neo雑記

長野ツアーの後から見はじめたので、遠い斉藤を見るのはどうなのかといろいろ思ったりもしたのですが、そんなことは全くなく、ただひたすら楽しい広島公演、思い出の岐阜公演、そして、大阪は昼夜ともにおとめ塾で連番というそれぞれいいneoでした。
長野で他の参加者と話をしていた時に、メロンの出が少ないからハロパは行かないとか、行っても1回*1いう話を聞いて、ツアー参加者ということはみなFC会員なわけで、そんな層でもそうだったら、やはりハロパは苦戦だろうなあと。
実際、そこに○○(お好きなアイドルのお名前をどうぞ)がいるだけで見に行く!何回でも見に行く!というような私のような層は少ないのかなと思いました。いつも会場で見る顔が何人もいるので、私だけじゃなくこんなにいるんだ〜ってしょちゅう思いますが。
neoは7人でいることがこなれてきて楽しかったし、Wの良さが炸裂だったし、メロンも香水と連打!に変わって楽しさ倍増となりました。割り食ったのが松浦さんで、キャプテンだから仕方ないといえば仕方ないのですがMCでいつもまとめ役。
○○なしでは生きていけないMCでは、次が自分のソロコーナーだから必ず「歌とファンのみなさんです」と答えるの。ファンは松浦の近況や最近の好きなものを聞きたくて来てたりもするので、ここで毎回同じMCするのは本当につまらない。他の人も同じMCならまだしも、毎回変えてくる上にすさまじくおもしろいので、余計に際立つわけです。
できることなら松浦もなにかフリートークをして、そのあとで、でもやっぱり歌とファンのみなさんです、と言ってもかまわないのではないかと思うし、なんら進行の妨げにならないと思うのです。
そして自分のことですが、姫路の遠さを体験して、大阪厚生年金3階席全く平気でした、あれを思えば近い。もう、どの会場でも怖くないです*2
そうだ、大阪公演終ってから、私にとって○○なしで生きていけないものは・・・と考えたら、「はてなつながりなしでは生きていけない」かもなあと思ったんだった。もちろんなかったらなかったで、仲良くなってる人は仲良くなっているんだろうけど、自分が日記をしていることによって、気楽に人と付き合えたりできているというのもあるんです。ということで、これからもよろしくお願いします。
さあ、次はメロンコンサートですよ。
今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!

*1:これは充分ファンの内ですけど。

*2:しょっちゅう、姫路と比較するので本当に相当傷は深かったのだと今さらながらに思います。