終演後

ともぞうさんを探し出して、文化祭のトレポスと写真を譲っていただく。ありがたい話です。
電車の時間が迫っているのでよねさんとはちょっとだけ交流。次は「単独コンでね!」と再会を約束したのでした。
しばらくちゃまさんとせんたーさん*1とミニカジさん*2、ともぞうさんたちとHCYさんと私はお話ししてから、会場を後にする。
そのあと二人でひとみ部ご飯会。心斎橋で鳥。おいしかったね〜。そこで、いきなりよっちぃガッタス写真を渡そうとして、「まだその空気じゃないから、機を見て」ということに。その後両サイドのお客さんがいなくなってから渡しました。明るいと恥ずかしがり屋さんなんだからなどと思わずに(←思わなかったけど)、アイドルハラスメントを決行した方がもしやおもしろかったのではと思う。
本日の話題は、


・maki-ryuさんキャメ梨に思いのほかやられていて、楽しい。
→これは皆で鑑賞会するべきなのでは。ところで、HCYさんは誰が好きなんですかと聞くと、赤西くんだそう。なるほどなるほど。持っている能力が高いのに使い切れない、どうかするともったいない感じにひかれるそう。スタンスはいつでもどこでも変わらないんですね〜と感心。
そんなん言いながら私は田中くんなんですけどね。雑誌見てて20枚に1枚くらい恐ろしいまでにつかまれるショットがあって、それ以外はどうにもこうにも・・・な写真ばっかなのにその1枚*3に恐ろしくつかまれて次のつかまれる1枚があるまで、聖*4につかまれっぱなし。私も人のこといえないスタンスで田中くんを見守り中*5


・HCYさんは甘食さんの写真を見たいようだ。
→先日届いたFC会報に載っていたメロンFCツアーの記念撮影に、甘食さんがいるのではないかと思って、見たとHCYさんが告白(←大げさ)。残念ながらそれには載ってませんよと言うと非常に残念そうでした。
「写真持ってないの〜」と言われるもののないものはないので、「ないです」と答えるとさらにつまらなさそうでした。「長野から会ってないってことは顔忘れるんちゃうの?」「そうなんですよね〜、うっすらとしかね」などという会話も。次会った時、お互い思ってる人と違ったら、びっくりするよな〜とたまに甘食さんと話したりするんですけど、ほんまになったらシャレになりませんわね。


・同じツアーを複数回見るのは恋愛の域
→HCYさんは最近、同じツアーを複数見るのはちょっと違うかもと分かってきたようで、何回でも見れるというのは、会いたい気持ちが強く、もう恋愛の域やねってことでお互い納得。
そうですよ、斉藤が出てたら同じツアー何回でも、なんなら全公演見たいくらいですもの。もう狂恋の域でございますよ。何回見てもかわいい、ちょっとでも違うところあったらうれしい。今日も楽しかった!って、何回目でも斉藤しか見てねーじゃねーかよって話ですから。擬似かマジかはおいとくとして。


散々HCYさんと話して、地下鉄終電で帰りました。アタクシのneo納め、あ〜楽しかった。
ライブのレポは、明日以降の日記にて。

*1:トレポスと写真を格安で譲っていただいた上に、おみやげいただいちゃいました。いつも親切にしてくれてありがとうございます。

*2:公演終了後会場周辺のハロー!濃度が薄くなっているため、普通の服になっていた。しかし、まだもうちょっと残り香があるためか靴はオレンジ色だった。

*3:最近というか見てからかなりたつけど、つかまれっぱなしの1枚はベットにうつぶせで寝ている聖がかすかに脚ひろげてこっち見てるショット。ああ、やはりカツーンはエロ本か。

*4:「こうき」と読むのは知っているのですが、まだなにも知らない時に「ひじり」と思い込み、それから見るたびに頭の中で聖と浮かんでは「ひじり」と呼びかけて、もう少したってから「こうき」ってのは知ってるんだけどよ〜などと言い訳がましく聖を見るというややこしい作業を行ってます。なので、聖を見る時間が他のメンバーより長くなるのも必然ってわけで。

*5:「見守り中」というのは私の場合、心配してとか母や姉のようにということではなく、これからどうするか(コンサートに行くとか積極的にテレビを見たり雑誌を買ったり、ジャニショップに行って写真やグッズを買ったりするかどうかまだ分からない)をまだ決めていないため、とりあえず静観という意味です。