昼公演終了後〜夜公演

kawairiy2005-11-07

(昨日からの続き)
昼終了後前の公園で、maki-ryuさん(id:maki-ryu)、とさかさん(id:inabaatsuko)と歓談。キャメ梨にやらっれぱなしのmaki-ryuさんは、同じ「亀」つながり*1でジャニも見ときましょうよ〜とか、今度大阪にいらした時は、ぜひ宝塚も見に行きましょうと誘っていた*2
そして、これからのことを考えて2時間立ちっぱなしでなくても、楽しめる観劇という視点からも、宝塚を選ばれているmaki-ryuさんなのですが、ハロー!も座って見れる席ありますよというと「それは、おんなこども席って言うんだよね」とのこと。ファミリー席と言ってください。ファミリー席と!
長野で同室だった柴ちゃん好きさんとも再会。先日のサイしばイベントでもお会いしてるんですが、この前はあまりお話しができなかったので、開演まで少しお話しすることに成功。とさかさんに話している今度大阪にきたら、「宝塚鑑賞→モー娘。ドンジャラ→コスプレ焼肉モーニング娘*3」というコース内のコスプレ焼肉に反応されていた。どうやら今度行ってみたい模様。
そして、どんな反応するかが見たいがために「甘食さんとお付き合いすることになりました」と言う。はあ。はあ?はあ!みたいな反応を返していただき、期待以上でした。二人ともを知っている人が現段階で本当に極々少ないので、言いたかったの。ご迷惑おかけしました。
そうこうしているうちにHCYさん(id:HCY)登場。登場というか、maki-ryuさんとHCYさんはまだかねえと言っていたらアタクシの携帯が鳴り「あと、3秒で到着します!」との予告のあと登場でした。とさかさんとmaki-ryuさんは昼公演だけですから、はやく来ないと帰っちゃいますよと電話でおどかしてみたりして。
本日夜公演のチケットをまわしてくれたちゃまさんとせんたーさん(id:c183)も合流して話していると、maki-ryuさんが「あれはミニモニさんなのでは!」と気付くので視線を追うとミニカジさん*4は厚生年金側の歩道を左に歩いておりました。
「ああ、ミニモニさんが行ってしまわれる〜」「あ、ミニモニさんが帰ってきた!」「今度は階段をのぼってらっしゃる!」とmaki-ryuさん大興奮。その後、ミニカジさんも合流して、パカパカテレフォン*5まで披露してくれました。
そんなミニカジさんと淡々と立ち話されているHCYさんを見て、ついこの間まできょろきょろしながら現場にいた人とは思えない、立ち居振る舞いだねえとmaki-ryuさんと感心する。後から聞くところによるとあの時間は至近距離でないと顔の識別ができないということを確認済だったらしい。
HCYさんは2週間後に控えているディナーショーについて、服装のことなどmaki-ryuさんからいろいろ聞かれていた。それにしても今年よっちぃにいくら使ったか考えると大変なことになるのではと私が言うと「数えね〜」とのことでした。え!4月の時には数えるよと力強く答えてらっしゃったのに・・・。数えているからHCYさんてすごいなと思っていたのにと言ったら「そうだっけ」と返される。
ちなみに4月9日の日記にてアタクシこう書いてますからね。

公園でHCYさんに「4月9日土曜日晴、今日は2回目の生よっちぃ、あぁ近かった〜、今回のツアー、よっちぃにいくら使ったか数えないんだ〜、ホントは知ってるんだけどね」と言ったら「数えるよ!知ってるよ!」と現実を見つめた力づよいお言葉をもらう。私はレビューのお金おっかなくって数えれてません(ダメ人間)。

HCYさん右肩上がりですよ。しかも急激に。
そしてmaki-ryuさんは白腹さまのお迎えがやってきて、とさかさんとも夜公演前にお別れ。今度はクリスマスにお会いできるといいなあと思うわけです。
HCYさんと私は夜連番。3階といえども斉藤サイド。これがまた素晴らしく楽しくて、斉藤がいたらいつでもどこでも幸せです。姫路の見えない公演を経験した後では3階といえども近いと思ってしまう私がいて、逆境は人を育てるなあと。

*1:とさかさんは亀井さんのこともお好き。しかし「亀つながり」って自分で提案しておきながら、無茶だなとわれながら思う。最初は「エリック・キャメ梨」とか言っていたのが、話しているうちに「エリザベス・キャメ梨」という素晴らしい着地点が見つかる。

*2:東京行った時に東京宝塚へ行ったらどうですかと、提案するも、「ここはぜひムラ(宝塚大劇場周辺をこう指す)に行っていただかないと」と。大阪まで来ていただいて、さらに宝塚(←この場合は地名)まで連れて行くんですか〜。もうほんとにおとめ塾生にしっちゃかめっちゃかにされるとさかさん。

*3:谷町にある店の名前。「。」がない。

*4:ハロー!濃度の高い場所に来るとミニモニ。じゃんけんぴょん衣装が生えてくる方。

*5:ミニモちゃんをあしらった素敵なピンクのおもちゃ電話。