ラブ定額

本日より、恩恵をうけてます。恩恵受けすぎで、6時、4時、7時、3時半、3時半ってどういうこと!?ってなかんじで調子にのって恩恵受けてます。
甘食さんと話すようになって気がついたことは、ああ私ってば、かつては自分から関係を壊すような物言いをしてたんだなあ(例えば、不安をあおるようなことを言ったり、試すようなことを言ったり)と気がつき、これまでは病気だったのだと改めて分かる。
病気でなくなってから、自分の病気さ具合が分かるっちゅう話で、渦中にいるときは分からないのよね〜と。
あと、メールが来るのをゆったり待てるようになったし、なにより自分で驚いたのが、相手を病的に占有しなくなったのだなと。この病的に占有も、そうでなくなってはじめて気がついたのですが。
これは甘食さんと相性がいいということだけで、済ます話ではなく、これまでだって、ちゃんといい関係が作れたかもしれなかったんだなあということをはじめて知りました。
作れたかもということは、結果どうなったのかは分からないままですが、反省点が生かせるということです。ようやく人と付き合う感情とか優しさが人並みになってきたかもと、ちょっと手応え。