぐどきますから」とよろよろと立ち上がる。しかし、肘の少し下あたりに血がにじんでいて、その人が倒れていたあたりの床にも血が!
「大丈夫、大丈夫」と言って、エレベーターの方向へ歩かれるのですが、足取りおぼつかない感じ。もしや、泥酔状態???
とりあえず、ポストから郵便物をとって、エレベーターに一緒に乗る。酒臭いということもないしなあ、とか思っていたのですが、ご自分の階でちゃんと降りて、カギをあけて部屋に入っていかれました。
びっくりしたけど、まあ自分の部屋にたどりついたんなら、大丈夫かなと思うことにしました。