松浦亜弥キャプテン公演 ハロ☆プロパーティー!NEO 大阪厚生年金会館 夜公演

3階H列右寄り。
夜は出演者のアナウンスなし。やはり昼公演は開演時間が遅れたためのサービス(?)のよう。
威風堂々が流れ、右花道よりメロン登場。メロンヘルメットをかぶっている。蛍光塗料のため光っていて、3階からみると頭部分だけ浮き出ているようでした。迎え撃つポーズは四股踏み。
ピ〜ス。斉藤は辻を触る。
自己紹介MCにて斉藤は投げキッスをしたのですが、他のメロンの3人が、床に落ちたであろう投げキッスを拾ったり、受け止めて背中から斉藤に投げつけたり、拾って食べたり(←投げキッスの拾い食い?)となかなか楽しい。
柴田と大谷はノリノリでやっていたので、次の村田MCまでちょいかぶりになり、いつものように村田のMCを聞く状態ではなくざわついていた。
ロボキッス着替えの曲は「リンダリンダ」会場の客層からいって、みんなよく知っているようでかなりの大合唱になりました。そして斉藤さんはありがたいことにヘッドハンキングをしてくれる。運命の時はよく見たけど、久しぶりの髪の毛ぶぁっさぶぁっさだったので、いいもの見ました。
抱いてホールドオンミーの斉藤パートを考えずに歌えてる自分がいてうれしい。ハロパのはじめはまだまだ保田パートが染みついていて、あ、あかんあかん保田パートを歌っちゃうってよくなってたのが、もう当たり前のように斉藤パート。
ブギトレの投球動作する斉藤が今日もかわいい。neoのDVDにはぜひともおさめてほしい。
7人でやりたいことMC。加護は「大阪恋の歌」を歌いたい。「おおさかこいのうた♪」をみんなで歌いつつ、斉藤さんのうろ覚えの大阪恋の歌のフリが見れてうれしい。
斉藤は「焼肉食べたい」焼肉食べる機会が多いのだけど、この7人で食べたことないから行きたいとのこと。「すぐかないそうだね」と松浦。
村田は「やったけど、野外ライブをやりたい」とのこと。冬は寒いから、と今着てるエロスの衣装を指して、これで野外はつらすぎますから、春になったらね。
ということで、春もハロパは続くのか?単発で野外ライブやるのか?「ハロプロパーティ・リターンズ」とかになってやりそうで怖い。
そして、3階からたくさん斉藤に「愛してる!」を叫ぶ。
ね〜え!?は「いや〜んいや〜ん、はわいや〜ん」なのですが、昼のホット!ホット!以上に規格に入りにくい感じで「本当にもうしない♪」がまたしても反省の歌に聞こえる私。
MCで松浦と二人ではわいやん娘をやって、客席からの「もう1回!」コールに柴田と大谷が加わって、4人ではわいやん娘。大谷のいや〜んいや〜んは素晴らしかった。
○○なしではMC。辻は「プリクラなしでは生きていけない」ということで、小川とネコの格好をして撮ったとか。すると柴田が「梨華ちゃんがヒョウの格好してとったの見たことがある!」と。辻はプリクラとクレープとあとなんだったかな(忘れた)がセットになっているらしく、それをしないと気がすまないようです。
柴田は「梅干しなしでは生きていけない」ガッタスの練習場にはカリカリ梅とチョコレートが常備してあるようで、食べたらはまったそうです。
大谷は「半身浴なしでは生きていけない」昨日は40分くらいだったけど、2時間くらいするそう。もともとはそんなに入る人ではなかったのですが、DVDとか見るようになってからは長く入れるようになったとか。これから寒い季節、身体の中から悪いもの余分なものを出してすっきりさせましょう。とのことでした。前半と後半のつながりがあるようなないような・・・。
桃片のタメに入る前にまず、右端に走っていき「あ〜やあややあやややふ〜」*1と手を上げて下げてしてから、左に走って、「ぴ〜ち」のところ、今回反対していて、まず左に走っていった。そして、右で「ぴ〜ち!」間違えた風でもなく、普通に最初左に走る時、あっち!と言って3人ともすたすた行ったから、夜はそういう演出だったのでしょう。
ぴ〜ち!のタメは辻が「ふ〜〜!」で、3人一緒にやろうということになりやったら松浦の脚のクロスの仕方が違ったらしく、激しくダメだし。指導してもう1度「ふ〜〜!」とあいなりました。
絶対解けるのあおりは斉藤と辻。私にとってneo最終だし斉藤見たいな〜と思っていたけど、無理かな〜どうかな〜と思っていたら、後ろ振り返った松浦の顔が斉藤の方向いてるので、くるか!くるか!と期待したところ「ひとちゃ〜ん!」とコール。やった〜、それはもうHCYさん隣で思う存分「やった〜、ひとみ〜〜!」と叫ばせてもらいました。
ラブマはまた辻とエロス開脚。後半は大谷とはしゃいでから「み・だ・ら」このみだら、間に合うのかというくらいギリギリまで大谷と遊んでいたので、ちょっとハラハラしました。
アンコール後のめちゃホリなので、まずは中央にみんなが並んでから、曲準備のために配置につくという段取り。よって、めちゃホリがはじまる時に斉藤が右にちょこちょこっと走るわけです。3階といえども右サイドな私にとっては、ああ、斉藤さんがこっちに走ってくる〜(←普段より煮え増量中)という具合になってですねえ。やはり3階であっても右はいいなと最後の最後に及んでも思うわけです。
それにしても、姫路やらneoのはじめのほうに聞いためちゃホリは、季節が過ぎ去りなんだかうすら寂しい感が漂わないでもなかったのですが、もはやもう11月、これはひょっとしてクリスマス休暇、もしくは年末年始の休暇を高らかに歌い上げているのではないかと、思うほどになりまして、また季節が追いついたよと感心する次第*2
可能性の道。乙女と呼ぶのか♪部分は斉藤と辻とで、大谷を指さす。
最後の挨拶斉藤は「すごい盛り上がりだった。一人じゃこんなに汗かけない、7人でも。みんながいたからです」
加護は「あいぼんって呼んでもらってもいいですか」会場が「あ〜いぼ〜ん!」くるっとふりかえって「は〜い」
辻は「ふ〜!」7人でも「ふ〜!」ということで、斉藤の「ふ〜!」も見れる。本当にいつもWさんにはいい斉藤をひき出していただき、いくら感謝してもしきれないneoでございます。
しかし、レイザーラモンHGの相方はメロン記念日が縁で結婚したわけで、なんかめぐりめぐってるよなあと一人感慨深かった訳です。

 新喜劇の“サップ”が結婚−。吉本新喜劇所属のプロレスお笑いコンビ「レイザーラモン」の出渕誠(28)が、大阪府在住の会社員、A子さん(23)と10日に入籍することが2日、わかった。出渕は元学生プロレスのチャンピオン。A子さんとは同じ熊本出身で、プロレスとアイドルグループ「メロン記念日」のファンという共通の趣味から、4年間の交際を実らせた。
 出渕によると、2人は趣味のプロレス観戦を通じて4年前に出会い、同じ熊本県出身だったことから意気投合。その後、お互いに「モーニング娘。」の後輩グループ「メロン記念日」の大ファンであることもわかり、この日も大阪厚生年金会館でや「メロン−」が出演した「ハロー!プロジェクト」のコンサートを仲良く満喫していた。

↑2003年の記事。

*1:なに言ってるのか分からないので適当。分かって。

*2:ウキウキな夏希望!って歌ってるじゃないかよというツッコミはさておき。あ、オーストラリアに行っちゃうとか。